ブログトップ | ログイン

殿様の試写室

mtonosama.exblog.jp

殿が観た最新映画をいち早くお知らせ!

三毛猫ひかちゃん -18-

三毛猫ひかちゃん -18-

あたし、ひかちゃん。

f0165567_5353652.jpg

残暑お見舞い申し上げます。

暑いわね。
あたしも赤ちゃんの毛から、大人の毛並みに変わったものだから、
この暑さにはまいっちゃうわ。
あまり暑くてさすがのあたしもお昼ごはんが食べられないの。
飼い主?ああ、あの人は食べてるわよ。

f0165567_5382463.jpg

板の間に伸びていれば多少は暑さもしのげるってものよね。

f0165567_5411736.jpg

板の上で気持良かったんだけど、
あいにくこの日は来客があり、踏んづけられそうだから、
箪笥の上に移動したわ。

ったく、もっと静かに歩けないものかしら。

f0165567_5421169.jpg

あらっ!?
ちょっとぉ、トーモロコシを茹でてるみたい!!

そうだわ!トーモロコシよ!!
たまらないわね。この匂い♪
あたしね、何が好きったってトーモロコシくらい好きなものはないの。
うまい具合に出しッパだわよ。おまけに布巾がかけてあるだけ。

f0165567_5444941.jpg

ああ、美味しかった。
布巾もきちんと戻しておいたし、
これがあるから家猫っていいのよね。

あたしのかじったトーモロコシを見て
飼い主ったら夫のひとが食べたと思ったみたいよ。
夫のひとがまず怒られたの。
フフフ

でも、夫のひとったら必死に否定するもんだから、
あたしだってことがばれちゃった。

f0165567_5464645.jpg

結局「ま、いいかっ」て、
お客も飼い主たちもあたしの食べた後のトーモロコシを食べていたわ。
そうよ、どうせ焼くんだからいいんじゃない?

f0165567_547556.jpg

あ、この写真は前々回の
『サンシャイン 歌声が響く街』に出てきたエディンバラなんですって。
相変わらず芸のない写真よね。

まだまだ暑さは続くけど、
皆さんも熱中症とトーモロコシの食べ過ぎには気をつけてね。

また来るわ。

ひかり


今日もポチッをお願いしてもいいかしら。ひかり
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 映画ブログ 新作映画・試写会へ
にほんブログ村
☆8月6日に更新しました。明日は立秋。なんとなく空の気配が秋らしくなったでしょうか。飼い主☆
by Mtonosama | 2014-08-06 05:54 | 映画 | Comments(8)
Commented by トメ at 2014-08-06 10:31 x
ひかちゃ〜ん(ハート) ますます、美猫さんらな〜。とうもろこし旨いんけ?トメもまねっこしてみよう、二本足ダンナの好物らしいよ。こんどわけてもらうかな・・って。だけど布巾をかぶせる芸当は無理ムリ(笑))夫のひとさんのせいになっちゃうなんてスゴイなあ!トメそんけー♪
Commented by Mtonosama at 2014-08-06 10:45
トメさ~ん、コメントありがと~!!
狩りもできないほどバテてるって聞いたけど大丈夫ですか?
ト―モロコシは最高よ。”ねこまんま”もおいしそうだけど、
是非ト―モロコシに挑戦してみて。おいしいわよぉ♪
でも、最近はね、飼い主もね、学習して茹でト―モロコシはラップ
にくるんで冷蔵庫にいれちゃうのよ。変に利口になって困っちゃうわ。

あのぉ、あたしって美猫かな?飼い主はいつも「悪相だねぇ」って
言うのよ。
ひか
Commented by びなちゃん at 2014-08-06 14:20 x
本当にあっつ~~~いいい!!!!!

ひかちゃん、ちゃんと手で押さえて食べたのかな?想像するだけでニマニマしちゃいます。しかし、飼い主さん、ひかちゃんが大人になったせいか?写真が、ぶれなくなりましたね~美猫鑑賞!

話しが逸れます。先日、ディ●ニーの、”マレフィセント”を観に行きました。やはり、“眠れる森の美女”を、元にしていたあの”グランカニエヴェス”とはまた違った解釈で、面白かったですよ。
Commented by Mtonosama at 2014-08-06 15:08
♪びなちゃんさん

もうね、死んでます。暑いです。

ひかちゃんね、ザルの中に入ってト―モロコシ盗み食いしたと思いますよ。

写真のことおほめ頂き、ありがとうございます。
実はね、姪が良いカメラ持ってるし、上手なんで撮ってもらいました^_^;(いいのか、こんなことで)

『マレフィセント』か。観にいこうかなぁ。でも、これだけ暑いとお外へ出かける気が起きないんです。
Commented by アイスケーキ at 2014-08-06 21:17 x
ひかちゃん。  お久しぶり~。
ますます、「ベッピン」さんになりましたね。
  「ベッピン」ーーーこの言葉 最近聞かないわね。

ナマトウモロコシ 食べちゃうんですか。
スイカやトマトはどお?

そもそも、猫ちゃんは雑食なんですか?
それとも肉食?  草食?

わたしね。  最近ロールキャベツ男子が良いと思ってるの。
外見は草食で中身は肉食!
ひかちゃんの お好みはどんなかな?
Commented by プッチー at 2014-08-06 22:51 x
にゃにゃにゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!

ども。 プッチーです。
すっとこさんチにホーム・ステイ中です。

突然ですが ひかちゃん年下男の子大丈夫?
多分ぼく、年下と思うんです。でもひかちゃんのどアップ
写真にくらくらっと来ました。

「お友達から始めてください」

僕はキャットフードだけしかもらってないから
トウモロコシ羨ましいなぁ。
ときどきすっとこさんが「こういうのプッチー食べるん
じゃないかしら」って食べ物分けてくれたそうに
してるんだけど

ここんちの夫さんチョー真面目で
「お預かりしてる猫だから勝手に食べ物にクセを
つけてはいけません」だって。

こっちもフローリングに腹ぺったり。気持ちいいよね!
Commented by Mtonosama at 2014-08-07 05:47
♪アイスケーキさん

アイスケーキさん、あたし別嬪さん?
そんなこと言ってもらったことないから嬉しいわ。一応お年頃だか
ら皆さんそういってくださるのかしら。
なんせ、飼い主が「変な顔だねぇ」って自分のことを棚にあげて
いつも言ってるものだから、自分の美しさが信じられなくなってし
まったみたいよ^_^;

あ、あたし、生のト―モロコシは食べないの。茹で専よ。
基本、肉食女子なんだけど、ト―モロコシだけは例外なの。
ひか
Commented by Mtonosama at 2014-08-07 05:53
♪プッチーさん

あらぁ、すっとこさんのおうちに暫くいる内に絶叫ニャンになったの?
いいわねぇ、プッチーさんはNYにお住まいで。
NYのトカゲはどんな色なのかしら。あたしもNYで狩りがしたいものだわ。

あ、あたし、年下のボーイフレンドでもOKよ。
でも、プッチーさんって年下だったのね。
飼い主は「気が強くて食い意地がはった猫だよ」なんて言うけど
声はかわいいし、牛乳だってとってもお上品な飲み方するの。
仲良くしてね。トカゲ狩りを一緒にできたら楽しいわね。
ひか