ブログトップ | ログイン

殿様の試写室

mtonosama.exblog.jp

殿が観た最新映画をいち早くお知らせ!

2015 謹賀新年


謹賀新年
2015

f0165567_7182988.jpg


明けましておめでとうございます。

お正月が来てまた1歳年をとった永遠の150歳です。
旧年中は当試写室へお運びいただき、誠にありがとうございました。
今年も良い映画を求めて、
老体に鞭打ち試写室詣でに邁進いたす所存でございます。

今年はどんな映画を観られるでしょうか。
楽しい映画、泣ける映画、超長回しの映画。
いろんな映画を皆さまと共に楽しみたいと思います。
どうぞ、本年もよろしくお願い申し上げます。

殿様の試写室 責任者

2015年元旦


2015年ファーストポチッをお願いできればうれしゅうございます。そして、みんなハッピー♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 映画ブログ 新作映画・試写会へ
にほんブログ村
☆2015年1月1日に更新しました。新しい年が良い年でありますように☆
by Mtonosama | 2015-01-01 07:24 | 映画 | Comments(17)
Commented by すっとこ。 at 2015-01-02 13:41 x
謹賀新年。
今年も話題作をたくさんご紹介くださいまし。
楽しみにしております。

しかし。
だが、しかし。

殿様、引っ張り過ぎーーーーーーーーーー!

一位の発表まだなのーーーーーーーーーーー!
アレにしてぇぇぇええええええええええええっ!

もどかしさを期待に変えて力強くポチッ!!
Commented by Mtonosama at 2015-01-02 17:44
♪すっとこさん

賀正!(^^)!

新年初のコメントありがとう。

え~~、素直なとのは1位発表ひっぱってないよ。
大晦日に2位と1位を発表してますが^_^;
すっとこさんのあれってなんなんだろう。
教えて下され。

今年もよろしくお願いします。
Commented by ライスケーキ at 2015-01-02 20:03 x
明けましておめでとうございます。

何もしなくても明ける新年。

ウン十回も迎えていると だんだん感激がなくなりますが。

今年のスローガン、
「やれる時に、やりたい事を、どんどんやる」。

観たい映画も観るぞ~!

今年もよろしく!


Commented by poirier_AAA at 2015-01-02 20:30
あけましておめでとうございます。
大晦日の宴会疲れからようやく復活して、出て参りました。

「永遠の150歳」ってカッコいいな〜、1つ前の記事のひかちゃんの姿が可愛すぎる〜(殿様、これは門外不出のお宝写真だったのでは?)と、試写室とは関係ないところで1人盛り上がってしまいました。

今年はどんな映画が見られるかと思うと、わくわくしますね。いい映画がたくさん出て来る、いい年になりますように。

今年もどうぞよろしくお願い致します。
Commented by よっしー at 2015-01-02 20:33 x
あけましておめでとうございます!とのさまの、ベストテン参考にさせてもらって、DVDざんまいしたいおよしです。悪童日記、なかなか見応えがありそうです。チョコレート・ドーナツ、どんなんかな〜わくわく!
今年も、とのの充実した試写室を拝見して、楽しく、泣いて、はあ、もっとたくさん映画をみなくちゃだわ〜!!今年もよろしくです^^/
Commented by すっとこ at 2015-01-02 21:37 x
きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!

申し訳ない!
2015年初ボケかました!

堂々1位は“チョコレート・ドーナッツ”でしたね!

すっとこ1位は
   数見てないから言うのも憚られるけど
”天使の分け前”だったんどす!

まっさんに見せてやりたいウィスキー映画。
見たあとのカタルシスが「これぞ映画!」でした。

なまいき言いました。
ボケお詫びも込めて力強くポチッ!
Commented by びなちゃん at 2015-01-02 22:43 x
明けました。おめでとうございます!
年始の映画は、何を観に行こうかな~
今年も、深~い、映画紹介をよろしくお願いいたします。

そして、すっとこさんとの、凸凸コンビ?凹凹コンビ?今年も楽しみにしてます?(か~なり、すっとこさんが凸ですけどね!

そして、猫友の輪も広がっていくのも、楽しみです。
>横でスミマセン。よっしーさんの、コメント。京都の条例、猫ブログ界では、かなり、拡散してるようで、チェックしてたのです。猫が生きにくい世界って、ヒトも生きにくい。みな、リンクしてるのに。猫の代弁者としてパブコメしようとおもいます。
Commented by びなちゃん at 2015-01-02 22:52 x
↑やっちまったい!毎度、送信する前にチェックしても凡ミスをする私。(わたしの仕事ぶりが想像できるでしょう…でも絶対治らないと思う)すっとこさんの事、言えないね。初ボケ、続いていただきました~

よっしー様ではなく(よっしー様ごめんなさい)なえ様(なえ様ごめんなさい)の、コメントでした。
Commented by Mtonosama at 2015-01-03 07:13
♪ライスケーキさん

朝起きたらお正月になっていた。
そうなんですよね。
新居では以前の家のように除夜の鐘も聞こえてこず「ああ、引っ越したんだな」の思い新たでありました。

そうです、そうです。やりたいことやりましょう!
そのときは声かけてね。
今年もよろしくお願いします(^^)/
Commented by Mtonosama at 2015-01-03 07:19
♪poirier AAAさん

フォアグラパーティ、お腹はおさまりましたか?
巴里のお正月ってどんなんかなぁ。

当地は酒と大学駅伝の日々です。
引っ越したら駅伝の場所まで歩いて見に行かれるようになったんですよ。
でも、やっとの思いで到着しても選手たちは目の前をビューンビューンと風のように走り過ぎていきました。

今年もよろしくお願いします。
Commented by Mtonosama at 2015-01-03 07:24
♪よっしーさん

おめでとうございます。
昨年末は宿題の山で大変でしたね。その上、トメさんも恐怖の通院とは。

『悪童日記』は映画も良いけど、原作本もすごく良いんですって。私も図書館で借りてこよ。

本年もひかちゃんともどもよろしくお願いします<(_ _)>

Commented by Mtonosama at 2015-01-03 07:27
♪すっとこさん

は~い、初ぼけ。
お~い山田くん、座布団3枚取っていきな^m^

『天使の分け前』は2013年のベスト10に入れましたぜ。
確か・・・って、はっきり覚えてないのかい。

共に150歳の新春、ボケながらいきましょうぜ。
今年もよろしく~。
Commented by Mtonosama at 2015-01-03 07:31
♪びなちゃんさん

おめでとうございます。

そうそう、なえさんの教えてくださった京都の猫条例、すごいですね。
今年もいろいろ波乱の予感が。
でも、知恵と力と勇気で闘い抜こうぞ!おーっ!
って、ひとりシュプレヒコールかい^_^;

今年もよろしくお願い申し上げます。
Commented by なえ at 2015-01-03 16:54 x
おめでとうございます・・・て、もう3日!
早いですねえ。そうなんです、去年の風邪がまだ完全には
治らず、鼻がズルズル寝てる時に咳がゴホゴホ、としつこい
なあ!と思ってたけど、加齢による体力低下で治らない
んだと結論(>_<)

「政治家による迷惑の防止に関する条例」、笑いましたで~!
ほんと、こっちの方が先ですわ!

猫条例、ごっちゃに書いてしまいましたが、「飼い猫は室内に」はお願いの段階でこれは罰則規定はありません。

問題は、「野良猫にエサをやる場合、自分で飼養するか、『まち猫活動』に沿って実施してもらいたい」という内容の文です。
まず「自分で飼養する」という文にぶっとびまっけど、
「まち猫活動」というのは市が避妊去勢費用を負担すると
いうもの。一見良さげに聞こえるけど、この認可を受けるために町内会長及び町内の人達の同意が必要でそのための話し合いにどんだけ~時間がかかるか!その間に野良の子はどんどん生まれて増えて行くので、地域猫をやっている人は自費で手術するしかない。それを認めない上に罰金まで取り、しかも「まち猫」に認定されなかった野良ネコは餓死しろ!と言ってるんですから、そら、皆怒りますわ!

現状を分かってない役人が勝手に都合のいいように条例を
作って制定しょうとしているんです。この場を借りまして
(殿様、済みませんm(__)m)皆さん、ぜひ反対のパブコメを
送って下さい。http://www.city.kyoto.lg.jp/hokenfukushi/page/0000173377.html

びなちゃんさん、よろしくお願いします!
Commented by Mtonosama at 2015-01-04 06:47
♪なえさん

もう、役人のやることっていったら。
町内会の同意って・・・
いったいそれがどんだけ大変か知っとるんかい(怒)

ひどい話ですなぁ。
そりゃ、なえさんの体調も戻らないわけだ。
寄る年波のせいではなく怒りのせいですよ。

びなちゃんさん、そして、猫好きな皆さん
↑にURLを送っていただきました。
パブコメ書きますね。
Commented by ここなつ at 2015-01-22 00:22 x
遅くなってしまったのですが、
今年もよろしくお願いします。
ブログの更新を楽しみにしております。
ここなつ
Commented by Mtonosama at 2015-01-22 07:08
♪ここなつさん

こちらこそよろしくお願いします。

今年も良い映画をたくさん観たいですね。
ありがとうございました。