ブログトップ | ログイン

殿様の試写室

mtonosama.exblog.jp

殿が観た最新映画をいち早くお知らせ!

三毛猫ひかちゃん -8-

三毛猫ひかちゃん -8-


あたし、ひかちゃん。

f0165567_5132539.jpg

あ、これはアフラックのブラックスワンのおにいさんよ。
飼い主ったらね、このおにいさんの目があたしにそっくりだっていうの。
CM見ながら、ひかちゃんだ~!って喜んでいるのよ。

f0165567_5172918.jpg


そうかしら?
そうそう、ワニ目のひかちゃんとも言うのよ。
ちょっとひどいわよねぇ。

あのね、思うに、あたしがもうひとりの飼い主の味方をするものだから、
ひがんでいるみたいなの。

あたし、こう見えても、大きい音や声って苦手。
なのに、飼い主ったら、ものすごく声がでかいのよ。
特に、もうひとりの飼い主と話す時の声の大きさったらないの。

だから、あたし「おじさんをいじめないでーっ!」って
大声を出している飼い主の背中に飛びついたり、
腰に手を当てて怒鳴ってる飼い主のふくらはぎに爪を立てては注意してあげるの。

もう大変なのよ。

f0165567_518474.jpg


だから、疲れて新聞の上で寝ちゃうこともあるわ。

飼い主は
「ひかちゃんはまだ小さいからわからないかもしれないけど、
悪い人は小さな声でしゃべるものなんだよ」
なんてあたしに言うけど、そんなことないわよねぇ。

f0165567_5195171.jpg


今日もやかましい飼い主を高みから見物することにしたわ。
それに、ここからだと調理台に美味しそうなものがあるのを確認できるから便利なのよね。

随分、涼しくなってきたけど、皆さん風邪をひかないように気をつけて。

また、来るわね。

ひかりより


今日も声の大きい飼い主のためにポチッとしていただける?from ひかり♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 映画ブログ 新作映画・試写会へ
にほんブログ村
☆10月6日に更新しました。いつも応援ありがとうございます。from飼い主☆
by Mtonosama | 2013-10-06 05:28 | 映画 | Comments(14)
Commented by よっしー at 2013-10-06 11:04 x
うふふ!我が社の先代女子もそうだったです、お勝手仕事を一部始終監視して隙を狙っていたであります!これはもう雌猫の遺伝子にすり込まれてるのではなかろうか?命がけで子育てするための母性本能では? 高見の見物のひかちゃん賢いなあ。 との、やはりネコさんのツメは凶器です!お肌を防御なさってね、爆弾処理班のような衣装が完璧です!^^;
Commented by Mtonosama at 2013-10-06 17:08
♪よっしーさん

そうなんだぁ。
雌猫はおとなしいというのは希望的観測っていうか、
偏見っていうか・・・

今、激しく人生観を問い直している飼い主です。

ちなみに今日、傷だらけになってひかちゃんの爪を切りました。
Commented by 秘書 at 2013-10-06 19:14 x
♪ひかちゃーーーーん!!
アイドルオタクの心境の秘書であります。お邪魔いたします~。
ますますもってステキなレディに成長されておりますねぇ^^デレデレ
女子猫はおいしいものを嗅ぎつける能力が高いですよね。
そしてケンカの仲裁まで??さすがはひかちゃんwwww
実は近々、当方のブログでもケンカ仲裁猫さんを紹介する予定でおります。
よろしければ、記事へのリンクと本文でひかちゃんのご紹介をさせていただけないでしょうか?
ご検討のほど、よろしくお願いいたします。
Commented by Mtonosama at 2013-10-06 21:08
♪秘書さん

女子猫は食い意地がはってる・・・
あ、もとい、美味しいものを嗅ぎつける能力が高いんですか。
日々、ブラックスワンことひかちゃんとの闘いであります。
今日も食事の支度の間は外に出てもらいました。

女子猫の流しへの侵入とゴミ箱倒し対策として
何か良い手立てがございましたら、お教えくださいませ<(_ _)>

こんな食い意地のはったひかちゃんでもよろしいのでしょうか。
どうぞリンクとひかちゃん紹介、よろしくお願い申し上げます。

Commented by ライスケーキ at 2013-10-07 21:21 x
ひかちゃん、飼い主お二人の間で 活躍してますね。
円滑オイルになったり、話題提供したり。
皆に愛されて何よりです。

我が家に遊びに来る トラちゃんも可愛いですよ。
外で 会っても「知らんふり」してますけど。
Commented by poirier_AAA at 2013-10-07 23:07
食事の仕度の間は外に出てもらうとか、背中に跳びつかれるとか、猫を飼うって実は大変なことだったんですね〜。わたし、せいぜい家具を引っ掻かれるとかトイレの砂を取り替えるとか、その程度だと思っていたのでビックリです。

ひかちゃん、つよし!
向かうところ敵無し、の図ですね(笑)
Commented by Mtonosama at 2013-10-08 07:03
♪ライスケーキさん

ひかちゃん、身体も大きくなって、ブイブイ言わせてます。

トラちゃん、ご飯食べていきます?
外では知らんふり・・・
かわいいですね。ひかちゃんは外で会ってもヤンキーだと
思います。
だから、お外には出しませんが。
Commented by Mtonosama at 2013-10-08 07:09
♪poirier AAAさん

は~い、猫を飼うのが高校3年生以来というとのもビックリ
してます。

ひかちゃん用のおもちゃを引き出しにしまっておくと、その釣り環をひょいひょい猫パンチしてます。
人間たちが釣り環を持って開けているのを知っているので、
パンチで開くと思ってるんでしょうね。
猫知恵です^_^;

日々、猫知恵と人知恵の抗争であります。
Commented by なえ at 2013-10-08 20:13 x
昨日某猫雑誌作成の来年度のスケジュール表を買ったのですが、三毛子猫の成長日記というのがあったのですが、その子が
ひかちゃんに似てるのです!やんちゃで好奇心旺盛で何でもチャレンジ。実はひかちゃんがモデルだった?

ひかちゃん、地声の大きさは治らないのであきらめなしゃあないね(ーー;)
Commented by すっとこ at 2013-10-08 20:17 x
ひゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

「悪人は声あが小さい」というとこで
大笑いしちゃいました!あるあるある!

しかしひかちゃん、まさかの「おじさま擁護?」
あ、ここは「パパ擁護」と言うべきか?

ますます賢いひかちゃんですね!
これからの成長が楽しみです!!ポチッ!
Commented by Mtonosama at 2013-10-08 21:54
♪なえさん

三毛仔猫、実はひかちゃんです!
な~んちゃって、そうではありませんが、三毛というのは
やんちゃで、ヤンキーで、いつもお腹が空いている種類なん
でしょうね(-_-;) きっと。
特に女子猫は?
Commented by Mtonosama at 2013-10-08 21:57
♪すっとこさん

そうなんです。
おじさん擁護派、女子高生的猫なんであります。

わる~って顔してるでしょ?

今日もポチッをありがとうございました。
Commented by びなちゃん at 2013-10-09 10:52 x
見張りの冷蔵庫の上からはまだ飛び付かれませんか?…と、期待してたりして。ひかちゃんの目~何かやらかしますって目ですもんね。次なる獲物を探して…

流しの侵入は、ウチの三毛猫ミケチもします。他の猫たちはしないのに何故?生ゴミなどは水切りをしたらすぐ他のゴミ箱へ捨ていつも流しは綺麗。ゴミ箱も蓋つきの物や(こちらは上手に開ける猫がいるんですよ~)吊り提げるようにしました。猫もウチの片付けに、役立ちます。
Commented by Mtonosama at 2013-10-09 21:48
♪びなちゃんさん

おかげさまで冷蔵庫の上からはまだ飛びつかれていません。
ひかちゃんも最近この特等席を発見したばかりなので、
美味しそうなものの捜索場所以外の用途は思いついていない
ようです。助かってます(^_^;)

たしかに、たしかに。
ひかちゃんのおかげで台所の片づけはきちんとするよーに
なりました。
でも、ひかちゃんのほうが一枚上手で、蓋つきのゴミ箱は
倒して中身を出します。最近は流し下のゴミ箱であるにも
かかわらず、勝手口の外に置き、一々捨てにいかねばなり
ませぬ。おかげで面倒です(--〆)