ブログトップ | ログイン

殿様の試写室

mtonosama.exblog.jp

殿が観た最新映画をいち早くお知らせ!

三毛猫ひかちゃん -21-

三毛猫ひかちゃん -21-


あたしひかちゃん。

f0165567_671040.jpg


ぬ~~~ん。

こうして見ると、あたしも結構な貫禄よね。

f0165567_685822.jpg


前のおうちはお外へ飛び出せば、トカゲさんやモグラさんやいろんなお友達がいて
結構長い時間楽しめたものだけど、
新しいおうちは鳥さんが来るぐらいなの。
ちょっとあたしも不満気なあざらし顔になっちゃってるわ。


今回、飼い主も150歳で引越しをすることになったでしょ。
本当なら近々訪れるお迎えの日に向けて
いろいろなものを処分する良い機会だったと思うのよ。

ところが、あなた、どう?
前の家にあったものをこの小さなおうちにけっこうたっくさん持ってきちゃったの。
一番古いものは150年前の育児手帖ね。

f0165567_610264.jpg


飼い主のおかあさんが長女である飼い主が生まれたときに記録したものよ。


夫のひともね、
自分のものならいざ知らず弟が幼稚園の時に描いた絵まで持ってきてるの。
そりゃ、片付かない筈よねぇ。

f0165567_6155125.jpg


もう12月。
あ、師走っていうのよね。
あたしも毎日おうちの中を走り回ってるわよ。

皆さんもおうちの中を駆けずり回ってお掃除をしていらっしゃるのじゃないかしら。
さ、この機会に思い切って古いものやいらないものは処分してしまいましょ。

急に寒くなったので風邪ひかないようにね。

From ひかり


皆さんもお忙しい時期だとは思うけど、ポチッとしてね。 ひかより♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 映画ブログ 新作映画・試写会へ
にほんブログ村
☆12月7日に更新しました。いつも応援ありがとうございます。 from ひか&飼い主
by Mtonosama | 2014-12-07 06:24 | 映画 | Comments(13)
Commented by なえ at 2014-12-07 19:07 x
150年前の育児手帖!おしゃれですねえ!
テディベアまで書いてあって、めちゃハイカラ!
(あ、これって死語どした。)
ご主人も弟さんの幼稚園の時の絵、て、似た者夫婦
やあ~りませんか!

殿様、たしか終活がどうの、とか言ってられたような~。

「駆けずり回ってお掃除をしていらっしゃ」いません。
仕事が一段落する年末までは、掃除も手につかず、という
よりやる気が出まへんね。で年末になったら、「2,3日で
片付くわけないから、来年にしょう」てことで、いつまで
たっても片付かない我が家でふ(^_^;)

とらより
ひかちゃん、小鳥さんともお友達になってすぐ捕まえっこ
できるしい!
Commented by Mtonosama at 2014-12-07 21:00
♪なえさん

とらさん、あたしね、ホント寂しいのよ。
だって、鳥さんったってスズメさんよりデカくてあたしの手にはおえそうもないの。

でも、こないだ窓からお外見てたらカエルっていうの?
なんかノソノソ歩く不思議な生物を見かけたわ。
この辺は土地が低くて池や沼が多い土地柄だから昔っからカエルが多いんですって。
あれなら簡単に捕まえることができると思うんだけど、
あたし夜はお外に出してもらえないのよ。
悲しいわ。

育児手帖、ハイカラかしら?
飼い主のおかあさんってね、三日坊主だったみたいで、この手帖も後が続いてないのよ。
Commented by すっとこ at 2014-12-07 23:07 x
うっわぁぁぁぁあああああああああああああああああああああああああにゃーーーーーーーん!

ひかちゃん!
お引っ越しおつかれさまどしたニャ。
さぞかし可愛い手ってをたくさん貸してあげたので
しょうニャン!
飼い主さんの看病もしてあげたのでしょうニャ!

飼い主さんのお母様が「3日坊主だったらしく後が
続いてない」育児日記って・・・ええ感じですニャ~ン!

ひかちゃんの育児日記って 飼い主さんブログが
その代わりですゴロニャ~ン。

あ、かえるさん食べるとぽんぽんに虫が湧くらしいから
捕獲&食べるの禁止ですニャン!
力強くポチッだニャ!!
Commented by よっしー at 2014-12-07 23:24 x
ひかちゃん、えらいべっぴんさんにならはって〜トメどきー!ガンとばしちゃうよ〜。。(でも、あざらし顔って汗;)
こんどのおうち、鳥さん、来るの@@暇つぶしなるよね〜*

育児手帳@@うわー、おされ、万年筆の時代♪ トメの飼い主は、自分が生まれた時の母子手帳をもらってきたよ〜けっこー感激!もちろん捨てられないよ〜***
Commented by Mtonosama at 2014-12-08 06:14
♪すっとこさん

プッチー王子はいかがお過ごし?
おっしゃる通り、あたしよく働いたわよ。今度のおうちは押入れが多く、おこもりすることができるので、お手伝いに疲れたらそこに入っちゃうの。「ひかちゃ~ん、ひかちゃ~ん」ってあたしを探してるけど、知らないわよ。
あたしだって看病や鳥さんやカエルさんの観察で疲れちゃったのよ。
でも、カエルさんを食べると虫がわくの?気をつけるわ。教えて下さってありがとう。
from ひかり
Commented by Mtonosama at 2014-12-08 06:18
♪よっしーさん

あたしもお年頃だから、トメさんのクールなガン飛ばし、うれしいわ。

母子手帳ってすごいわね。飼い主さんの感動、あたしもよくわかるわよ。
ところで、あたしの飼い主ってもしかしたら母子手帳がまだない頃に生まれた人なのかもしれない^_^;
ひかり
Commented by ライスケーキ at 2014-12-08 21:20 x
ひかちゃん新しいお家にも慣れたみたいね。

150年前の育児手帳なんて素晴らしい。
ご両親の愛情がひしひしと感じられます。
絶対家宝です。 大事になさって下さいませ。

我が家も片付けたつもりなのに 母の着物がまだあった。
洋服にリフォームしたけど、イマイチかっこが悪くて
着られない。リフォームする手間だけでクタビレタ。

いくら片付けても ガラクタがたまる。
スッキリした家で のんびり暮らしたい。

ボチッ!

Commented by Mtonosama at 2014-12-09 07:05
♪ライスケーキさん

着物ってホントに困ります。一番良いのは自分が着ることだろうけど、畳むことすらできない身には夢のまた夢^_^;

ガラクタって絶対自己増殖してるんだと思う・・・

from 飼い主
Commented by poirier_AAA at 2014-12-09 20:58
ひかちゃん、こんな眼で見られたら、わたしなら箸がとまっちゃいそうですよ。

何年か前にモルモットを週末2日だけ預かったことがあるんですけど、近くを通るたびに「なんか頂戴」という顔で見るんですよ。しかもひっきりなしにかじかじと歯を動かしているし。モルモットと聞いただけで何かせがまれるのじゃないかとビクリとしてしまって、、、、完全なトラウマなのです。

ひかちゃんの食卓視線を見て、猫は飼えるだろうか(それともまたトラウマになるだろうか)と考え込んでしまいました。猫、かわいいんだけどなぁ。。。
Commented by びなちゃん at 2014-12-09 22:47 x
お寒うございます。
外猫小屋の寝箱にカイロを入れる季節となりました。明日は、お昼に猫小屋の隙間をもう少しふさごうと思っています。外猫が不憫でなりませぬ。
内猫の長毛2匹は、わざわざ寒い部屋で寝てます。短毛2匹は飼い主としては猫団子になって寝て欲しいのに、仲が悪いのでならず。
ひかちゃん、抱きしめたいで~す!新しいおうちで2回目の冬ですね!猫はウチに着くといいますけど、そんなこたあ、にやい!ですよね!
可愛がってくれる、下僕の人間がいれば…
くまさん、この寒さで風邪をぶりかえさないように…

引っ越しは、かたづけのいい機会といいますけれど、
Commented by びなちゃん at 2014-12-09 22:50 x
↑引っ越しは…以下.削除しま~す。人の事言えないのです。日本にもガレージセールが根づけばいいですよね。
Commented by Mtonosama at 2014-12-10 07:18
♪poirier AAAさん

そうそう、この食卓視線^_^;

ひかちゃんはどんなにぐっすり眠っていても冷蔵庫が開く音がすると駆けよってきます。
もうこれは習慣なのです。
私は強い飼い主なのでどんなに強い視線を送られようと、かけてこようとごはんはあげません。

なのに、ひかちゃんのポタポタしたお腹のお肉はなに・・・
Commented by Mtonosama at 2014-12-10 07:22
♪びなちゃんさん

冬になる度にカイロを入れてあげるのですか?
おうちにいれてあげたいですね。でも、外猫のプライドがそれを許さないのかなぁ。

「猫団子になればいいのに仲悪し」
あ、すっとこさんみたくなってしまった^_^;

ひかちゃんダッコしてやってください。
つるりんと滑り落ちてしまうウナギネコですが(笑)。