ブログトップ | ログイン

殿様の試写室

mtonosama.exblog.jp

殿が観た最新映画をいち早くお知らせ!

三毛猫ひかちゃん 2015年初春の巻 -22-


三毛猫ひかちゃん -22-
2015年初春の巻 


あたしひかちゃん

f0165567_62639100.jpg


明けましておめでとうございます。
みなさんはどんなお正月をお過ごしかしら。

f0165567_6275239.jpg

うちはね、飼い主が暮れの忙しいときに25mを煩悩の数だけ泳ぐなんてイベントに参加し、
同じ泳ぎばかりで厭きちゃうよ、などと偉そうなことを言いながら帰ってきたわ。



そして元旦。
雪が降るというのにあたしを置いて友人宅への新年会に行っちゃった。

f0165567_629117.jpg

近所の神社で初詣。
お賽銭?あの人はケチだから、きっと五円でいっぱいお願いしてきたと思うわ。

f0165567_6313523.jpg

雪の降るこんな寒い元日にもアザラシさんたちは海に浮かんでいるのよ。
あら、サーファーっていうの?

f0165567_631532.jpg

いったいどこの雪国って思っちゃったわ。
これ、鎌倉なの。

f0165567_6331018.jpg

あら、いけない。
大晦日、遅くまで起きていたものだから、座ったまま眠っちゃった。

皆さんもうたたねして風邪ひいたりしないでね。
また来るわ。

あ、言い忘れちゃった。
今年もよろしくお願いします。
From ひかり


今日もポチッとしていただけたらうれしいわ♪ ひかり
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 映画ブログ 新作映画・試写会へ
にほんブログ村
☆2015年1月4日に更新したわ。今年もひかちゃんをよろしくね☆ ひかり
by Mtonosama | 2015-01-04 06:37 | 映画 | Comments(15)
Commented by よっしー at 2015-01-04 19:06 x
トメです。ひかちゃん、飼い主さん今年もおよろで〜す。
煩悩の数108本完泳証、すばらひい!ひかちゃんの飼い主さん、ただ者じゃないな〜。トメは泳いだことないし真っ青です。
雪降った時はびっくりだったよねえ、トメは病院行きを警戒してるからさ、雪のハラッパで丸くなってたよ、でもさ、毛皮あるしね、大丈夫。
海に浮いてるのアザラシ?トメもそう思う、顔がネコの親戚っぽいしね 2015年のひかちゃん、めっさキレイなったな〜今年もよろしくら〜
Commented by びなちゃん at 2015-01-05 00:19 x
ひかちゃん、新居で良いお正月。素敵なお姉さんになりましたね。
去年後半、大変だった飼い主さんを今年もよろしく見守ってあげてね!
Commented by Mtonosama at 2015-01-05 06:46
♪よっしーさん方トメさん

よっしーさん、トメさん、明けましておめでとうございます。
トメさん、お身体の調子は大丈夫?新年早々大変だったわね。

トメさんが雪の中で白黒アルマジロになって隠れている姿を
想像しちゃった^m^ 獣医さんって優しいのにな。

お大事にしてね。ことよろ~♪
Commented by Mtonosama at 2015-01-05 06:52
♪びなちゃんさん

あけましておめでとうございます。
今年もびなちゃんさん方の毛の生えたおにいさんやおねえさんのお話聞かせてね。

あ、そうそう、なえさんから京都の猫についてのパブ米・・・
あら、パブリックコメントっていうの?お米じゃないのね。
そのパブコメのURLが届いてるわよ。
飼い主の「謹賀新年」のコメントのところにあるから見てください。
なえさんからびなちゃんさんへのご挨拶もあったわ。

ほんよろ~♪
Commented by プッチー at 2015-01-05 07:02 x
こんにちニャ~。
  すっとこさんとこにホーム・ステイ中の
  プッチーだニャ~。

ええっ
ひかちゃんチの飼い主さん、25Mを108本!
一本泳ぐごとに梵脳がひとつずつ消えてッちゃうニョ~?
まさに”水に流せ”ってかニャ。

すんごいニャア。
尊敬だニャア。

そんでひかちゃん
別嬪姐御だニャ~ン。
プッチーのタイプかもだニャッ。

梅印の前あんよで力強くポチッ!!
Commented by Mtonosama at 2015-01-05 09:27
♪すっとこさん方プッチーくん

明けましておめでとーございます。
あらあ、プッチーくんのようなイケメンに褒められたら、
あたしホントにNYまで行っちゃうわよ。

その上、蜂蜜色のお袖の下に隠したピンクの梅の花でポチッだなんて。
素敵な新年だわよ。
Commented by ライスケーキ at 2015-01-05 20:11 x
ひかちゃん今年もよろしゅ~。

飼い主さん 素晴らしい。
25mを108回。 何分かかるんですか~。

一日は雪で寒かったわね。
ひかちゃん こたつの中で丸くなっていましたか?
私は お正月早々 ライスケーキ食べ過ぎて、
ひっくり返っていました。
今年は一日2食で過ごそうと思っています。
それじゃ又!
 
ボチッ!
Commented by ヨモギ at 2015-01-05 20:54 x
ひかちゃん、殿様、明けましておめでとうございます。(順番ぎゃくでスミマセン*^^*)
昨年はたくさんの素晴らしい映画を紹介してくださりありがとうございました。
ひかちゃんのカワイイ成長振りも楽しく拝見いたしました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

Commented by びなちゃん at 2015-01-06 00:32 x
はいは~い
京都の条例のパブコメしますよ。14日までなんですよね。仕事中に文面を考えます!(って、こら!利用者がいない時に寝るわけにもいかないですよね。そういうときは、短歌を考えるんですよ。前を向いて姿勢を正して)
実は昨日、長文を入力したのに~~~!久しぶりに消え失せたのです。脱力…何かを指がタッチするとそうなるのでせうね。普通の入力ミスとともにがっかりな自分です。

6日間、帰省していた娘が、地方へ戻りましたが、その間、娘を勝手に天敵としている三毛猫のミケチはどこかに潜んでいました。いる気配は、洗面所の足ふきマットがミケチのトイレと化していたのみ(ひ~。不審に丸まっているマットの、臭いをほかの猫とともに、嗅ぎましたよ。まあ、芳ばしい事!)
娘の猫、スズばあさんは、娘がいなくなった部屋にしばらくいて、”居ないねえ、帰っちゃったよ”と声をかけたら、部屋から出て行きました。ホントにそれぞれ面白いです。

>なえさん、お大事に!手を抜いて下さいね…
Commented by Mtonosama at 2015-01-06 09:05
♪ライスケーキさん

元日はね、雪の中飼い主が出てった後、あたしは電気カーペットで爆睡よ。
大晦日っていうの?前の日は遅くまでうるさかったのよ。まいったわ。

煩悩スイムは1時間越えてたようよ。飼い主が子どもの頃は30分お水に浸かっていてはいけないって親から言われたものらしいのにね。

今年もよろしくお願い申し上げます。
(あたしもおねえさんだから、ちゃんとご挨拶できるのよ)
Commented by Mtonosama at 2015-01-06 09:09
♪よもぎさん

おめでとーございます。
あたしと飼い主との関係をよくわかっててくださってうれしい。
よもぎさん、ありがとー。

今年はもっとおねえさんになって飼い主にギャフンといわせるつもりだから、よろしくお願いします。
Commented by Mtonosama at 2015-01-06 09:12
♪びなちゃんさん

そうニャの?いつも真面目な顔していると思っていたけど、やっぱり他のこと考えていたのね。今度、その時作った短歌をあたしにだけ教えてください。

パブリックコメント、びなちゃんさんちのお兄さんおねえさんやあたしのためにも頑張って書いてね。
よろしくお願いします。
Commented by なえ at 2015-01-06 10:55 x
みいです。
ひかちゃん、飼い主さん今年もよろしく!
飼い主さん108本寛永、じゃなかった、完泳すごい!
鉄の女、アイアン・ウーマンやあ~りませんか!
その元にいるひかちゃんもアイアン・キャットかも。
京都市の今回の条例はホント酷くて<`ヘ´>猫の集会でも
皆で、誰が市長のハゲにツメをたてるかと話し合ってるの。
飼い主さん、びなちゃんさん、ご協力ありがとう
ございます!
とらです。
ひかちゃん、飼い主さん、ことよろです。
煩悩を洗い流したなんて、後でプールはドロドロの真っ黒?
海にいるアザラシさん、ウチも見に行きたいなあ♪けど海には
恐~いオッサンがいて赤裸にされるんやて?動物幼稚園で聞いた話やけど、あれ、猫とちがったっけ?
猫条例、うっとこの飼い主は「世界遺産を多く持つ観光都市
京都という美名の裏で、ようこんなエゲツナイことやるわ!」と怒りまくり。これは猫だけと違って、すべての動物に
関係してくることなので、皆さん「反対!」というだけでもいいのでパブコメや市長への意見を送ってくださいね!
Commented by Mtonosama at 2015-01-06 14:38
♪なえさん方みいさん&とらさん

おふたりさん、こちらこそよろしくお願いします。
しかし、京都は大変だわね。
世界遺産の地にこそ猫が似合うのよ。
あたしの以前のおうちのそばにはお寺がいっぱいあったけど、猫たちの天下だったわ。
あの江ノ島だって猫島って呼んでもいい位猫がいるわ。
最悪よね。ハゲ市長(ってあたしよく知らないけど)。

あたしも梅型ご朱印を捺すわ。
全国の猫諸君!今こそ反対の声をあげるのよ。
Commented by Mtonosama at 2015-01-07 06:45
♪なえさん

京都市のパブコメに飼い主はなんか書いて送っていたわ。
しかし、世界の観光地としてあるまじき暴挙よね。ひか