ブログトップ | ログイン

殿様の試写室

mtonosama.exblog.jp

殿が観た最新映画をいち早くお知らせ!

三毛猫ひかちゃん -19-

三毛猫ひかちゃん -19-


あたし、ひかちゃん。

f0165567_5552038.jpg


首のあたりが二重になっているわね。
あたしね、ものすごく緊張しているところなのよ。
子どもの頃は怖いものなんて
お腹が空くことくらいしか知らなかったわ。
でも、大人になって車に乗ることの恐怖を知ってしまったの。

f0165567_5562856.jpg


普段はこんなあたしなんだけど、車に乗せられた時は
始終ブルブルうなってる車の怒り声と
絶えまなく後ろへ流れていく窓の外の景色に心底怖くなったの。
肉球が冷や汗でびっしょり濡れてしまったわ。
そうよ、あたしだって怖いもの位あるわよ。

f0165567_5581530.jpg

ある日、飼い主が松本へ行くというので、
あたしはひとりおうちから遠いペットショップにお泊りさせられたの。
ペットショップのおばさんは優しくて
シャーシャー怒らない良い子ちゃんね、って
褒めてくれたわ。
でも、あたしもう二度と車には乗りたくない。

f0165567_62161.jpg


おうちでのんびり蛾が飛んでいるのを見てるときが一番幸せ。

今度、飼い主が旅に出るなんて言ったら、
絶対妨害しなくっちゃ。

大人になるって、怖いものが増えるってことなのね。

随分涼しくなったわね。
飼い主も咽喉が痛い、なんて言ってるわ。
みなさんも風邪をひかないように気をつけてね。

また来るわ。

おとなになったひかりより


風邪ひき飼い主のためにポチッとしてやっていただけるかしら。 from ひかり
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 映画ブログ 新作映画・試写会へ
にほんブログ村
☆9月27日に更新しました。いつも応援してくださってありがとうございます。from飼い主☆
by Mtonosama | 2014-09-27 06:08 | 映画 | Comments(10)
Commented by よっしー at 2014-09-27 11:20 x
あ!松本の旧制小学校だ!明治の学舎ですねえ、バルコニーがかわいいなあ!いつか本物がみたいなあと思っていました。あ、ひかちゃん!!走行中のお車から窓外をガン見ですねえ@@ 果敢に挑んでいるようだわ、さすがひかちゃん。。ヘソ天も決まってる〜、ほんとに色模様が綺麗ねえ、うつくしわ〜。そいで飼い主さんお風邪ひきそうな?お大事なさいまし〜!!
Commented by Mtonosama at 2014-09-27 15:47
♪よっしーさん

は~い、開智小学校です。この学校の裏に有名な松本深志高校
がありました。立派な学校でした。さすが長野、教育県だけありま
す。
開智小学校はね、当時のように机と椅子が並べられ、机の上には
「さいた、さいた。さくらがさいた」の教科書も開いてありました。
なんかカビくさくって、懐かしい感じでした。
「さくらがさいた」の教科書では学びませんでしたけどね^_^;

ひかちゃん、ヘソ天決まってます?
真ん中の毛がうねっているあたりがヘソですかねぇ。
Commented by びなちゃん at 2014-09-27 17:49 x
ひかちゃん いいお顔!なのに視線の先は蛾なのね~そのあとは、パクッ?????!!!!!

松本で風邪をお土産にしてしまったのですか?お大事になされませ…
Commented by Mtonosama at 2014-09-27 19:27
♪びなちゃんさん

ひかちゃん、良いお顔ですか?ウヒヒ、デレデレ

ひかちゃんは狩りをしてるときはホントに真面目です。
でも、最近涼しいからか、トカゲ、ヤモリの類を連れ込まなくなった
ので助かってます。
こんなに傍若無人なひかなのに、車に乗ったときはおびえて大変でした。
テレビで猫は肉球に汗をかくっていってたけど、
本当にびしょびしょになってるんでびっくりしたわ~。

風邪は今週おうちでひきましてん^_^;
お見舞いありがとうございます。
Commented by ライスケーキ at 2014-09-27 21:23 x
「大人になるって、怖いものが増えるってことなのね。」
意味深な言葉ですね。                          ひかちゃんに 哲学を感じました。

でも、も~っと 大人になると、
今日あった事も忘れちゃう、怖いことも忘れちゃうから、
人生 上手くできています。


Commented by Mtonosama at 2014-09-28 05:17
♪ライスケーキさん

恐怖も学習の結果、得るものなのかもしれませんね。

も~~~~っと大人になって今日あったことやイヤなことを忘れる
というのもひとつの学習でしょうかねぇ。
Commented by なえ at 2014-09-28 14:26 x
ひかちゃん、初めまして。みいと言います。もっと早くご挨拶をと
思っていたのに、この飼い主ときたら段取りが悪くて仕事に追われて、手紙を書く時間がない~とか言ってタイミングを失して
しもたんよ。私も三毛です。三毛て賢くて性格がよくて美人が
多いと聞いてます。ホホホ。私たち三毛同士今後も仲良くしてね♪

ひかちゃん、初めまして。ウチ、とらです。ひかちゃんもハンターなんやね。猫はそれでなくっちゃ。私もモグラて取ってみたいな。
この間子ネズミちゃんを取って帰ったら、あの臆病な飼い主つう
たらギャアギャアゆうて外に逃がすねん。失礼やわ。せっかくの
贈り物を捨ててしまうなんて社会常識に欠けてるわ。けど
私らハンター猫は心が広いからまた色々お土産もって帰ろね。
ひかちゃん、ペットショップにお泊りなんて勇気ある~。ウチは
あかんわ。また獲物の話も聞かせてね♪
Commented by Mtonosama at 2014-09-28 16:19
♪なえさん方みいさん&とらさん

みいさん、はじめまして。同じ三毛さんだったんですね。
ほんと、もっと早くお知り合いになっていたかったわね。
うちの飼い主も段取り悪いし、机の上を汚くしてるので
あたしも一ヶ月に一回しか登場できないの。
美人さんとご挨拶できてうれしいわ。またお手紙くださいね♡

とらさん、初めまして。とらさんも狩りがお好きなの?
狩りは猫の甲斐性よね。子ネズミさんを捕まえたなんてすごいわ。
あたし、ネズミだけはまだ捕まえたことがないの。
ネズミとよく似たリスがお外をチョロチョロ走っているけど、
ちょっとスピードが早すぎてあたしには無理みたい。
その点モグラはゆっくりしてるから良かったわ。

でも、せっかくの子ネズミさん、逃がされちゃったのね。
飼い主さん、勇気あるわね。うちの飼い主ったらギャーギャー騒ぐ
だけでなんにもできないのよ。お土産ももういらないって言ってるの。
でも、あたし達狩り猫はこれからもがんばりましょうね(^^)/


Commented by poirier_AAA at 2014-09-29 21:23
ひかちゃんの無心に蛾を追うお姿に一目惚れです。
かわいいなぁ(でれでれ)。

車、そんなに怖いんですね。でも怖がるということは、ちゃんと野生の本能が残っているってことだと思うので、猫として正しく育っているんだね、と嬉しくなったり。
Commented by Mtonosama at 2014-09-30 04:48
♪poirierAAAさん

へへ、可愛いですか(^^)v

車ですけどね、ま、1年に1回くらいしか乗りませんが、去年は
ブイブイ言わせてたのに、今年のブルブル&冷や汗。
ひかちゃんの変化には驚きました。

そっか、猫として正しく育っているのか。
でも、野生の本能は車を怖がるくらいにとめておいてほしいです。
涼しくなって少なくなったとはいえ、狩りの獲物には毎回恐怖です。