ブログトップ | ログイン

殿様の試写室

mtonosama.exblog.jp

殿が観た最新映画をいち早くお知らせ!

こんなときに、映画?

                      こんなときに、映画?

f0165567_635399.jpg


映画の中のどんな悲劇も影を薄めるほどの悲劇を現在進行形で体験している被災者の皆さま、そして日本。

「前向きに生きていきます」「こういうときに頑張らなければ、人間はいったいいつ頑張るんだ」と、
大きな苦しみと不安の中にありながら、雄々しく生きる被災者の皆さま。本当に頑張っていらっしゃいます。

でも、時には、内緒で涙を流してください、ため息をついてください。愚痴も言ってください。
涙は封じ込めないでください。

こんな時に映画どころではありません。
映画館にも行けない。お好きな映画のDVDすら観られない。
そんな皆様にとって「殿様の試写室」などお気楽そのものだと思います。
いいのかな、いいのかな、と自問しつつ、更新する日々です。

平和と安全と安心。映画を心から楽しむには条件が多いです。映画は注文の多い気難し屋さんです。
そして、まだ映画館の暗い空間に身をおくことには一抹の不安があるでしょう。

でも、案外、暗い館内の心地よいシートに身を沈め、スクリーンに目をやれば、
別天地に飛ぶことができるかもしれません。
早く、早く、映画を楽しむための物心両面の条件が整いますように。

今回の事態をはじめ、世界には信じられないような悲劇が満ちています。
しかし、それと同じくらいの夢もあります。

時に、涙を流しつつ、前を向いて一緒に生きてゆきましょう。

殿様の試写室 館主     3月21日 

にほんブログ村 映画ブログ 新作映画・試写会へ
にほんブログ村
by mtonosama | 2011-03-21 06:08 | Comments(0)