ブログトップ | ログイン

殿様の試写室

mtonosama.exblog.jp

殿が観た最新映画をいち早くお知らせ!

三毛猫ひかちゃん -9-

三毛猫ひかちゃん -9-


あたし、ひかちゃん。

f0165567_721051.jpg


あ、これは鶴岡八幡宮の流鏑馬のお馬さんなの。
お馬さんって大きいのね。そして、足も速いのよ。
あたしも速いけど、お馬さんと較べたらどうかなぁ。


あのね、こないだ、飼い主ったら随分遅くに帰ってきたの。
東京国際映画祭っていう映画のお祭りに行ったんだって。
飼い主はね、早寝早起きが唯一の美徳ってひと。
だから、いつもどんなに帰りが遅くても夜の8時には帰ってくるのね。
それがこのお祭りのときは10時になっても帰ってこないの。

f0165567_734643.jpg


飼い主の夫さんは家にいたけど、この人はいつも居眠りばかりしてて
つまんないし、寂しいし、飼い主のこと心配だし・・・

あたしにこんな想いをさせる飼い主がどうしよーもなく憎らしくなっちゃったわ。
でね、お仕置きをすることにしたのよ。

f0165567_752091.jpg


どんなお仕置きかって?
ふふふ
あたしらしくないことなんだけど――

あのね、飼い主のベッドの上に
う・○・ち をしたの。

このときは飼い主の夫さんも異臭に気づいて目を覚ましたみたい。
飼い主が帰ってくる前に一生懸命片づけていたわ。
あたしのう○ちは色も形も状態もかりん糖と同じで始末しやすいのよ。

夫さん?あせっていたわよ。
きっと、飼い主のことがこわいのね。
片づけた後は、寝るのが一番とばかりにさっさと寝ちゃったけど。

f0165567_765290.jpg


何も知らない飼い主は10時過ぎにご機嫌で帰ってきたわ。
映画が楽しかったらしい。
あたしはいつものように玄関までお出迎えして
たたきでゴロゴロしながら「お帰りなさい」を言ったの。

飼い主もいつものように鼻の下をのばして
「ひかちゃ~~ん。ただいま、ただいま、ただいま~!」ってスリスリしてきたわ。
あたしのお仕事はお見送りとお出迎えだから仕方ないけど、
ホントはこのスリスリは勘弁してほしいな。

お仕置きう○ちをした後だから、あたしも強いことはいえないけどね。

f0165567_782981.jpg


寒くなりました。あたしはおこたの中でデレーッと伸びてます。
皆さんもお風邪など召さないようにしてね。

また、来るわ。

ひかり


あたしも悪いことしたかなぁって思ってるの。だから、飼い主にポチッとしてくれたらうれしいな。by ひかり♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 映画ブログ 新作映画・試写会へ
にほんブログ村
☆11月4日に更新しました。ちょっとショックな飼い主です。いつも応援ありがとうございます☆
by Mtonosama | 2013-11-04 07:20 | 映画 | Comments(14)
Commented by びなちゃん at 2013-11-04 15:25 x
あはははは~
笑い事じゃないけど…かりん糖う○ちで始末しやすくて良かった!天に代わってお仕置きよ~!(古っ)
それに始末されたのは殿様ではないし~

そういえば、話が横にそれますが、食器棚やら高い位置から、ゲロリンを、噴出したり、走りながら噴出したりってのもあるんですよ~たまりませんな。
靴の中にう○ちというのも…出がけに気がつくタイミング~
これからも、大いにあり得ますね。むふふ。(何故だかハプニングを期待)猫の愛情表現て、不思議ですね。






Commented by Mtonosama at 2013-11-04 20:43
びなちゃんさん

え~~~っ!
な、なんと、ショッキングなおはなし。たまりませんわ。

かりんとうのこと、1週間に2回ありました。
1回目は目の前でやられました。
だから、かりんとうのおかたづけは私もやっているのだ(涙)。

ハプニングはもういりませぬ~~。

あ、おかげさまでここ2週間は大丈夫ですが。
Commented by すっとこ at 2013-11-04 22:16 x
ひゃぁぁぁあああああああああああああああああああああああああああああああああ!

ひかちゃん、やる時はやるもんだのう!
しかし上のコメントびなちゃんさん、「走りながら」「高いところから」
のゲロッパって・・・・
猫に関しては生き字引のようなびなちゃんさんは、きっとあらゆる
事態を御経験なのでしょうね、ぶるぶるっ。

しかし殿様
殿さまベッドの上のかりんとは始末されていたのに
何故気付かれたのですか?
相方さんは「知らんぷり」を決め込んでおらっしゃったのに?

あぁひかちゃん、ますますパワーアップ!
目が離せません!
目ぢから半端ないわん!
Commented by Mtonosama at 2013-11-05 06:42
♪すっとこさん

はい、ご質問にお答えします。飼い主帰宅時、既に就寝中の
夫さんではございますが、翌朝、深刻な顔をして「実は悪い
ニュースがある」と言い出しました。この夫さん、かつて何
度も悪いニュースを告げたことがあるので、飼い主も緊張し
て身構えましたぜ。
そしたら、なんと「ひかちゃん、夕べもベッドの上にう○ち
したよ」と・・・・・・
そうなのです。夕べも、ということはその前にも一度やって
くれているのです。

ああ、どこまで強力化するひかパワー。
どうぞ我に力を与えたまえ。
Commented by ライスケーキ at 2013-11-05 21:13 x
アハハ、  笑って失礼!

ひかちゃんを挟んで 仲の良いご夫婦のお姿が垣間見られます。
飼い主さんが帰る前に かりんとの始末してくれるなんて
良い夫さんですね。

次回も頼みますか?

やはり、ペットがいると 癒やしになりますね。
良いなぁ~。
Commented by よっしー at 2013-11-05 21:44 x
あっぱれです。ひかちゃん、これほど飼い主をびびらせる戦法があるだろうか? (びなちゃんさんの走りながらゲロッパも最終兵器みたいな技でビックリです。) ここはもう、かりんとさんで良かったですねえ、としか言えないです(汗))我が社では先代が一度かりんと攻撃してました。朝早く出るために、きちんと畳んでスタンバイしていたズボンの上でした。ダンナのズボン。もーここ一番な場所、やってくれますよねえ。 とののベッド、標的になっちゃって;;どうかもう次回がありませんように!!
Commented by びなちゃん at 2013-11-05 22:43 x
殿様を笑ったら罰が当たりました。実は昨日京都へ一泊。4匹の猫は留守番…ハイ、そこの貴女、もう、お分かりですね…
帰宅したら見事に、トイレの外に、一名が、う○ちを、ア~ンド、リビングの椅子で寝ていたであろう一名はその足元にゲロッパを…帰宅して小一時間は猫の始末でっせ…(尾籠ですが、う○ちも、匂いや形状で誰のか分かるんで犯人の目星がつく…なんの自慢にもなりまへんが)

そして、外猫10匹の餌、たっぷり給餌器に入れてたのが空に…ぞロリ、お迎えされました。きっと、あるだけみんなですぐ食べきっちゃうんでしょうね。これがまたみんな、肥えてるんです…他所のお宅もやってるし。
そうそう、うちはう○ちをベッドでやる輩が居るので大判のテーブルクロスを掛けてます。こいつめは、ちょっとの隙も狙っていて、夜トイレに私が起きた時にしたりして、すっかり始末するのに目が覚めてしまいます。よっぽど私にマーキングしたいんですね。(と、良い方に解釈。)
ひかちゃんも殿様ラブだから仕方ないですね。むひょひょ。
Commented by Mtonosama at 2013-11-06 07:03
♪ライスケーキさん

かりんとうは早く始末しないと匂いますからねぇ。
ベッドカバーをかけておいてよかったですよ。

ったく、とんでもないことを平然とやってのけるひかちゃんです。この2日前にも飼い主の目の前で堂々とかりんとうを提供してくれているんですから(涙)。
Commented by Mtonosama at 2013-11-06 07:09
♪よっしーさん

先代さんもやってくれますねぇ。
ずぼんの上ですか!?びなちゃんさんのお話にある靴の中というのもショッキングですが。翌日来ていく服はぎりぎりまでハンガーにかけておかないとダメですね。

台所だって、「さあ、食うべ」と食卓についた途端、ひかちゃん、アジを焼いたグリルを狙ったり、鍋のお肉をひきずりだしたりしてるので、食卓につく前に流しもコンロもある程度片づけると言う良い習慣がつきました(早く食べたいのにさ)。
Commented by Mtonosama at 2013-11-06 07:14
♪びなちゃんさん

え~~~~~~~~~~~っ!
「猫はひとりが好きな生きものだから、食事とトイレさえ、きちんとしておけば一泊くらいの旅行は平気です」という猫本の記述はウソなのか~~~~~~っ!

京都旅行の後、後始末お疲れさまでした。

それにしても私はマーキングの対象になるのはイヤですぅ。
Commented by poirier_AAA at 2013-11-06 18:58
海外暮らしゆえ、かりんとう自体がもはや遠い存在になってしまっているのですが、それでもたまに食べることがあれば「あ、ひかちゃんの、、、、」と連想してしまいそうでございますよ。

ひかちゃんは、きっとまだまだ甘えたい子ども時代の真っ最中なんですね。かりんとうで愛情表現か〜。嬉しいような悲しいような、泣くに泣けない、叱るに叱れない親心ですね。
Commented by Mtonosama at 2013-11-06 19:26
♪poirier AAAさん

ごめんなさいね。貴重なかりんとうをとんでもないものの例えに出して。

ひかちゃん、甘えたい盛りなんでしょうか。
でも、かりんとうの愛情表現はいりませぬぅ。
泣いてるし、叱ってるし、怒ってる飼い主です。

しかし、↑のびなちゃんさんの驚くべきコメントを見ると、
猫というのは、かなり、いえ、非常に、
個性が豊かで、愛情表現も豊かな生きもののようですわ(--〆)
Commented by なえ at 2013-11-06 23:15 x
フヒャー、完全にひかちゃんに支配されてまいましたね。飼い主をどうしたら好きにコントロールできるか秘密兵器を知ったひかちゃん。非常に賢い小悪魔ちゃん。殿さま、もー、これは仕方ないです。今後はひかちゃんに逆らわず、ご機嫌を損ねないように、一生をお尽くし下され~!
Commented by Mtonosama at 2013-11-07 05:15
♪なえさん

ひかちゃんは飼い主の裏の裏まで見抜いたような目をしてお
りますです。肉球だって黒白ミックスです。はい。

既に半分以上、ひかちゃんのしもべと化している飼い主です
が、このままでは旅行にも行けませぬ(涙)。