ブログトップ | ログイン

殿様の試写室

mtonosama.exblog.jp

殿が観た最新映画をいち早くお知らせ!

三毛猫ひかちゃん 駅伝の巻 -23-


三毛猫ひかちゃん 
駅伝の巻
 
-23-



あたしひかちゃん。

三毛猫ひかちゃん 駅伝の巻 -23-_f0165567_5584071.jpg


今日も来ちゃった。

あのね、飼い主って昨年11月に引っ越したでしょ。
今のおうちは大学駅伝のおにいさんたちが走るところに近いんだって。
でね、2区のトップの選手が戸塚中継所に入ったときに
飼い主もセーノ!でうちを飛び出してったわ。

おうちを出たら近所の人たちもみんな小走りでコースに向っていったんだって。

で、これよ。

三毛猫ひかちゃん 駅伝の巻 -23-_f0165567_601667.jpg

青学のおにいさんよ。

三毛猫ひかちゃん 駅伝の巻 -23-_f0165567_611399.jpg

え~っと、このおにいさんは?
相変わらずボケボケでわかんないわねぇ。

三毛猫ひかちゃん 駅伝の巻 -23-_f0165567_615776.jpg

この空を飛んでるおにいさんは、駒大だったかしら?

三毛猫ひかちゃん 駅伝の巻 -23-_f0165567_65281.jpg

ふっ。
人間って何が楽しくて走るのかしら。
そして、わざわざそれを観るために小走りで飛び出していく飼い主って・・・


こんな飼い主ですけど、今年も試写室へ来てやってね。

今年は本当に良い年であってほしいわ。

じゃ、また来るわ。

ひかり


今日もポチッてお願いします。ひかり♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 映画ブログ 新作映画・試写会へ
にほんブログ村
☆2015年1月7日に更新させたわ。今日ももう七草粥よ。あたしには関係ないけど、もう良い匂いがして炊き上がったみたい。ひかり☆
by Mtonosama | 2015-01-07 06:10 | 映画 | Comments(10)
Commented by びなちゃん at 2015-01-07 19:44 x
フフフ、”旗振る人”を、写しに行ったんですよね!充分、駅伝感が伝わってま~す

七草粥で、お身体をおいとい下さいませ。
(毎日、お餅を食べ続けて、わが身が,お餅どす)

今週末、こと始めの、ひとつ、映画!”トラッシュ”観に行こうかなと思ってます。
Commented by Mtonosama at 2015-01-08 09:23
♪びなちゃんさん

え~っ!ちゃんと選手も写ってて自分じゃうまくいったと思っていたのになぁ。

ふ~ん、写真の道は険しいですなぁ。

昨夜、ひかちゃんが布団に入ってきて随分長い時間一緒に
寝ました。
でもね、小さいクセして飼い主の布団を半分占領し、さらに腕枕まで。睡眠不足です(/_;)
Commented by よっしー at 2015-01-08 13:30 x
臨場感あふれるお写真をありがとうございます!!
駅伝はすんごく速く通りすぎるっていううわさ、あっしだったらシャッター押した時にゃダレも走っていないはず!
あ、ひかちゃんはね、
びゅーてぃびゅーてぃ〜ひかちゃんクールビューティー^^/
Commented by との at 2015-01-08 19:40 x
♪よっしーさん

そうなんです。びゅーんって通り過ぎてしまうんです。
♪びゅーんと飛んでく鉄人28号♪なのだ。

と興奮してる飼い主に対してクールなひかちゃんは冷たい視線を投げかけます。
腕枕してあげてるのに、薄情なひかちゃんです。
Commented by なえ at 2015-01-08 22:49 x
みいです。
京都も何かと走ってるけど、2月のマラソンは
私らが住んでるすぐそばを通るので、もう宣伝のクリア
ファイルやバスの路線変更の載ってる厚紙なんかが
配られてるの。それは丸めてメガホンにしょう!なんて
書いてある。
飼い主は「目立ちたがりの市長が!それより猫、
殺すな!」てそればっかり。
とらです。
ほんと、何が楽して走るんやろね。それより日向で
昼寝してるのが極楽、極楽!
みいととらより
殿様、パブコメ書いていただいてありがとうございます!
京都に来られたら、お礼に私たちを思う存分モフモフして
いただいたらいいです♪
Commented by ライスケーキ at 2015-01-08 22:57 x
ひかちゃん。 
「駅伝」って 結構お正月の楽しみなんですよ。
まして目前で観ると、かなりエキサイトします。

私は鎌倉へサイクリング。
鎌倉、お正月は歩行者天国。
車乗り入れ禁止なので、ゆっくり楽しめた。
猫ちゃん達も ゆっくり歩いていましたよ。
Commented by Mtonosama at 2015-01-09 11:06
♪なえさん方みいさん&とらさん

ふーん?メガホンにしようがパブコメの用紙をしまおうが、
なんだっていいのにねぇ。

市長さん、観光都市の意味、よくわかっているのかしら。

あのね、飼い主には内緒だけど、
あの人ったら駅伝でおにいさんたちが走る姿見て泣いちゃったんだって^m^

あたしが話したってこと、絶対内緒にしてね。
おふたりさん、また来てね。 ひか
Commented by Mtonosama at 2015-01-09 11:08
♪ライスケーキさん

鎌倉サイクリングいいわねぇ。
あたしももう少し足が長ければ自転車漕げるのになぁ。

ひか
Commented by すっとこ at 2015-01-09 22:00 x
プッチーだにゃぁぁぁぁぁぁぁあああああああああああああああああああああ!

ああ、この駅伝!
僕のホーム・ステイ先のじぃじ・ばぁばも
くいいるように見てたニャー。

NYでも見られる”TVジャパン”というチャンネルで。

ダイジェスト版だけど 結構長いダイジェストでニャ。
一位だったコマダイの人がよろめき始めたときは
「ああっ」ってじぃじもばぁばも悲鳴あげてたニャン。

アオガクは上り坂の神様の神野クンがさくさくさくと
ペース落とさず走ってたんだニャア。

コマダイも復路で2位まで戻したのは偉かったニャン。

え?詳しいね、ですって?
だって付き合わされてずーっと見てたんだもんニャア。

ひかちゃんはお家でオコタだったの?
オコタ羨ましいにゃーーーーーーーん!!

僕の梅印で力強くポチッしとくね!
Commented by Mtonosama at 2015-01-10 07:14
♪すっとこさん方プッチーくん

うわぁ~~~!さすがプッチーくん、すっとこさんのおうちに
ホームステイしている間にすっとこさんの博学がうつったのね。

NYでも箱根駅伝が観られるなんてすごいわ。
あたし、おうちでふて寝してたなんてちょっともったいなかったかしら。

そうね、来年は飼い主と一緒に応援してくるわ。
来年は海岸まで足をのばしてくれるといいな。

プッチーくんの梅印、いただき~。うれしいわ。
ひか

by Mtonosama