ブログトップ | ログイン

殿様の試写室

mtonosama.exblog.jp

殿が観た最新映画をいち早くお知らせ!

三毛猫ひかちゃん -10-

三毛猫ひかちゃん -10-


あたし、ひかちゃん。

f0165567_7153964.jpg

ずいぶんご無沙汰しちゃったわ。
あのね、ちょっと飼い主を怒らせちゃったものだから、
写真を撮ってもらえなかったの。
お会いできなくて寂しかったわ。

あたしね、お外へ出てみたかったの。
それでほんのちょっと悪いことをしたにはしたけれど、
でも、いたいけな仔猫のちょっとした悪戯じゃない?
そんなことに目くじら立てる飼い主の方がおかしいわよねぇ。

あたし、毎朝こうやって日の出を眺めたり、早起きな鳥さんたちの声を聴いていると、
もう、お外に出たくて出たくてたまらなくなっちゃうの。
(例のごとく、下手な写真でごめんなさいね)

f0165567_718742.jpg

でね、ドアをガリガリしたり、「お外へ出して」って叫んだりしたの。
でも、外に出たら誘拐されちゃうとか、病気になっちゃうとか、
鳥さんやヘビさんを捕まえてくるとか、
飼い主ったら顔に似あわず、えらく神経質で、絶対にドアを開けてくれないの。
で、あたし、実力行使に出たわ。

そう、例の手よ。

ふ・ふ・ふ・・・
ベッドでおしっこをしたの。
今度はおしっこよ。
飼い主がベッドカバーを洗い、布団カバーも新しいのに取り替え、
さあ寝ましょ、ってなってるばっかりのところにおしっこをしてあげたの。
飼い主?
ええ、もう、えらい怒りようだったわよ。
飼い主ったら自分の手が痛くなるほど思いっきりあたしのお尻をぶったわ。

f0165567_720775.jpg

でも、お外には出してくれなかったの。

だから、こんなこともしてやった。

壺中の天という言葉があるでしょ。
広辞苑には
「(費長房が薬売りの老翁とともに壺中に入って別世界の楽しみをした故事から)
一つの小天地。別世界。また酒を飲んで俗世を忘れる楽しみ」とあるわ。

だけど、壺は壺よ。別世界なんかなかった。

f0165567_7221279.jpg

あたしの別世界はやっぱりおうちの外なの。
お台所で見張り任務をしてもかつぶしの出し殻をくれるだけだし。

だからね、おしっこをした2日後、
最後のとどめでもう一回、今度はう○ちをしてあげたわよ。

今度は勝利したわ。
今は冬だし、とりあえずはヘビさんやトカゲさんの心配はないと覚悟した飼い主。

渋々扉を開けたの。

あたしは飛びだした!

藪をかきわけ、大きな樹に爪をかけ、思いっきり走ったわ。
飼い主も一緒に追っかけてきたけど、途中で諦めたみたい。
「樹に上って降りられなくなっても助けられないからね」なんて
捨て台詞を残して家に入っていったわよ。

たった340グラムだったあたしももうおねえさんよ。
今年も終わろうとしているけど、あたしの青春は始まったばかり。

今度はもっと早く来るわね!

Fromひかり


今日もポチッてしてね。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 映画ブログ 新作映画・試写会へ
にほんブログ村
☆2013年12月25日に更新したわ。Merry Christmas! by ひか
by Mtonosama | 2013-12-25 07:31 | 映画 | Comments(15)
Commented by よっしー at 2013-12-25 09:08 x
にゃひぃ〜 ひかちゃんのお出ましウレシおす〜 あとでまた来ます♪
Commented by Mtonosama at 2013-12-25 09:42
♪よっしーさん

ひぃ~ん♪ うちもウレシおす~。お待ちしてますえ。

壺は埃まみれだし、蛇口は汚く、恥ずかしおす~^_^;
Commented by びなちゃん at 2013-12-25 12:12 x
黄昏ちゃってる、ひかちゃんと思ったら、朝日でしたか。くまさんと同じで早起きですね。朝は、取りは囀り始めるし、ひかちゃん、今日は何をしてやろうかと、手ぐすね引いてますね!
手術したから、お外で恋のアバンチュール(古?!)があっても、猫パンチお見舞いして大丈夫かな。私が心配なのは、人間の変態です。つかまって虐待するからね…でも、気が強かったり、慎重なにゃん子は、外の人を警戒するからひかちゃんは、平気かな?
おしっこ、う○こされるヒトの方が、ひかちゃんに虐待されてますね!しっかし、寝たい時にやられると、がっくしきますの~
またのアップを、待ってま~す
Commented by びなちゃん at 2013-12-25 12:13 x
しつこく。↑取りは鳥です。すみませぬ。
Commented by Mtonosama at 2013-12-25 16:40
♪びなちゃんさん

朝日です。朝の太陽はうれしいです!

でもね、今朝は寒くてなかなかお布団から出られませんでし
た。ひかちゃんも冷たくなってもぐりこんできました。

人間の変態!?
え~ん、師匠。こわいですぅ~。ひかちゃんは気は強いけど
あんまり慎重なタイプではありません。かまってくれる人が
いるとホイホイついていっちゃうタイプなんだよなぁ(-_-;)


Commented by すっとこ at 2013-12-25 20:31 x
ひかちゃん、来たーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

壺天猫・・・・これがどツボでした。壺だけに。

しかしひかちゃん、やりますのう!
目的叶えるためには最終兵器強力爆弾2回も!
しかたないよねえ。ママがわかってくれないんだものねえ。
てか
わかってるのに言うこと聞いてくれないんだものねえ。

ひかちゃん、お外に出ても迷子にならなかったんだね。
ちゃんとお家に戻ってこられるんだね。

繊細ママが「きゃー」って悲鳴あげるようなおみやげは
なしで、手ぶらでいっぱい遊んで帰ってきてね!
Commented by との at 2013-12-25 21:21 x
♪すっとこさん

あ、すっとこのおねえさん、お久しぶり。

あたしちょっとやり過ぎたかしら?
お外へ出てもちゃんと帰ってこられるし、手ぶらで帰ってき
てるけど。

でもね、今度またお話するけど、もうお外に出られなくなるみたい。
今、飼い主ったら胴着付きリード、
あら、リード付き胴着かしら?とにかくおかしなものを買う
計画を立てているようよ。

Commented by よっしー at 2013-12-25 23:06 x
とのさま〜!いやもうツボ入り娘??!、ひかちゃんの成長ぶりに目を見張っております!柄もキレイなんねえ@@日本画になりそうなんだもの、三毛さんの魅力を再確認した次第です。んで、やりますな、ひかちゃん(汗))知能犯ですぞ、我が社の先代もペンキの塗り替えでストレスたまった時に、ふとんの上でやっちゃいました。いちばん痛いとことを心得てますな・・・・。 あ、ひかちゃんに聞こえちゃったかしら? ひかちゃん、ごきげんよう、すっかり青春まっただなかで、よござんした、またお顔を見せてくださいよ〜*
Commented by ライスケーキ at 2013-12-25 23:28 x
我が家に遊びに来る トラちゃん、
お家の出入りは自由みたい。

我が家の隣が 彼女の家だけど、
いつも ご町内をうろついています。
そもそも、自分の家って言う意識があるのかしらね。
彼女 もとは、ノラちゃんだったんだけど。

猫がリードつけて散歩しているの 見たことないけど、
ひかちゃんが 流行の最先端かな。
Commented by Mtonosama at 2013-12-26 09:11
♪よっしーさん

ありがとうございます。
ひかちゃん、体重3.5キロ。掌の中で震えていたあの強気だけど可愛いちっちゃい仔猫はどこへ行った~~~~?

先代猫さんは女子猫であらせられました?
なんか猫さんは人間と違って女子の方がちょい悪なんでしょうか。

今、ひかちゃんが寝てる内にPCの前にこっそり来ています。


from ひかり
なに言ってんのよぉ。もうお目々は覚めたわよ。
よっしーさん、また年内にもう一度登場するわね~~~。
Commented by Mtonosama at 2013-12-26 09:14
♪ライスケーキさん

トラさん、外歩き自由な猫さんですか。
猫先輩や獣医さんに「これからの猫は家の中で飼うものです」
といわれ、悩んでいる飼い主です。
リードでひっぱってお外を散歩できたらいいんだけどなぁ。

from ひかり
そんなことはしたくないわよねぇ。トラさんみたいな生活が
あたしの理想だわ。
Commented by なえ at 2013-12-26 16:36 x
ひかちゃん、いよいよお外デビューですか?

出す、出さないはホント悩みます。出せる環境や条件やご近所関係もあるし。で、ウチははなはだ日和見的で半分は出し、半分は出してません(笑)、本当は皆出してやりたいのですが、6匹も出すと目立って今の所は黙認してくれる近所の人も「やり過ぎちゃう?」と文句言ってくるだろうなと思って。3匹でも目立ってるようです^_^;

リードは慣れる子もいるようですが、ひかちゃんは・・・

それとあと、ナワバリがあるので、とのさまの近所にノラや外に出てる猫たちがいると、ケンカになるかも。リードで散歩ができるなら
最初はそれで慣れてもらって、ご近所猫と顔なじみ(?)になってから自由に出してあげるという方法もありかも。
Commented by poirier_AAA at 2013-12-26 18:34
ひかちゃん、やっぱり本能が疼いたんですねぇ。でも窓からこんな景色が見えたら、やっぱり我慢できなくなっちゃうのよねぇ。

わたしも壷猫の図にノックアウトされました。
ひかちゃん、やるなぁ。すごいなぁ。
また面白いところに入って写真撮ってもらってね。
おばさん、楽しみにしてるからね。(あ、楽しみと言えば今年もトップ10の時期ですね〜)
Commented by Mtonosama at 2013-12-26 20:31
♪なえさん

今日、おとなしくなったところをみはからってリードをつけ
ることに成功!ひかちゃんをダッコして年賀状を出しにいき
ました。暴れて逃げ出してもリードがあるから平気さ、と思
ったのですが、ひかちゃんったらうちでの傍若無人さがウソ
のように大ビビリ。車やバイクの音にびくつき大変でした。
抱きしめていると心臓の鼓動がメチャクチャ早くなっている
の。
でも、今日は初回だからもしかしたら慣れてくれるかもしれ
ないと期待しているのですが・・・

なえ先生のおっしゃるようにうちの近所には外に出てる猫が
います。こないだもエッチそうな目でひかちゃんを見てたも
んなぁ(なんか年頃の娘を持つオヤジの気分)。

胴着のついたリードを購入し、ダッコで散歩の訓練を続ける
ことにします。ああ、なんてヒマ人なんだろう。


Commented by Mtonosama at 2013-12-26 20:37
♪poirier AAAさん

壺中猫ひかちゃんです。
家人は二本足で立っているところを撮影せよ、などと無茶な
ことをいいますが、これは一人では無理。そしてわたしの腕
でも家人の腕でも無理です。
いずれ上達したら挑戦しますので、それまで見守ってくださ
いませ。

えーっと、ベスト10は明日から発表します。
楽しみにしていただいてるとは光栄に存じます<(_ _)>