ブログトップ | ログイン

殿様の試写室

mtonosama.exblog.jp

殿が観た最新映画をいち早くお知らせ!

三毛猫ひかちゃん ‐15‐

三毛猫ひかちゃん ‐15‐

あたし、ひかちゃん。

f0165567_549328.jpg

お下がりなさい! あたしは王女ヒカリーヌよ。


f0165567_5504592.jpg

あ、こちらはあたしよりず~っと前から
この家で眠り続けるタイ猫さんだから、「くるしうない」だわよ。


f0165567_5511914.jpg

こんな風に真似ッコもするの。
タイ猫さんはあたしが猫的に暮らすための先生なのよ。


f0165567_553204.jpg

ところが、春の陽射しを楽しんでいたある日、
お客さんが来たの。

咲き始めたばかりの桜の花が散ってしまうような嵐の日曜日だったわ。
最初に来たのはちょっと騒々しい一団。

「ひかちゃ~ん!」っていきなり襲いかかってきたから緊張しちゃった。
でも、ほら、あたしってひとが良いでしょ。
ネズミさんのおもちゃでつい遊ばされてしまったの。
なにをやっても珍しがられるから、全ての技を披露してあげたわよ。
今思えば、ちょっとハイになり過ぎてたかもしれない・・・


f0165567_5542781.jpg

その後、見たこともない小さな人が来たの。
ホント、ちっちゃいのよ。
そしたらね、ひかちゃ~ん、ひかちゅわ~んって
騒いでた人たちがみ~んなその小さな人に吸い寄せられていっちゃったの。

なんなのよ~。
ねずみゴッコはもうおしまい?
ジャンプだってもっと見せてあげるわよ。


なによ・・・



今日は心も大人になったあたしをお見せしちゃった。
大人になるってちょっと寂しいわね。

また来るわ。

Fromひかり


今日もポチッとお願いするにょらわ。fromひかり

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 映画ブログ 新作映画・試写会へ
にほんブログ村
☆4月5日に更新しました。いつも応援ありがとうございます。from飼い主☆
by Mtonosama | 2014-04-05 06:07 | 映画 | Comments(15)
Commented by びなちゃん at 2014-04-05 13:19 x
お~、待ってました!
タイ猫さんもヒカリーヌ王女も、ブルーの光の中で、高貴だこと。
未知との遭遇、”小さいヒト2も高貴ですね。ひかちゃんの目線が優しい…
Commented by びなちゃん at 2014-04-05 13:21 x
↑毎度、入力ミス。”小さいヒト”です。
赤ちゃん、いい匂いでしょうね。
Commented by Mtonosama at 2014-04-05 15:32
♪びなちゃんさん

タイ猫さん、良いでしょ?
うちのヒカリーヌ王女もこれぐらい大人しかったらいいのに(-_-;)

昨夜も本棚から漱石先生のご本を落とし(わざと)、
深夜にはダシの袋をひきずりだし、中の粉を床にばらまいてありました。
これも恐らくわざとでしょうな。

そんなひかちゃんですが、優しい目線をしてますか?
猫飼いプロフェッショナルのびなちゃんさんならではの
心にしみるお言葉。ありがとうございます。
Commented by ライスケーキ at 2014-04-06 12:04 x
しばらく お会いせぬまに 
ひかちゃん ますますベッピンさんになりましたね。
とうとう王女様になられましたか。

小さな人の ご登場で家中春が来ましたね。
小さな人と王女様が遊ぶ日も近々やってくるでしょう。

次回王女様とネズミさんが遊ぶところも拝見させてね。
Commented by よっしー at 2014-04-06 12:58 x
王女ヒカリーヌ、そこはかとなく高貴なたたずまい、お仕えししてみたいですにゃ〜^^/    いやもう全ての技を披露ってところでふいてしまいました!!ハッスルぶりが目に見えるようだ〜  ちっさな二本足ちゃん、ほんとに赤ちゃんですねえ、、ひかちゃん、じーっと見てはる・・・うふふ、そーっとしてあげようって思ってるみたいです、わかるんでしょうねえ?ひかちゅわ〜ん。。。さすが場を読んでおられます♪
Commented by Mtonosama at 2014-04-06 17:10
♪ライスケーキさん

ふふ、そうでしょ?
大体あたしは美形なのよねぇ。
さすがライスケーキさん、よくわかってらっしゃるわ。

あたしとネズミさんが遊ぶところを見たいんですって?
あらぁ、だったら今度いらしてネズミさんを操作してくださいな。
操作っていったって、ふりまわすだけでいいんだけど^m^

ひかり
Commented by Mtonosama at 2014-04-06 17:14
♪よっしーさん

ハッスルしましたよ~。
ホントお調子者のひかちゃんです。
ヒカリーヌ王女のハイジャンプお見せしたいです。
でも、すごすぎて撮影できないの(-_-;)

そーっとしてあげようと思ってるのかなぁ。

今日、ヒカリーヌ王女は飼い主が花見で雨に降られて震えて
るというのに、誰もいないのをいいことにして飼い主が大事
にしてたマレイシアの落雁をくっちまいました。

猫がそんなたくさん甘いものを食べてもいいのでしょうか(--〆)

飼い主
Commented by ヨモギ at 2014-04-06 20:57 x
ひかちゅわーん♪ ほんとに大きくなりましたね!

お目目がパッチリでほんとに可愛いです!!
おコタのなかからじっと見つめるヒカちゃんの横顔、
とっても優しい!!
おてんばさんでもほんとに気立ての良いひかちゃん!!

猫ちゃんも甘いものがおいしいときありますよね。
うちのみいも黒胡麻をふったアベカワモチを食べてしまいました(@0@)
Commented by Mtonosama at 2014-04-07 06:02
♪ヨモギさん

ふふ、そんなに褒めていただくと恥ずかしいわ。
ヨモギさん、ありがとうございます。

みいさんは安倍川餅をたべちゃったの?咽喉につまらなかった?
あたしが落雁を食べたのは、あたしをひとりにして出かけち
ゃったからいけないと思うのよ。それなのに飼い主はめっち
ゃ怒るの。そうね、直径2センチほどのまーるい落雁を5~6
個食べたかな?ココナッツミルクの香りがほのかにして美味
しいお菓子だったわ。
これで2回目なんだけど。ちょっと食べすぎ?みいさんも怒ら
れたのかしら?

ひかり

ココナッツの香りのする優しい甘さのお菓子でジャスミンティや日本茶と一緒に食べるとすごくおいしかったんです。
昨日も楽しみに帰ってきたら、見事に粉だけになっていまし
た(--〆)
食い意地がはったヒカリーヌはどんどん巨大化しています。

飼い主
Commented by すっとこ at 2014-04-08 07:12 x
きゅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!

ひかちゃん!
ヒカリーヌ王女様!

猫って赤ちゃんに優しいですね。
我が家の(ノラ猫出身で非常に気の強かった)猫も
赤ちゃんには優しくて むぎゅうっと毛が抜けるほど
掴まれて 普通なら爪の跡そのままにみるみる出血
するほど反撃するところなので

ああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ

と思ったら

猫なりに目をぎゅっと固くつむって我慢して
反撃しませなんだ!

ああ よう耐えたなぁ。
美千夜;みーちょという名の猫でありました。

みーちょを思い出しながらポチッ!
Commented by との at 2014-04-08 09:47 x
♪すっとこさん

もうNYですか。無事到着できてよかった、よかった!

へぇ、猫ってそんなにお利口さんなので?
飼い主の近所の猫飼いさんたちは小さな人と猫は隔離しないとダメとおっしゃるので、トイレに閉じ込めようか、と真剣
に考えていた飼い主です。

美千夜さん、えらいなぁ。

NYからのポチッをありがとうございます。
Commented by なえ at 2014-04-08 23:19 x
あれれ、ウチのちゃあを夜間救急に連れて行った疲れでレロレロ
なってる間に、新しい映画紹介になってしもてますがな。前のひかちゃん記事の時も風邪で寝とりました。遅れコメですが。

ひかちゃん、貫禄が出てきましたね。王女の風格?障子に映るひかちゃん、いいなあ!春の暖かさが沁みてきます。
小さいヒトを見るひかちゃんを見る皆さんの目がやさしおす。けど
イチビリの関西人としては、「アタシかて小さいヒトやわ。
どないいてこましたろかいな」なんて思ってるんじゃないだろうか、なんてね(^.^)
Commented by との at 2014-04-09 10:41 x
♪なえさん

ちゃあさん、どないしはったんですか?
遅れコメでもうれしうおす♪

実は、私のブログもなんか右側のいろんな情報のところが
入らなくなってしまい、なえさんのコメを携帯で知った次第(-_-;)

ひかちゃんはどう見てももう小さい人やあらしまへんから、
分をわきまえることを覚えてもらわなあかんやろな。

ちゃあさん、お大事に<(_ _)>
Commented by びなちゃん at 2014-04-09 14:48 x
追加米、いんや、追加コメです。
小さいヒトが来る前に、ひかちゃんをほどほどに遊ばせて疲れさせたのが勝因の原因ですね!くまさんの作戦勝ち?その後、おしっこ報復されませなんだ?
Commented by との at 2014-04-09 19:41 x
♪びなちゃんさん

追加米はモチ米がいいな。

そっか、ひかちゃんはほどほどどころかかなり疲れたと
思いますです。
おしっこ報復も大●報復もないです。
ただ、楽しみにしてたお菓子を全部食べられてしまいましたが(-_-;)