ブログトップ | ログイン

殿様の試写室

mtonosama.exblog.jp

殿が観た最新映画をいち早くお知らせ!

三毛猫ひかちゃん

三毛猫ひかちゃん

申し訳ありません。
本来なら、今日は「ローマでアモーレ」-2-を更新する筈なのですが、
獣医さんから、子猫さんがやってきました。
とのとしては高校3年生以来140年ぶりの猫との新生活でありまして、
取り乱しております。

f0165567_1541554.jpg


ひかりという名前です。
生後2ヶ月ちょっとの女の子です。
どうぞひかちゃんと呼んでください。

140年ぶりに猫を飼うことになって動転している飼い主は
「ローマでアモーレ」後篇を明日更新するといっております。
また明日覗いてやってくださいね。
ひか


今日もポチッとお願いします♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 映画ブログ 新作映画・試写会へ
にほんブログ村
☆6月1日に更新しました。いつも応援ありがとうございます☆
by Mtonosama | 2013-06-01 15:12 | 映画 | Comments(17)
Commented by よっしー at 2013-06-01 16:52 x
にゃひい!!!三毛ネコさんですねえ♪べっぴんさんだこと@@ひかりちゃん、ひかりちゅわーん♪ めじりがさがっちゃいますよ〜、、との様もきっと・・・^^/
Commented by Mtonosama at 2013-06-01 18:16
♪よっしーさん

別嬪さんですか?てへへ^m^

ひかちゃんは、最初こそ箪笥の下とか、
食器棚の奥とかに身をひそめておられたんですけど、
その内、部屋中を全力疾走なさり、とのがついていけなくなって、
身を横たえると「ふにゃー、何してんのさぁ」とお怒りになります。
で、青息吐息でお相手しております。

猫って、寝てばっかいるからネコっていうんじゃなかったんでしたっけ?

嗚呼、疲れた・・・・・
Commented by すっとこ at 2013-06-01 19:50 x
きゃぁぁぁぁぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああ!

つ・つ・つ・つ


ついに!

殿様ブログが 映画ブログから 猫ブログへ!!

ひかちゃん かわぇぇぇぇえええええええええ!!

2ヶ月ですでに美少女。
これからが楽しみですね!

ひかちゃん成長記録も たびたびたびたびアップして下さいましね!

ひかちゃんラブのポチッ。
Commented by Mtonosama at 2013-06-02 06:33
♪すっとこさん

へへ、上でよっしーさんも言ってくださったけど、
そんなに可愛いかなぁ。ふふ。(既に猫ばかと化したとの)

ひかちゃんは今朝は4時半に起床。
っていうか、既に起床していた早起きばあさんが覗きに行って起こしてしまったのですが…^_^;

小さな肉球の立てる足音が超ラブリーです♡

ひかちゃんポチッをありがとうございます。
Commented by びなちゃん at 2013-06-03 00:27 x
ひかちゃん、美女猫で、その性格の強~~いと言われている三毛猫!翻弄される殿様が目に浮かびます!
猫の魔界へようこそ~
Commented by Mtonosama at 2013-06-03 06:07
♪びなちゃん

え!?三毛猫って性格が強いので?ジェ、ジェ、ジェ!!!

今日でとのの城に来て3日目のひか姫。
よく食べ、よく走り、ポコンポコンのお腹をしているのに
まだ出るべきものが出ません。
こういうことってよくあることなのでしょうか。

心配です。猫の魔界で道に迷い始めたとのですぅ~。
Commented by びなちゃん at 2013-06-03 15:02 x
ありゃりゃ。少しだけ、オリーブ油や、バター、ビフィズス菌入りヨーグルトを舐めさせるとかありますよ。牛乳飲ませると下痢するし、病院で処方の下剤は強いし…
胡坐をかいて、ひかちゃんを挟み、母の手として、ポンポコお腹を、優しく、ののじののじマッサージしてみてください。喜びの、ブリブリの吉報をお待ちしてます。
Commented by Mtonosama at 2013-06-03 16:33
♪びなちゃんさん

ありがとうございます。やってみます。
ヨーグルトは酸っぱいから動物は拒絶反応を示すかな?と
思っていました^_^;

よっしゃー、挑戦するぞ~。

あとはのの字マッサージですね。これね、やったんだけど、
ビャービャー鳴いてひっかくんですよ。
でも、人間にいいことは子猫にもいいですものね。
もっと優しくマッサージしてみます。

吉報を待っていてください(^^)/~~~
Commented by 秘書 at 2013-06-03 18:01 x
はじめまして、お邪魔します~!
なんとかわいい三毛ちゃんでしょう!!たまらず書き込みしてしまいました。
私が出会った三毛ちゃんは、とても賢い子が多かったですよ。きっとひかちゃんも才色兼備な美猫に成長するでしょうね~^^
カメラを向けるとポーズをとるのは白黒猫のオス(お調子者)と三毛猫のメス(自分をかわいく見せる方法を知っている)がほとんどでしたwww
私の少ない経験談では説得力がないかもしれませんが、今後も映画の紹介とひかちゃんの成長、どちらも楽しみにしております~!
Commented by Mtonosama at 2013-06-03 19:46
♪秘書さん

わぁ~、秘書さん!いらっしゃいませ~!!
皆さんに可愛いと言っていただけて、飼い主冥利につきます。
ひかちゃんは慢性腹減りでそれどころではないようなのですが。

カメラを向けるとポーズをとる猫。白黒猫のオスと三毛猫の
メスですか?
白黒猫のオスといって思い浮かぶのはやっぱトメさん^m^
うちのひかちゃんがポーズをとる日はまだ先の話かなぁ。
なんか最近(最近、といってもまだ今日で3日目ですが)
ピグミーモンキーに似てる気がします。
ピグちゃん!と呼ぶとお返事もしますし。

またいらしてくださいまし。
そして、猫先輩としていろいろ教えてください<(_ _)>

Commented by poirier_AAA at 2013-06-03 20:41
昨日はネットの調子が悪くて、殿様のお家に猫が来たらしい、というところまでは読めたものの、ひかりちゃんのお姿が拝めなかったんですよ。今朝ようやく見えました。

ひかりちゃん、こんにちは!
いやーん、かわいいですねぇ。ねこ、いいなぁ。

おなか空いた攻撃と遊んで攻撃で、しばらく試写会にも行かれなくなりそうですよね。お出かけも後ろ髪を引かれる思いでしょう^^。

ときどきまたひかりちゃんの写真を見せて下さいね。
楽しみにしています。
Commented by なえ at 2013-06-03 23:26 x
初めまして。ひかちゃんの可愛さに私も書きこみさせていただきます。

5年半前に三毛と茶白を飼い出しましたが、子猫は大体元気一杯ですが、その上三毛は運動神経抜群、好奇心旺盛で、家中走り回り、引き出しを開けたらその中へ飛び込み、箱があったら入り、網戸をよじ登り、竿の上に乗ってバランスを取るなどサーカス並みのことまでやってました。

ひかちゃんもお転婆さんかも?美人猫さんになりますね。お腹の調子はどうですか?ひかちゃんブログ(笑)も楽しみにしてま~す!
Commented by Mtonosama at 2013-06-04 06:19
♪びなちゃんさん

コロコロ報告で~す。
昨晩スプーン3杯のヨーグルトでガスは出たものの変化なし。
そして今朝昨日よりはたくさんヨーグルトを上げたら、
ひかちゃんトイレで大騒動しつつ、コロコロコロと3つ出しました~♪

ありがとうございました<(_ _)>
Commented by Mtonosama at 2013-06-04 06:26
♪poirier AAAさん

またまた誉めていただいちゃいました。
へへ、自分のことじゃないのに嬉しいです♪
ありがとうございます。

今はまだ肩乗り猫として、飼い主に指令を与えているひかちゃんですが、
その内、巨大化したら、どのようにして従わせられるのか、
ちょっと不安です^_^;

一昨日は350gでしたけど、今日はどの位になったかな?

おでかけは3時間が限度です。
アア、明日の試写、今から心配。

Commented by Mtonosama at 2013-06-04 06:34
♪なえさん

いらっしゃいませ。うれしゅーございます♪

子猫ってどうしてこんなに元気なんでしょう。
初めてうちへやってきた時、まっさきに走り込んでいったのは家具の下。
でも、そこで身を潜めて怯えていたのもほんの数分。
あとはもうテテテテと肉球の音も軽やかに全力疾走でした。

なえさんちは物干し竿で平均台ですか?すごいです!!
うちもそうなるのかな。
今はまだ飼い主の背中に爪をたてて、肩によじのぼり、
威張っている程度ですが^_^;

これからもいろいろお教えくださいまし<(_ _)>
今後ともよろしくお願い申し上げます。
Commented by びなちゃん at 2013-06-04 23:33 x
祝!開通~~ひかちゃんも、すっきりしたでしょうね!愛しい子のウンチは、汚くな~い不思議。

いいなあ、肩乗り猫…こんな事言っちゃ、猫達に呪われるけど、、ひかちゃん、当たり…!の猫ですね!
みんな猫は可愛い、そうとも、可愛いよ~、でも、飼ってみないと分からん。
ウチはチンチラシルバー(女王14歳)、黒(能天気男8歳)、サビ(人間のような女6歳)、三毛(ワイルド3歳)、外猫10匹(2年をかけて、避妊去勢しました)の世帯です。猫おばさん、驀進中!!
ここのところ、映画を観に行けない忙しさ!でも、との様のを、チェックしてるから、取り戻すぞ~
Commented by Mtonosama at 2013-06-05 06:21
♪びなちゃんさん

肩乗り猫、ひかちゃん。当たりですかねぇ。
三毛猫とは初めて同棲しますが、眼の周りに隈のように黒い
毛が生えているので、一見ヘンな顔です。
不細工なので「ぶさちゃん♡」と呼ぶと「ビャー」とお返事
します。眼がまん丸でピグミーモンキーみたいなので
「ピグちゃん♡♡」と呼ぶと「ミャー」とお返事します。
うん、当たり!かなぁ^_^;

エ~~~~~!!びなちゃんさんちは猫14匹ですか!
わ~~、今後ともいろいろ教えてくださいませ<(_ _)>