ブログトップ | ログイン

殿様の試写室

mtonosama.exblog.jp

殿が観た最新映画をいち早くお知らせ!

三毛猫ひかちゃん -17-


三毛猫ひかちゃん -17-


あたし、ひかちゃん。

f0165567_5251074.jpg


ご無沙汰してました。

あたしもこの家に来てから1年。
トカゲやヤモリ狩りにも練達して狩り猫になったの。
ちょっとしたキャリアよ。
そうこうしてる内に梅雨の晴れ間はもうすっかり夏ね。


f0165567_526464.jpg

ちょっと~、さっきから呼んでるのに、どうしてこないのよ。

あたしは毎朝早くから狩りで忙しいんだから、
障子や窓のレールはきれいにお掃除しておいてくれなきゃ。
もう、まったく~。


f0165567_5283849.jpg

あら、何かいるわ。
ゴキブリの肢かしら?
それともムカデ?

そうなると飼い主はまたまた掃除しなくなるわね。
もう、しょうがないわ。


f0165567_5314111.jpg

あたしがやるしかないのかしら。

白いソックスが汚れちゃうけど仕方ないわね。
セッセセッセ。


f0165567_5322325.jpg

クレマチスも咲いたわ。

皆さん、暑い夏がもうそこまで来ています。
体調を崩さないように気をつけてね。
また来るわ。

ひかり


今日もポチッとしていただけたらうれしいわ♪ ひかり
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 映画ブログ 新作映画・試写会へ
にほんブログ村
☆7月4日に更新しました。いつも応援してくださってありがとうございます。飼い主☆
by Mtonosama | 2014-07-04 05:40 | 映画 | Comments(12)
Commented by よっしー at 2014-07-04 10:27 x
早起きのひかちゃん、お元気そうね、会えてうれしい〜!狩りの腕前を磨いてるんですって?お噂はかねがねお聞きしてますわよ〜♪  虫さんたちを退治してくれてありがとね、出来たらお外でお願いね〜、、そろそろお中元の季節かしら、、大きなお品は飼い主さんにはお気の毒よ〜!!お外では気をつけて遊んでね!
Commented by Mtonosama at 2014-07-04 11:27
♪よっしーさん

きゃあ~、よっしーさん。いつも飼い主がお世話になってます。
な~んてね、あたしも大人の挨拶ができるようになったでしょ(^^)/

お中元もね、考えてはいるんだけど、飼い主がいっつもかたまっちゃうからねぇ。
今回はゴキブリくらいにしておこうかしら。

今日は雨の中で朝連したからビチョビチョになっちゃったわ。
あたしもヒョウが降りそうなときはお外にでないようにするわね。

トメおにいさんによろしくお伝えください。
Commented by びなちゃん at 2014-07-04 21:05 x
睡蓮に始まりクレマチスで終わる、す・て・き、な、季節のお便りざんすね~
ウチは、今、絞りの朝顔が、楚々として凛として朝を彩っています。
ひかちゃんや~梅雨明けのあかつきには、夏本番のセミが新しい収穫ブツとして加わるんですね!飼い主殿に刺激をあたえましょー!
今日ウチの猫の長毛猫老嬢すず様、サマーカットにしてきました。これもまた季節の風物詩?です。他の猫3匹が様の変わった彼女をこわごわ凝視してます…あ~おもろ。

Commented by Mtonosama at 2014-07-05 06:47
♪びなちゃんさん

そ、写真がうまいならもっと素敵な夏のお便りになったのにね。
まだまだうちの飼い主は未熟なの。もう少し我慢してあげてね。

あたし、猫のお友達っていないんだけど、猫さん仕様のサマーカッ
トってのもあるのね。
どんなんかなぁ。他の猫さんたちがビビる感じなの?
すずおねえさん、しばらく耐えてね。 
ひかりより
Commented by すっとこ at 2014-07-05 09:23 x
にゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!

ひかちゃん、こにゃにゃちにゃ~~~ん。

夏だから 手っ手の碗まくり(模様)が
涼しげですにゃ~~~~~~~~~~~ん。

飼い主さんへのお中元?
きっといろいろサプライズを考えておいででしょうにゃ!
あんまりビックリさせないでいてあげてね。
ガラスのハートの持ち主さんですからにゃん。

   <横ですが
びなちゃんさんチのすず様、ええ!サマーカット?ですって!
あぁびっくりしたあ。
犬のサマーカットは聞いたことあるけど にゃんこにも!?

他のにゃんこさんの「だ・だれ?」な固まり方が想像出来て
クスクスしちゃいます。

今日はひかちゃんへ思い切りポチッ!
Commented at 2014-07-05 10:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-05 17:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Mtonosama at 2014-07-05 19:47
♪鍵コメさん

ありがとうございます。
気をつけますね。

スイレンきれいでしょ?
これ、モネの庭で撮りました。なんて、ウソピョ~~ン(^_-)
Commented by なえ at 2014-07-05 22:25 x
スイレン、きれいですね。とっても涼しげ!

ひかちゃん、すっかりハンターですやん。でもトカゲ以上の大物は
ウチのとらちゃんみたいにおみやげにして、鬼ごっこしてはいけませんよ~。飼い主さんが卒倒しはるから。

お掃除してえらい~!飼い主さん忙しいから、猫の手を貸して
あげてるなんて。ウチの猫どもも見習ってほしおすわ。
Commented by Mtonosama at 2014-07-06 06:55
♪なえさん

いつかスイレンを自分で咲かせてみたいです。

ひかちゃんね、今朝はまたスズメをつかまえてきました。
見つかると奪われるのを知っているので口にくわえたままコソコソしてました(--〆)

Commented by ライスケーキ at 2014-07-06 19:51 x
睡蓮、クレマチス  きれいねぇ~。
涼やかで  避暑地にでも来た気分になりました。

ひかちゃん  お久しぶり。
元気そうで良かったわ~。

知り合いに、「おじいちゃんが、介護状態になったから、
飼っていた、おじいちゃん猫 もらってくれない?」
と、言われたけど、
「私も ばぁちゃんだから、いつどうなるか分からないから・・・」
と、お断りしました。

ひかちゃん。 若いうちが華ですよ~。
ハンターになって、楽しんでね。
Commented by Mtonosama at 2014-07-06 20:02
♪ライスケーキさん

スイレンってホントにきれいですよね。
クレマチスは2つ咲いたきり、あとは咲いてくれませぬ。

ところで、猫もおじいさんなんですか?
雄猫でおじいさんなら大人しいと思うけどなぁ。

うちのヤンキー、今日もまたハンティングしてきました。
スズメとか、もういらないんだけど・・・(--〆)