ブログトップ | ログイン

殿様の試写室

mtonosama.exblog.jp

殿が観た最新映画をいち早くお知らせ!

三毛猫ひかちゃん -20-

三毛猫ひかちゃん -20-

あたしひかちゃん。

f0165567_5182674.jpg


う~ん、またまた下手くそよね。

あたしの家の近所では秋に花火大会をするの。
去年も飼い主は観に行ったわよ。
この家に来たばかりだったあたしは
ドカンドカンという音に怯えながらお留守番していたものよ。

f0165567_5192220.jpg


そうね、こんな頃だったかしら。

去年の花火は「寒い、寒い」と言いながら帰って来た飼い主だったけど
今年はそんなでもなかったみたい。

f0165567_5203892.gif


でも、もう湯豆腐のシーズンよね。
花火と湯豆腐。
このベスト・マッチング。
皆さんもぜひ試してみて。

f0165567_5213148.jpg


ここんちの湯豆腐はお豆腐と竹輪とあげさんが入っているの。
ホウレンソウも入れるわ。
急に冷え込んだから、湯豆腐食べて温まってね。
また来るわね。

ひかり


今日もポチッとしていただけたらうれしいわ♪ ひかり
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 映画ブログ 新作映画・試写会へ
にほんブログ村
☆10月24日に更新しました。いつも応援して下さってありがとうございます☆ 飼い主
by Mtonosama | 2014-10-24 05:27 | 映画 | Comments(12)
Commented by よっしー at 2014-10-24 18:37 x
にゃひい!ひかちゃん、おちびさんだった頃が遠い昔のようだけど、去年だっけ?トメびっくら〜@@  竹輪ゲットしたんけ?あっちっちけ? こっちの湯豆腐は・・・豆腐オンリーら。てんでつまんないし、タネでもいれちゃおっかナ〜^^; 
Commented by Mtonosama at 2014-10-24 20:20
♪よっしーさん

そうよね。あたしって老け顔だから、そんなに変わってないと
思ったけど、こうしてみると去年は小さかったのよね。

よっしーさんちの湯豆腐はお豆腐だけ?
お豆腐で勝負!なのね。トメさん、お楽しみがなくてかわいそう。
あ、そうだった。トメさんは二本足さんたちのごはんは狙わないのだったわね。

あたし、昨日はハヤシライスをゲット。
今日はお味噌でいためたナスの中に入ってた豚バラ肉をだまっていただいたわ。
あ、でも、ほんの少しよ。         ひかり
Commented by すっとこ at 2014-10-24 22:41 x
ええっーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

ひかちゃん、そんなアチチな鍋にも手を出しちゃうんですかーーーーーーーーーーーー!

猫手や猫舌ではないの?????????

おうちに来たばっかりの頃、ホント、小さかったのですね。
かっわいいいいいいいいいいいいいい。

我が家の預り猫プッチーくんは 人間の食べ物の匂い嗅いで
食欲刺激されたら さーっと自分のカリカリの所へ走っていって
一心不乱にキャットフードだけを食べています。

ちょこっと他のものもあげてみたい欲求にかられるけど
お預かり猫ちゃんなので 次の家が決るまでひたすら
キャットフードだけに徹しています。

豚バラ、きっと美味しかったでしょうね、ひかちゃん!

ひかちゃん応援に力強くポチッ!!
Commented by Mtonosama at 2014-10-25 09:06
♪すっとこさん

ひかちゃんは食べるためには必死な女子で~す。

湯豆腐のときはもう冷めてたから土鍋においたしてます。

プッチーくん、偉いね。
ひかちゃんは自分のごはんはしっかり食べたくせに、飼い主たち
が食事してるとゆすりたかりの行為に及びます。

でもね、私だけのときには来ないの^_^;
怒られることを知ってるから。

今日もポチッをありがとうございました。
Commented by なえ at 2014-10-25 11:46 x
私も、ギエ~、やけどやあ~!とびっくりしましたが、
冷めてからとのこと安心しましたわ。ひかちゃん、左利き?
右利き?ちゃんと味見してその後もハヤシライスに豚バラ肉て、お味御意見番なんですかにゃ(^_-)-☆

殿様家の湯豆腐は、ウチのおでんのようです。ウチの
湯豆腐は白菜、ねぎ、えのき、青菜のあるときはそれもいれ、
大根おろしとカツオ節で食べます。友達は七味もかけるそう。
冷える時は湯豆腐やおでんがよろしおすなあ(^_^)。

え~、ブックオフて拒否もあり?最低1冊10円で引き取るとか
以前聞いたことがあったのに。ナマイキやんかー!
Commented by Mtonosama at 2014-10-25 17:08
♪なえさん

食い意地がはっているのは女子猫のさがでありましょうか。

なえ家の湯豆腐は盛りだくさんですね。
大根おろしとカツオ節というのも美味しそう。やってみよっと。

ブックオフはね、出張買い取りの場合は要るものしか持っていって
くれないんだそうです。
ほとんど置いていかれたけど5千円ゲット~!

Commented by ライスケーキ at 2014-10-26 19:44 x
ひゃ~  ひかちゃんが動いてる~!
びっくり~!

鍋の季節になりましたね。
石狩鍋、キムチ鍋、みぞれ鍋、キムチ鍋、豆乳鍋、
カレー鍋、トマト鍋に チーズ・フォンデュ・・・。

楽しみです~。
鍋には ライスケーキも入れてね!
Commented by Mtonosama at 2014-10-27 06:34
♪ライスケーキさん

ひかちゃん音頭、お気に召していただけました?

カレー鍋ってカレーとはまた違うので?
具材には何を使うのかな?

鍋料理は料理ともいえないほど楽ちんで身体も温まるし、
お酒も美味しいし、いいですね♪

は~い、お餅も入れま~す。
Commented by びなちゃん at 2014-10-27 21:11 x
コメントが、送信できまっせん~~~~
Commented by びなちゃん at 2014-10-27 21:18 x
あっれっ~~~
コメント書き込み欄が変わりましたね。
やけくそになって何度もやったら、送信出来た。どゆこと~~~?
ではあらためて。
小旅行、すっとこさんの山口と、帰りに伊勢に行ってきましたよ。で、帰りましたらば、ひかちゃんが、動いていてびっくり。お鍋に獲物が?ゆくゆく、お酌も出来るようになったりして。
Commented by Mtonosama at 2014-10-28 07:10
♪びなちゃんさん
コメント欄変わりましたね・・・って私も今朝気づきました。小旅行いいなぁ。
ひかちゃんにおしゃくねぇ。落ち着かないかもしれない。
Commented by すっとこ at 2014-10-28 21:19 x
あ~~~~~~~~~~れ~~~~~~~~~~~~~~。

ホントだ!コメ欄が難しくなってる~~~~~。

びなちゃんさん、「山口へおいでませ!」
瀬戸内の魚は美味しかったでしょ。
お伊勢さんへも御参りで 素敵な秋の旅ですのう!