ブログトップ | ログイン

殿様の試写室

mtonosama.exblog.jp

殿が観た最新映画をいち早くお知らせ!

殿様の試写室 秋の増刊号 -9-

              殿様の試写室 
              秋の増刊号 -9-

                         3日目


f0165567_5185254.jpg

                   Welcome to SHANGHAI.
     万博会場内にあるAfternoon Teaでのらくだくんの朝ごはんチキンカレー25元。

さて、節を曲げて出かけた上海万博。

会場に向かう地下鉄の中に現在の万博入場者数という表示が出るのですが、
午前10時段階で27万人
この数字がいかなるものか、実感できないまま、会場に到着。
そして向かったのがアジアゾーンです。

f0165567_5205291.jpg

大韓民国パビリオン。白い壁にポツポツ穴が開いているように見えるのは
全部ハングル文字です。

そして―――

f0165567_5215822.jpg

な、なんやねんな。このピンク。

     日本館でんねん。

ピンクだろうと、巨大な芋虫だろうと、入館をめざして並ぶ行列は4時間待ち!

はい、パスしました。

f0165567_5233217.jpg

日本館に入っている日本料理のお店です。
「鉄板焼き 海 セットメニュー」
なんと650元(≒7800円)。高っ!
中国相場に慣れきっていたとのご一行には払える金額ではありません。

f0165567_5245077.jpg

日本館見学も和食もあきらめて、無料バスに乗ってヨーロッパゾーンに向かいます。

明日に続く

你好!
ブログランキングに参加しています。
今日もポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 映画ブログ 新作映画・試写会へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
♪11月3日に更新しました。いつも応援ありがとうございます♪
by mtonosama | 2010-11-03 05:40 | Comments(8)
Commented by すっとこ at 2010-11-03 06:34 x
ぬわんっっっっっっっつっっっっつつつーーーーーと!

日本パビリオン
妙なピンク色で しかも
和食セット7800円ですと!

ちょっとあんまりなお値段ですね。
しかも中国で。
何考えちょるんでしょうかね。

さっ次行こ!次!

中国の旅、じゃすみんちゃんとらくだくんお伴で
盛りだくさんですねっ。
次は何が出てくるのかしら、ワクワク。
Commented by mtonosama at 2010-11-03 07:02
♪すっとこさん

日本に対して、いろいろなことが起こりながらも、
日本館には4時間もの行列。

わ、わからんですたい^_^;

マ、次いきます!
Commented by summersail at 2010-11-03 09:17
この内容で8000円か...ぼったくり...
Commented by mtonosama at 2010-11-03 10:19
♪summersailさん

そうですよね。
日本料理=高価という公式でもあるのでしょうか。

立ち食い小籠包(ストローを渡され、中の肉汁を吸えるようになってます)で
ランチをすませた一行でした。
Commented by Tsugumi at 2010-11-03 21:28 x
どなたがお召し上がりになるのでしょうかしらね。。

中国人?欧米人?

やっぱ日本人でしょう(爆)
Commented by ライスケーキ at 2010-11-03 22:12 x
万博じゃ たこ焼き・35元(420円)が飛ぶように売れてるらしいね。  やっぱり私達庶民は同じだね。

次はヨーロッパ。  何処へ行ったんでしょうね。
楽しみです~。
Commented by mtonosama at 2010-11-04 06:43
♪Tsugumiさん

どなたが召し上がるのでしょう?
お店に入っていかなかったので、確認することはできませんでしたが。

あまり特別なものも入っているように見えませんし…
Commented by mtonosama at 2010-11-04 06:45
♪ライスケーキさん

たこ焼きは食べなかったのですが、前回上海観光地で
たこ焼きに行列しているところを見ましたが、
そのたこ焼きは日本のものとは似て非なるものでしたよ。
だって、コンデンスミルクをかけていましたもん^_^;