ブログトップ | ログイン

殿様の試写室

mtonosama.exblog.jp

殿が観た最新映画をいち早くお知らせ!

三毛猫ひかちゃん –13–

三毛猫ひかちゃん –13–


あたし、ひかちゃん。

f0165567_6162515.jpg

降ったわねぇ。

あたし、今回は案外早く出てきたと思わない?
あたしだってコタツで丸くなっちゃいられない事情もあるのよ。

あのね、二度目の大雪の中、飼い主は法事に行ったのね。
で、風邪をこじらせて帰ってきたの。
あたしだって、一緒にお布団に入って暖めてあげたり、一生懸命看病したのよ。
それなりに。

でも、飼い主は試写会に行けず、彼女の試写室でも映画上映できなくなっちゃったの。

そ、困った時のひかちゃん登場ってことよ。

f0165567_6195232.jpg

空から落ちてくるあの白いものはフワフワしてて軽そうで
なんかあったかそうよね。
あたし、まだ生まれて10ヶ月でしょ。
「あれは雪といって見た目はやわらかそうでも積もると大変なんだよ」って
言われても、そんなものなのかなぁって、思うだけよ。

f0165567_6211120.jpg

で、隙間から飛び出していったの。


もう~、なんなのよぉ。
埋まっちゃったわよ。それに冷たいじゃないの。

こんなに埋まっちゃうってことはあたしが重すぎるってこと?
そうよねぇ。5キロはありそうってこないだ言われたし・・・

でも、ダイエットはしないわよ。

f0165567_624296.jpg

雪の降る日はテーブルの上で飼い主の作業の邪魔をするに限るわ。

こんな雪にいつも覆われている雪国のみなさん、
雪かきで疲れた肩や腰をあたしのキャッツハンドでマッサージしてさしあげたいわ。
どうぞご無理のないようにね。

またね。

By ひかり


風邪ひき飼い主のためにポチッとお願いね。ひか♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 映画ブログ 新作映画・試写会へ
にほんブログ村
☆2月24日に更新しました。いつも応援ありがとうございます。飼い主☆
by Mtonosama | 2014-02-24 06:35 | 映画 | Comments(10)
Commented by よっしー at 2014-02-24 11:12 x
いやん、ひかちゃんのお出ましが嬉しいです! けど、けどさ、飼い主さんのお風邪がしんぱいねえ;; しっかり暖めてあげてくださいよ〜。。ひかちゃん、生まれてはじめての白いものに埋まっちゃったのね^^;ビックリしたでしょう?うちの古参なんか、毎年経験してきたのにさ、今年も混乱してたわよ〜**それにしても一枚目のお写真、ステキなテラスだわ〜♪(とのさまお大事に!!)
Commented by Mtonosama at 2014-02-24 11:49
♪よっしーさん

そうなのよぉ。飼い主ったらもう1週間以上ウダウダしてるのよ。
トメさんはもう何度も雪を経験しているのね。すごいわぁ。
あたしも来年になると混乱するのかしら。

でも、この二回の雪では、飼い主たちが階段から落ちた
り、風邪ひいたり、大騒動だったから、また雪が降っても
あたしだけはしっかりしていないといけないわ。

テラスをほめてくださってありがとう。
そうそう。雪の良いところは汚いものを隠してくれることよね。 
ひかりより

よっしーさん、ありがとうございます。もうすぐ治りま~す(^^)/
飼い主より
Commented by びなちゃん at 2014-02-24 12:58 x
いよっ!ひかちゃん登場!
でも、雪の中、飛びだした、ひかちゃん自分一人で戻ってきましたか?病み上がりの殿様に抱っこされて?では?
よっしーさんと同感、素敵なテラスですね!そしてそれぞれの猫の反応が違っておもろいですよね!不思議な脳みそじゃ。まあ、それをにまにまして見ているこちらもおかしい?
寒いながらも、梅がほころんできましたよ。くま様、もう少しご養生されてねん。
Commented by Mtonosama at 2014-02-24 16:49
♪びなちゃんさん

は~い、また来ちゃったわ。

あのね、あたしね、こう見えても自分からおうちに入ってくるのよ。一人で帰れるお利口さんなんだから。

最近、飼い主は早朝(かなりの早朝よ。暗い内なの)にちょっとだけ出してくれるようになったの。あたしもお腹がすいてるから自分で戻ってくるし。お互い譲り合えるようになれたのよ。
今はまだお外にあるのは雪位だけど、これから春に向っていろいろな生きものが出てくるんでしょ?ふふ、楽しみ。

びなちゃんさんちの猫さんたちによろしくね。
ひかりより

外遊びがまたまた定着してしまったひかです。
でも、早朝のおでかけだけで満足してるみたいだから良しとしています。
今日も頭ぼんやりの半病人で~す。
飼い主より
Commented by ライスケーキ at 2014-02-24 21:41 x
ホント、テラス ステキですね。
雪景色もたまには良いものです。

ひかちゃんも はじめての雪 楽しんだみたいね。

殿様、早く風邪治して 
私たちに最新映画 紹介して下さい。

待ってまぁ~す。

Commented by すっとこ at 2014-02-25 00:52 x
ひゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

ひかちゃん。大きくなったのねぇ。
すっかり大人の女性としての貫録さえ漂う目ぢからですわん。

飼い主さん、ひかちゃんの看病の甲斐あって
少しずつ回復に向かわれてるようね。
でもまだ無理は禁物よね!
ひかちゃんがお布団の中で”よしよし”してあげてくださいね。

ひかちゃんには初体験の雪!
飼い主さんの風邪もらわないようにね。

では。
また会えるのを楽しみにしてるわん。ポチッ!
Commented by Mtonosama at 2014-02-25 06:47
♪ライスケーキさん

今日あたり暖かくなるらしいですね。
暖かければ出かける気も起るんですが(といってもお医者さんへ、だけど)。

もうね、は~るよ来い、は~やく来い、
の歩き始めたみーちゃんの心境です。

映画観たいです~。
Commented by Mtonosama at 2014-02-25 06:51
♪すっとこさん

あら、あたしの眼力、そんなにすごいかしら?
早朝でかけることが、あたしの野生をかきたてるのね。
きっと。

でも、藪の中で鼻の下をひっかけて毛が少し抜けちゃったのよ。

また来るわね~。いつもポチッをありがとう。
伏せってる飼い主に代わって御礼申し上げます。
(あたしもちょっとは大人の言葉づかいできるようになったと思わない?)

ひかりより
Commented by なえ at 2014-02-25 23:02 x
ひかちゃん、看病に助っ人出演に大わらわね!
しっかり者のひかちゃんだから、頼りになるにゃあ。

でもひかちゃん、10か月で5キロってのは、ちょっと
ヤバクない(◎o◎)?うちのおなじく三毛のみいちゃんは
6歳5カ月で3、7キロだっせ。

女神の殿様
「ならぬことはならぬ!」と言ってる関西のおばさんクラブが
あるんですか?
まずは風邪、お大事に~!
Commented by Mtonosama at 2014-02-26 06:45
♪なえさん

そうなのよぉ。夫の人の負傷に続いて飼い主の風邪でしょ。
手が4本あっても足りないの。おまけに先日爪も切られちゃったから、ドラえもんの手でしょ。大変よ。

5キロはないかもしれないのよ。でも、飼い主が右手だけで
あたしをつまみあげることができない位、重いって言ってるの。

今度、正確に測ってみるわ。
なえさんはみーちゃんを片手でつまみあげることができる?
ひかりより

関西のおばさんクラブが声をあげてるって新聞に出てました。風邪ひき女神、今回は長引いています。お見舞いありがとうございます。
飼い主より