ブログトップ | ログイン

殿様の試写室

mtonosama.exblog.jp

殿が観た最新映画をいち早くお知らせ!

殿様の試写室 謹賀新年

謹賀新年

f0165567_1505257.jpg


あけましておめでとうございます。
殿様の試写室も今年で3年目に入りました。

この小さな試写室へ立ち寄り、鑑賞してくださる皆様のおかげをもちまして
上映を続けることができています。
皆様からいただくコメントは励みになると同時に、この上ない楽しみと喜びです。
また、お手間になるにもかかわらず
新作映画バナーをワンクリックしてくださる皆様にも心から感謝いたしております。

2010年はどんな映画が観られるでしょうか?
映画ファンの皆様、映画配給会社の皆様、映画館関係の皆様
そして当ブログを読んでくださる皆様
今年も皆様にとって、映画にとって、良い年でありますように。

どうぞ本年もよろしくお願い申し上げます。

2010年1月1日
との

f0165567_1513166.jpg


にほんブログ村 映画ブログ 新作映画・試写会へ
にほんブログ村
♡2010年1月1日に更新しました。いつも応援していただき、ありがとうございます♡
by mtonosama | 2010-01-01 15:06 | Comments(14)
Commented by ライスケーキ at 2010-01-02 21:50 x
明けましておめでとう。   今年も新作映画紹介楽しみにしています。 そして映画館に行く回数を増やしたいと思っています。   やはり「映画は映画館で」ですね。
Commented by mtonosama at 2010-01-03 06:34
♡ライスケーキさん

明けましておめでとうございます。
もちはもち屋で、映画は映画館で、ですね。

ところで「蒼穹の昴」第1回は期待してたほどではありませんでした。
がっかり。
25回まであるから段々面白くなっていくんでしょうが…
なんでもつかみが肝要ですよね。
今年もよろしくお願いします。
Commented by Tsugumi at 2010-01-03 08:03 x
あけましておめでとうございます。

この富士山はとのさんのご自宅から見えるんでしょうか。。。

素晴らしいです。素敵です。

私もそばで富士山撮ってみたいです。

三が日映画でもと思っていたら新作・見たいものがないく
映画初めはもう少しさきになりそうです。

今年もよろしくお願いいたします。
Commented by との at 2010-01-03 20:26 x
♡Tsugumiさん

ふふふ、きれいな富士山でしょ?
こういうことはズルかもしれないのですが、
この富士山は富士市に住む友人がウォーキングの途中に
撮ったものを送ってきてくれたものです。
あまり、きれいなので、友人の許可を得て掲載しました。

うちからは富士山は視えませんが、海まで出ていくと
相模湾の向こうに富士山の雄姿を拝むことができます。

でも、この写真のような富士山はやはりおひざもとの富士市で
ないと無理かもしれません。
私も初映画はもう少し先になりそうです。

こちらこそ、本年もよろしくお願い申し上げます<(_ _)>
Commented by matatabitorajiro at 2010-01-04 02:09
こんばんは。
ことしもよろしくおねがいします。
前の記事にアビー・ロードの落書きphありましたね。
ビートルズ好きですか?
寅二郎は去年、東京で行われた
ショーン&ヨーコのライブに行きました。
ショーンの作る曲が素晴らしく、
ジョン的な作風を思わせるところもありながら、
現代的な要素もいっぱい入っていて、
なんとも良いのです。
それはさておき、今年もひとあじ違う映画紹介、
期待しています!!!
Commented by mtonosama at 2010-01-04 06:12
♡寅二郎さん

ビートルズ好きです♡♡♡

ショーンとヨ―コのライブいらしたのですか!?

ショーンは最近顔が変わってきましたね。
ジョンが主夫やってる頃の彼はもうホントにbeautiful child♪
その後、肥満児になって
最近はジョンの若い頃に似てきました。

しかし、わたくし、勘違い女子の典型としてヨ―コの存在が
にくいのです。
はい、詮無い嫉妬とはわかっているのですが
ジョンを我がものとしたヨ―コが許せない。

ヨ―コも素敵に年老いてはいますけど、
この胸に燃え上がる黒い炎は消えませぬ(苦笑)。

本年も可愛い猫ブログ、よろしくお願いします。
Commented by すっとこ at 2010-01-04 07:20 x
ぅぅぅぅぅぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおお。

虎年の虎写真!

今年も楽しみにしとります殿様試写室。
どうぞよろしゅうお願いいたします。
今年もよろしく!
Commented by mtonosama at 2010-01-04 08:31
♡すっとこさん

おお、新年の雄叫び!
っていうか、虎の咆哮ですね。

虎さんは旭山動物園の虎さんです。
彼(彼女?)、落ち着きがなくてセカセカ動き回ってて
やっと全身が撮れた1枚です。
Commented by ライスケーキ  再び登場 at 2010-01-04 21:34 x
ヨーコの話が出て来たので一言。  私も若い頃はヨーコガ嫌いだった。  「ジョンを我がものにした」ヨーコ。  世界中がそんな事思っていたんじゃないかな。  でもあの時代の日本女性なんて欧米の人にとっては一段下に見られていた存在。 そんな中で世界のジョンに影響を与え平和を歌い上げ、今もコンサート活動などでジョンと共に活動しているヨーコ。  ジョンが生きていたら彼女と共に”Imagine”の世界を実現するために活動していたと思う。  だから、こちらも年を重ねた今は彼女が好き! でも彼女歌はあんまり上手くないね。
Commented by 寅二郎 再び登場 at 2010-01-05 03:32 x
とのさま&ライスケーキさん

ジョンのファンがヨーコさんに対して複雑な感情を抱いている、というコトはなんとなく知っていましたが、なるほどなぁ、と。

僕にとって、ヨーコさんは勘違い、というよりも、天然の天才(笑)。天然の天才っぷりは、息子ショーンにも確実に受け継がれているようで、件のライブが見モノでした。

音楽は、文句なく素晴らしいのですが、そのステージ上に、ショーン本人と、元カノ(本田ユカ)、今カノ(シャーロット・ケンプ・ミュール)、母(オノ・ヨーコ)が勢ぞろいしているのですよ(笑)。男冥利に尽きる、といえば、そうなのですが、これって天然だと思いませんか(笑)。もうあっぱれです。

話はかわりますが、村上龍の『コインロッカー・ベイビース』が映画化されて、ショーンが出演と脚本にからんでいると数年前に報道されました。アレ、どうなってしまったんでしょうか? ものすごく気になります。もし公開になったら、ぜひ、ここで紹介してくださいね!
Commented by mtonosama at 2010-01-05 05:47
♡ライスケーキさん

歌はうまくないかも…
でも、昔の極端なセクシーさがなくなっただけ良い。
自然になった感じ。いくら胸を”寄せてあげて”いてもね(^_-)-☆
Commented by mtonosama at 2010-01-05 05:55
♡寅二郎さん

ふ~ん、天然の天才ですか。
そのライブ行きたかったなぁ。

「コインロッカー・ベービース」の件、確かに承りました。
って、おせち料理の予約か。すいません。

村上春樹はベトナム人監督が映画化するって話を
以前ききましたが、龍さんも登場なんですね。
ショーンがからむとどんなものになるでしょう。
知ってる作品の映画化って、
たいていがっかりすること多いですから、怖いもの見たさってところでしょうか。
Commented by hanahanaup at 2010-01-05 15:48
☆とのさん☆

あけましておめでとうございます!
ことしもよろしくお願いします!!!
自分だけのセンスで映画を選ぶとついつい片寄ってしますが、
とのさんのブログみると、ジャンルの幅が広がって、とっても参考になります!
今年もまた新作情報を楽しみにしていますね♪

で、他の方へのコメントにありましが、横入りしてもよいですか?(笑)
村上春樹の映画化、「青いパパイヤの香り」の監督さんですよね!?
あの監督さん大好きです!
フルーツを、最高に美しく、生々しく撮る人!って印象です。
なんでも主演が松山ケンイチと聞きましたが・・・・わたしも、きっと、
怖いものみたさで、おそらく見に行くでしょう。
Commented by mtonosama at 2010-01-06 06:09
♡hanaさん

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、本年もよろしくお願い申し上げます。

うれしいコメントありがとうございます。
そして、横入り、大歓迎です~♪
「青いパパイヤの香り」でした。あの湿った緑がきわだつ映画。
ベトナムのまとわりつくような湿気と暑さが感じられて
すごく印象的な映画でした。

でも、あの彼がいったいどう村上春樹を表現するのか
やっぱり、怖い…

ベトナム好きです。ハノイが良かったです。
でも、ハロン湾へも行ってみたいです♡