ブログトップ | ログイン

殿様の試写室

mtonosama.exblog.jp

殿が観た最新映画をいち早くお知らせ!

三毛猫ひかちゃん -5-

三毛猫ひかちゃん -5-


あたし、ひかちゃん。

f0165567_60350.jpg


暑いわねぇ。
さすがに、あたしも「ごはん、ねぇ、ごはん~」と大声でわめきながら、
飼い主のあとをついて歩くのはやめているわ。
だって、クールじゃないもの。


f0165567_643228.jpg



あ、これ?
簾を下ろしてあげようとひもをひっぱっていたら絡まっちゃったの。

「香炉峰の雪は簾をかかげてみる」
と、清少納言さんは言ったけど、
あたしは簾を下げて爪でバリョバリョしたかったのよ。

でも、飼い主ったら、
あたしのハイジャンプの届かない場所にひもを丸めちゃったの。
あの人もちょっとは知恵がついてきたようよ。


f0165567_652917.jpg



こないだね、飼い主の友人があたしのことを見にやってきてくれたの。
ふたりともかわいい、かわいいって言ってくれたわ。
飼い主が言うにはね、
いつも一緒に呑んでるときとは全然違うところから声を出してたそうなんだけど…

でも、あたしね、
かわいいってことは言われ慣れてるの。
飼い主なんて、オリラジのチャラオさんの真似して
毎朝、「キミ、キャワイイね」ってお腹や耳をグリグリするのよ。
ちょっとヘンタイっぽいのよね。

ほら、あたし、クールで売ってるじゃない?
だから、かわいいって言われるよりはカッコ良いって
言ってもらえると嬉しいの。

毎日、暑いから、みなさんも熱中症に気をつけてね。
また、くるわ。

ひかり


今日もポチッとしてくれたらうれしいんだけど。ひか♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 映画ブログ 新作映画・試写会へ
にほんブログ村
☆7月26日に更新しました。いつも応援ありがとうございます。飼い主☆
by Mtonosama | 2013-07-26 06:11 | 映画 | Comments(12)
Commented by poirier_AAA at 2013-07-26 20:39
おっ、今回は膝に挟まってないひかりちゃんですね。

ひかちゃんおねえちゃんになったねぇ(←というのはクールじゃないですね、ハイ)
でもあなたの年齢はさ、自分ではクールに決めたくても上手く決まるわけがなくて、その微妙なちぐはぐさが大人には何とも言えずに可愛いわけよ。そのうち否が応でも「貫禄がついたね」とか言われるようになっちゃうんだから、今のうちにたくさん「可愛い」って言ってもらうのよ〜。
Commented by すっとこ at 2013-07-26 21:43 x
ひかちゃん来たーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

なんかますます「君ってキャワイイね!」
あ、ムッとしないでね、本当にキャワイイんだもん。

香炉峰の雪 なんてひかちゃん文学少女なのね。
    春はあけぼの 殿様の膝にくるまりて値千金
    夏は夜 障子の蔭から覗くもいとおかし
    秋は夕暮れ もの悲しゅう泣き喚きたる
    冬はつとめて 香炉峰の雪など眺めうちたる

ひかちゃん、あなたの首に鈴をつけたのは誰?
ちりんちりんをいつか聞かせてくださいね!

キャワイイからポチッ!



Commented by アイスケーキ at 2013-07-26 21:51 x
飼い主さん  写真撮るの上手くなったわね。
可愛く写ってるわ。

ニャニ~?   「かわいいいって言われ慣れてる」ですって!
人生「かわいい」って言われるうちが 花よ。
そりゃ  「クール」って言われりゃ クールだけど。

いつまでも、可愛いひかちゃんでいてね。
Commented by びなちゃん at 2013-07-27 00:15 x
ひかちゃんの謎のコスチュームがだんだんと明らかにされていく…
あ~おかしくも楽しい柄!愛しいね~~
肉球も、三色柄かな?!
Commented by Mtonosama at 2013-07-27 08:59
♪poirier AAAさん

あたしに貫禄がつくの?
いやだわぁ。
障子やふすまに爪立てて登ったりできなくなるんでしょ?
身体が重くって・・・
いやだわよぉ。(ひか談)

よっく食べるから貫禄ついてくると思います^_^;
でも、そしたら、壁や障子や襖やらに駆けのぼることはできなくなりますよね。
それは歓迎だなぁ。(飼い主談)



Commented by Mtonosama at 2013-07-27 09:05
♪すっとこさん

ひかちゃんの首に鈴をつけたのは飼い主です。
だって、神出鬼没で、どこで悪さしてるかわからないんですもん。

ピンクの鎖編み1段のひもはひかちゃんがひきちぎってしまっ
たので、先日白い糸で細編み3段分の首輪を作りました。
なのに、ひかちゃんはそれをつけるとき、大抵抗してわたし
の手をひっかきかみつき大騒ぎでした。
生傷の絶えない飼い主です(;O;)

今日もポチッをありがとうございます。
Commented by Mtonosama at 2013-07-27 09:10
♪アイスケーキさん

え~、白状します。
一番下のクールなひかちゃんは友人が撮影しました^_^;

ひかちゃんはよく動くので飼い主がデジカメ操作にモタモタ
してる内に、背後にまわり飼い主にとびかかろうと狙ってい
たりします。
というわけで携帯で撮影することが多いのですが、あまりき
れいに撮れません。やっぱ、スマホがあるといいのかなぁ。


Commented by Mtonosama at 2013-07-27 09:17
♪びなちゃんさん

そうですね。
太ももにはさまれた状態ではひかちゃんのお衣装もはっきり
しなかったですもんね。

目の周りはパンダで口元には奴ひげ模様、
袖の部分は茶トラ、右足は白いソックス、左足は白ルーズソ
ックスです。

肉球はね、白黒ぶちです。あ、そうそうソックスには小さな
黒ゴマがまぶしてありますよ。
怪奇パッチワークのひかちゃんドレスです^m^
Commented by よっしー at 2013-07-27 10:33 x
ああ待ってました〜!!ひかちゃんのクールないでたち!!俊敏なひかちゃんにも、カメラがとらえる隙間が出来たということでしょうかあ? 暑いし、ちょっとスローになってるのか?しかしあっという間ですねえ、すっかりお姉さんになっちゃって・・・そのお耳をこちょこちょしたいです〜!
Commented by Mtonosama at 2013-07-27 11:03
♪よっしーさん

えへへぇ、ひかちゃんで~す。
赤ちゃん赤ちゃんしてないでしょ?
う~ん、(人間の)歳の頃でいえば7~8歳か。
先日「おしん」の試写観てて、おしん役のここねちゃんが
ひかちゃんに見えて仕方ありませんでした。

お耳ちょこちょこやると襲撃されるので、背後から脇の下に
手をいれつつお腹触っても気持いいっす^m^
ひかちゃんにヘンタイ呼ばわりされてもこれだけは止められませぬ~。
Commented by なえ at 2013-07-27 22:12 x
1枚目のチョコッと顔出し、お茶目ですね!敵?は何してるかと
伺ってるような、見てない間にいたずらしょうと企んでるような。
ウチの三毛のみいもこのくらいの時は家の中を走り回ったり
部屋干しの洗濯物に飛びついて洗濯ハンガーの上を行ったり
来たりしてました。

今米人と結婚した友達にメールで聞いてるところです。
自民大勝でやりたい放題。とんでもないことになりそうな
勢い(・。・;
Commented by Mtonosama at 2013-07-28 04:55
♪なえさん

ひかちゃんのわるさは日々進化しています。
昨日までは飼い主の聖域だった流し台の横の調理スペース。
高さが90cmあるので、配膳前の食事はここに一旦置いていました。
テーブルの上に出しておくと、あっと言う間に飛び乗ってつまみ食いされてしまうので(-_-;)
そしたらば、とうとうこの聖域すら侵略されてしまったのでありますぅ。
置いてあったイカスミまぶしトウガラシ風味のあられを食べられてしまいました。
あんなに辛いのに平気でした。
ああ、聖域を奪われた今、どうやって食事の支度をすればいいのでありましょう(号泣)。

お友達に訊いてくださっててありがとうございます。

自民党も経済界も目先のことにだけ目を向けているなよな。
Gaooooooooo!!