ブログトップ | ログイン

殿様の試写室

mtonosama.exblog.jp

殿が観た最新映画をいち早くお知らせ!

三毛猫ひかちゃん -14-

三毛猫ひかちゃん -14-


あたしひかちゃん。

f0165567_691752.jpg

そんなに食べているわけじゃないのに・・・

でも、どう見たってあたしの体型ってお隣の壺と同じよね。
さすがにショックで眠ったふりしちゃったわよ。
壺中天という言葉があるっていうけど、
これじゃ猫中壺だわ。

あ、壺中天って前にも言ったわね。
飼い主はどうも壺が好きみたいで、いつもそんなこと言ってるから、
まだ幼いあたしまで、こんな年寄りじみた言葉を覚えちゃった。

f0165567_610134.jpg

あたし、長さも相当でしょ?
前脚をひっぱられたら、もう少し長くなりそう。
1メートルはあるかしら。
あらっ、お腹も相当だぶついてるわ。


f0165567_6105525.jpg

これでもこじんまりとまとまってるつもりなんですけど。

f0165567_6114831.jpg

あまり太り過ぎてもまずいと思い、時には、こうして戦闘態勢に入ることもあるのよ。

f0165567_6123854.jpg

でも、基本はこれよ。

猫、春眠暁を覚えず、ね。

皆さん、暖かくなってくると花粉だのマダニだの
よろしくないものも活動が活発になるから気をつけてね。
あたしもお外遊びは止めた方がいいかしら。

そうするとますます大きくなりすぎるの?
困ったわ。

この次お会いするときはもっと太ってるかも。
またね。

From ひかり


今日もポチッとね。ひか
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 映画ブログ 新作映画・試写会へ
にほんブログ村
☆3月16日に更新しました。いつも応援ありがとうございます。飼い主☆
by Mtonosama | 2014-03-16 06:22 | 映画 | Comments(12)
Commented by びなちゃん at 2014-03-16 11:56 x
お~ほほほ!!!ひかちゃん!!!
壺に入れなくなりましたねえ、避妊手術すると太りやすくなるし、可愛がられてるし。思う壺!
しかし一枚目のお写真、いいね、いいね、いいね、あははははは~~~~

くま様の壺(ひかちゃんじゃないホントの壺)素敵ですね。今度コレクションを見せて下さい~希望いたします。
壺と言えば、庭の睡蓮鉢のメダカが浮上してきました。毎年めだかが増えて容器が1個づつ場所をふさぎます…春ですね。
Commented by Mtonosama at 2014-03-16 14:11
♪びなちゃんさん

お庭のメダカが浮上してきて、猫さんたちは大喜び?
でも、毎年増えているということは猫さんたち、
メダカの学校へは行かないということなんですね。

壺はねぇ、すっとこさんのものみたいに由緒あるものでは
ないのです^_^; それが証拠に壺の中には釘やら金具などが
押し込まれておりますのじゃ。

壺はええかげんなものですが、うちの自慢の逸品はタイ産の
木彫りの眠り猫とカンボジアの踊り子さんの塑像です。
今度機会があったらアップいたしますわ(^^)/

Commented by よっしー at 2014-03-16 15:13 x
ひかちゅわ〜ん♪ ステキな壺と姉妹みたい〜^^
いいですねえ、ひかちゃんは、お座布団や畳がとっても似合う〜  戦闘態勢もかっけー どうですか? そろそろ冬毛が抜けて、スッキリして来られましたでしょうか? トメはやや侘びしい中年の感じになってまいりました^^;
Commented by Mtonosama at 2014-03-16 18:02
♪よっしーさん

あのね、あたし冬毛って生えてないみたいなの。
猫って冬場にはモコモコモフモフになるものなのよねぇ。
あたしってずっと薄毛なのよ。なのに壺中猫なの(-_-;)
トメおにいさんは蝶ネクタイの似合う素敵な方だわ♡
Commented by ライスケーキ at 2014-03-17 21:54 x
ひかちゃん すでに芸術品ですね。

釘や金具が押し込まれている壺でも 
もしかすると、もしかするかも・・・。
「鑑定団」に出されては!

タイの眠り猫。 カンボジアの踊り子さん。
登場待ってます~。
Commented by びなちゃん at 2014-03-17 22:51 x
猫さん、踊り子さん、アップをお待ちしておりま~す。ひかちゃんがらみの写真でお願いします(プレッシャー?)

メダカ鉢は外猫の水のみも兼ねているんです(ご近所の猫おばちゃん其一…さんが、外猫は夏場は脱水状態になるから、飲ませるのに庭にメダカ鉢を置くといいとのアドバイス。ボウフラも食べるし一石二鳥です)が、猫たちはメダカを捕ったりしないのですよ。まあ、メダカの逃げ足も速いのですが。

映画、”ネブラスカ、二つの心をつなぐ旅”は、ご覧になりましたか?観にいってみようかと。
Commented by Mtonosama at 2014-03-18 06:17
♪ライスケーキさん

ひかちゃんはともかく^_^; 壺は鑑定団ものですかねぇ。
縁の欠け具合とかなかなか良い感じです。
一番良いのは安定していて重いので、さしものひかちゃんも
落とすことができないこと。

タイの眠り猫さんもひかちゃんが絶対に行けない場所で
眠っています。ま、この子は木だから大丈夫だとは思うけど。

カンボジアの踊り子さんは既に襲撃されて細い足が折れてしまいました(-_-;)
ボンドで治してはありますが。

なかなか苦労の多い飼い主です。
Commented by Mtonosama at 2014-03-18 06:21
♪びなちゃんさん

は~い、タイ猫さんとカンボジア娘登場させま~す。
ひかちゃんと2ショットはちょっと無理かもしれませんが^_^;

なるほどメダカのこと納得。
小さいし、素早いし、なかなかつかまえられないんですね。
でも、猫たちが鉢に手をつっこんでいる姿が目に浮かびます。
かわいい♡

”ネブラスカ、二つの心をつなぐ旅”。残念ながら未見です。
Commented by poirier_aaa at 2014-03-19 02:56
1枚目のひかちゃんと壷のツーショットに目が釘付けです。

あっという間にすっかり女っぷりを上げちゃって、お嬢さんというより、だんだん姐さん的貫禄がでてきたような(こんなこと言ったら猫パンチが飛んで来ましょうか?)。

最後の寝顔はもう、なんだか子どもの寝顔を見ているみたいで胸がきゅんとしました。こんな寝顔を見せてもらえたら、もうメロメロですね。
Commented by Mtonosama at 2014-03-19 06:22
♪poirier aaaさん

姐さんですか?
ですよねぇ。
でも、猫パンチがとんできても大丈夫です。
爪は切ってあるし、図体の割にお手々は小さいんです。

ただ注意すべきは姐さんの牙です。
パンチやひっかきの効果が薄れてきたことを悟り、
噛みつき路線に変更したので^_^;
Commented by すっとこ」 at 2014-03-19 08:15 x
にゃぁぁぁぁぁああああああああああああああああああああああああああーーーん!

ひかちゃんだぁ!

なんだかすっかりレディになってしまって
もう”何かいいことないか子猫ちゃん”では
なくなってしまったのですね!

あぁそんなに急いで大人にならないで!

   <横ですが
びなちゃんさん
”ネブラスカ”機内で観ましたんどす。

はい、お勧めなんどすえーーーーーーーーっ。

時あありつつポチッ。
Commented by との at 2014-03-19 08:43 x
♪すっとこさん

お帰りなさいませ~~~~~~~。
時差ボケはいかがで?

ひかちゃん、レディだったり、姐さんだったり。
図体だけは確かにでかいです。
でも、顔は小さいの。ドイツのおばさんのようなんですのよ。

顔の小さい大猫さんは、中身は仔猫さんなのでご安心くださいね。
すっとこさんと会ったら、ひかちゃん、きっと仔猫のように
背中に飛びつき、
仔猫のように噛み噛みするから楽しんでね。
ま、仔猫のようでも仔猫じゃないところが大問題なんですけど・・・

今日もポチッをありがとうございます。