ブログトップ | ログイン

殿様の試写室

mtonosama.exblog.jp

殿が観た最新映画をいち早くお知らせ!

三毛猫ひかちゃん -2-

三毛猫ひかちゃん -2-

あたし、ひかちゃん。
ここに来て一週間経ちました。340gだったあたしも今は810g。
毎日、飼い主をひっかいては楽しんでいます。
でも、時々ふっと思うのは、
獣医さんのケージの中で一緒に遊んだ子たちはどうしてるかなってこと。

f0165567_13304579.jpg


なのに、夜になると飼い主ったら、眠いあたしを無理やり起こして
ユニクロのステテコはいた足の間にはさむのよ。
すごーくイヤ。
それにね、あたしのことピグミーモンキーっていうの。
ピグミーモンキーってなんなの?
失礼よねぇ。

f0165567_13313285.jpg


それにさ、あたしのこと、ブログに載せるんだったら、
もっと写真上手に撮らないといけないと思わない?

飼い主の写真が上手になったら、また来るわね。


今日もポチッとお願いできたらうれしいひかちゃんです♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 映画ブログ 新作映画・試写会へ
にほんブログ村
☆6月10日に更新しました。いつも応援ありがとうございます☆
by Mtonosama | 2013-06-10 13:39 | 映画 | Comments(17)
Commented by びなちゃん at 2013-06-10 21:02 x
ステテコに挟まれた、ひかちゃん。スステコのモウモウ柄にピントが合ってる?(すっとこ師匠のように上達しますでしょう!期待してます)
諦めの境地?のひかちゃん、素敵なパッチワーク柄。くまさん、チューして、もふもふして、匂いを嗅いで…一杯セクハラしましょう。(トイレットという映画で、入院先で亡くなった主人公のお母さんだったかしらん?、可愛がっていた猫がいて”もう一度猫の匂いを嗅ぎたい”と言ったシーンがありました。観客で私だけが、ぶほっと泣きました…日向の匂いがしますよね)
体重、ま~だま~だ10倍は行きますね!むふふ。それでも肩乗り猫!キャッチの達人になってくだされませ。
Commented by poirier_AAA at 2013-06-10 21:23
体重、一週間で倍増以上するんですね。すごい成長!
ひかりちゃん、かわいい〜。
また顔見せてね〜。
Commented by Mtonosama at 2013-06-11 06:47
♪びなちゃんさん

やっぱり?牛乳石鹸の牛さんにピントが合ってもしょうがないのに(;O;)

ひかちゃん、せっかくいつもカメラ目線になってくれてるのに、
こう腕が悪くては・・・

トイレの映画の話、わたしもきっと泣くと思います。
ひかちゃんは日向の匂いというより、アンモニアの匂いがしますが。
あ、匂いを嗅ぐ場所が違うかなぁ^_^;
(排便状況を確認するようになって以来、なんともいえないあの匂いにはまっております)

体重10倍に?!8キロから10キロになるってことですか?
うっひゃー、そんなのが肩に乗ってきたら、大変だよ~。
Commented by Mtonosama at 2013-06-11 06:54
♪poirier AAAさん

そうなんです。
前は手を広げて背中から掴まえることができたのに、今はもうできなくなりました。
ちょっと離れて見てるときなど「大きくなったなぁ」と感動します。
(いつも片手で掴まえ、膝へ強制連行するか、ひかちゃんが爪を立てながら膝に上って来るので、なかなか離れて観察するということができないのですが)

もう少し客観的に観察できれば、写真も上手になるかなぁと^_^;

「poirier AAAさん、カメラの上達、もう少し待ってやってね」(ひかちゃんより)
Commented at 2013-06-11 09:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Mtonosama at 2013-06-11 09:40
♪鍵コメさん

ひかちゃんね、今朝とのの布団の上でおもらししちゃいました。
でも、ひかちゃんは怒らず(あ、ちょっと怒った(-_-;))、
二本足に怒りをぶつけました。

こんな下手くそな写真でよければ、よろしくお願いします<(_ _)>
Commented by なえ at 2013-06-11 15:30 x
びえ~!と、とのさまあ!何ということー!
実は私は、こんなすご~い映画の評論を書かれるような方は、きっと「ジュリア」のレッドグレーブや「エアフォ-スワン」の副大統領やった人(名前忘れた)のような、知的でりんとした大人の女の雰囲気を持った方だと想像しておりました。
それが、あ~た、ステテコって(◎o◎)!!ああ、イメージがガラガラドッピンシャン、抜けたらドンドコドン(;_;)。これって関西のオバチャンですがなー!ご丁寧に写真つきで、惜しげもなく太もももあらわに、模様がも少しおしゃれな猫だったらまだしも、なんで牛だすねん!そうか、レッドグレーブは関西のオバチャンやったんかーと、ガックリうなだれるかつてのウィノナ・ライダーなのです(ウソ^_^;)
Commented by Mtonosama at 2013-06-11 15:44
♪なえさん

へ、へ、へ。すんまへんどしたなぁ。関西のオバチャンですのや。
それも150歳の(^^ゞ
そんでも、レッドグレーブよりはジェーン・フォンダはんに似てまんのやで(大ウソ^_^;)

しかし、なえはん、ステテコをあなどったらあきまへん。
丈は具合ええし、涼しいし、上にTシャツ着たら、買い物にだって
行けますのやでぇ。お薦めしますぅ。

Commented by すっとこ at 2013-06-11 19:30 x
うっわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!

可愛いよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!

手っ手がぶっといから こりゃあ大きくなるつもりと見た、
ひかちゃん。
カメラ目線の上手なひかちゃん。
すっかり殿様宅の猫になったひかちゃん。

これからもひかちゃん通信お願いしますだ。
あ、ピグミーモンキーに似てるってわかるわかる!
ずーっと以前にウチにいた猫も猿に似てた。
特に「あーん」と鳴くと頬のラインが猿もどき!

三毛猫ひかちゃんにポチッ。
Commented by びなちゃん at 2013-06-11 19:55 x
ちゃうちゃう、340グラムの10倍でんがな。(ウチの三毛は4,3キロで止まってます。)
でも、ノルウエィジャンや、メインクーンの血が入ってたら大きゅうなりまんな。(そうそう、お顔、ピグミーモンキーでも可愛いやんけ~)
他にも猫ちゃん達居たんですか?どういういきさつで猫紙様は殿様を選ばれたのでしょうか?おいおい教えて下さいませ~
Commented by びなちゃん at 2013-06-11 19:57 x
↑猫紙様じゃな~い、猫神様だす。
Commented by Mtonosama at 2013-06-12 06:30
♪すっとこさん

え~っ!?でっかくなるので?
手々ぶっといかなぁ。
今のままのピグミーモンキーサイズがいいんだけど。
びなちゃんさんは10倍になるとおっしゃってます。

ひかちゃんは昨日はちょっとおもらししちゃったけど、
基本お利口さんでちゃんとトイレもできるよ。
140年ぶりの猫飼いも諸先輩の教えを受けながら、なんとかこなしています。

今日はね、ひかちゃん、初めて夜間に長時間のお留守番なんだ。
心配だよ~(;O;)
Commented by Mtonosama at 2013-06-12 06:41
♪びなちゃんさん

10倍というと、では3400グラムということか・・・・・
昔風に言うと一貫目(ふるっ)くらいということですね。
ちょっと安心しましたわ。

実は、大人になって初めての猫飼いでんのや。
昔はトラちゃんやら、ブンちゃんやら、ミーコやら、リリーやら、
いろんな猫さんと暮らしてましたんでっけど、みんな早死にでして・・・・・

数年前まではチヌちゃんという雑種犬を飼ってましたんやけど、
これがあんた20歳で大往生しましてな、悲しうて、悲しうて、
もう今後一切生きものを飼うのは止めようと決めたんですわ。
そしたら、なんと同居人がこそこそと画策して獣医さんから
もらってしまいましてんで。

ま、そんな訳で猫神・ひかちゃんと暮らしております。
齢150歳ですので、ひかちゃんが人生最後の猫となるでしょうなぁ。

今後ともいろいろ教えてくださりませ。

Commented by cao at 2013-06-12 11:07 x
ひかちゃん!綺麗に写してもらったらまた登場してにゃー!
Commented by Mtonosama at 2013-06-13 07:19
♪caoさん

は~い(^^)/~~~ まだまだ飼い主の腕は上がりそーにないけど、あたしの写真は絶対ふく王子にも見せてあげてね~♪
Commented by びなちゃん at 2013-06-14 23:14 x
チヌちゃん、20歳!!だったんですか。ワンコでそのお歳はホントに大往生ですね!人間だったら100歳超え…悲しくショックだったでしょう。でも、めでたい年齢でしたね。
人生最後の猫、そうか今150歳ですもんね。ひかちゃんに刺激されて、そうそう死ねませんぜ。同居人様も乙な、画策をされたものです。
ひかちゃん、お留守番出来たかな?
Commented by Mtonosama at 2013-06-15 06:06
♪びなちゃんさん

チヌちゃん、外犬でしたが、ご長寿でありました。
市から長寿表彰状までいただいたんですよ!(^^)!

ひかちゃんね、お利口にお留守番できました。
帰ってきたら、びとーっとくっついて離れませんでした♪
おっと、鼻の下伸びてますぅ~。