ブログトップ | ログイン

殿様の試写室

mtonosama.exblog.jp

殿が観た最新映画をいち早くお知らせ!

三毛猫ひかちゃん -24-


三毛猫ひかちゃん -24-


あたし、ひかちゃん。

f0165567_519978.jpg


ちょっと人相悪いかしら?

f0165567_5222542.jpg

いいのよ。ほっといて。
今日はあたし、飼い主から皆さんへのお知らせをことづかっているんだから。

f0165567_5254063.jpg

ふ。
あのね、実はあたしの飼い主ね、
いま、病気なの。
結膜炎でしょ。
予防注射をしたら、そこが腫れあがって腕が動かなくなっちゃったでしょ。
それから、帯状疱疹ができちゃったの。
でね、お医者さんから脅かされたらしいのよ。

f0165567_5280100.jpg


「帯状疱疹は『もう働けません』って身体が悲鳴を上げてることなんですよ。とにかく休まないとダメ!」
って言われたらしいのよ。
医者のいうことだけは素直に聞く飼い主は病院から帰ってきたら
ひたすら家にこもって寝てるわ。

だから、あたしも窓からスズメさんたちを眺めるだけにして
飼い主の休息に協力してあげてるのよ。

皆さんも帯状疱疹には気をつけて。
お薬がめっちゃ高価なんですって。

そんなわけで「ブログの方も不規則になるかと思うのでごめんなさい」と言っていたわ。
あたしからもよろしくお願いするわね。

ひかり


今日もポチッとお願いね。from ひかり
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 映画ブログ 新作映画・試写会へ
にほんブログ村
☆2015年1月28日に更新したわ。猫の手じゃなかなか大変だったけど☆
by Mtonosama | 2015-01-28 05:34 | 映画 | Comments(12)
Commented by びなちゃん at 2015-01-28 13:34 x
お~、ひかちゃん、飼い主様のご近況教えてくれてありがとう。
去年のお疲れが、遂に出てしまったんですね。からだは正直…
ひかちゃんの、手も欲しいでしょうなね。静かにお手伝いしてあげてね、もう、お姉さんだもんね。
早く春が来ますように、お大事にとお伝えください。
Commented by Mtonosama at 2015-01-28 14:06
♪びなちゃんさん

飼い主へのお見舞いありがとうございます。
そうなのよ。歳も考えず、バタバタし過ぎなのよね。
あの人。さすがに今週はどこにも行かず、おうちでおとなしくしてるわ。

ひかり
Commented by ライスケーキ at 2015-01-28 21:24 x
この寒さ体に こたえますね~。
ひかちゃんも飼い主さんも お家の中にいるのが一番ね~

私の夫さんも 去年帯状疱疹やりました。
私は去年蕁麻疹で皮膚科に行ったら、
「お疲れじゃないんですか~」と言われました。

まぁ、これからはガンガン突っ走らないで、
ゆる~り、のんびり歩きましょう。

飼い主さんに「ゆっくり休んで。」と伝えておいてね。


Commented by Mtonosama at 2015-01-29 06:34
♪ライスケーキさん

ありがとうございます。
飼い主はこんなに怠けていいの?ってくらいダラダラしてます。
PC前に座ると帯状疱疹が痛いとか言ってるの。

へえ、蕁麻疹も疲労から来るんだぁ。
飼い主はね、古い豚肉を食べて蕁麻疹が出たことあるって言ってたわ。
大体が食い意地がはった人だから。

ひかり
Commented by なえ at 2015-01-29 12:14 x
みい&とら ちゃあ(付け足し)

ひかちゃん、飼い主さん大変ね。どうぞお大事に。疲れすぎなくらいお仕事がんばりすぎなんやね。「それに加齢もあるのでは」とウチの飼い主。一言多いねん。

今京都で、沖縄で、中東で気が気でないことばっかりで精神も疲れるよねえ。

飼い主は市会議員に聞いたりしたけど、イマイチな反応らしい(;一_一)

しばらく寒さが厳しいらしいので、ひかちゃん飼い主さんの傍にいてあげてね。
Commented by Mtonosama at 2015-01-29 19:55
♪みいさん&とらさん&ちゃあさん

ったくね、お宅の飼い主さんもおっしゃるように加齢のせいだと思うわ。
だって、たいして仕事なんてしてないもの。

中東ねぇ、朝起きるといつも何か変化が起きてるかなぁって帯状疱疹飼い主もニュースを見てるわよ。
そちらも猫条例、気になるわね。なんてったってお寺には猫が必要よ。そこんところ、しっかり認識してほしいものね。

皆さんの飼い主さんにもカッカしてストレスためないようにって伝えてね。

あたしは寒いけど丑三つ時には起きて飼い主を悩ませてあげてるわ。みいさん&とらさん&ちゃあさんも頑張ってね
(^^)/
Commented by プッチー at 2015-01-29 22:04 x
ひかちゃん。
飼い主さん、大変だね。
一緒にネンエしてあげてね!

ボクは新しい飼い主さんを今絶賛訓練中。
かなり慣れて来たみたいだよ。前の預り主
のすっとこさんと同じかそれ以上、ボクに
めろめろにさせてるところさ!

人間の訓練も楽しいね。
お互いぼちぼちやって行こうよ!
猫手でもって爪は隠してポチッ!!
Commented by poirier_AAA at 2015-01-29 23:46
ひかちゃん、飼い主さんの具合は如何ですか?

引っ越しもあったし、酷い風邪もひいていたし、飼い主さんはきっと疲れがたまって体力が落ちているんだと思います。こういうときはとにかく休養ですわよ。できたらテレビもパソコンも見ないで、ひかちゃんと一緒に窓から空を眺めているのが一番いいと思うんだけれど、まぁ人間はそうもいかないかな。飼い主さんがあんまり画面に釘付けになっていたら、適度に邪魔してあげてね。

どうぞくれぐれもお大事にと飼い主さんにお伝え下さい、ね、ひかちゃん。
Commented by Mtonosama at 2015-01-30 09:04
♪プッチーさん

そうよぉ。プッチーくん、新しいおうちはどう?なんか新しい飼い主さんもうまく籠絡したって噂も流れてきてるわ。

そうよ、人間なんてあたしたちの教育次第よ。
国境を越えて頑張りましょ。
あ、飼い主だけどね、6220円のお薬の成果か、今朝はここ10数年来初めて気持よくめざめたって騒いでいたわ。6時台まで寝たんですって。でも、そのせいで朝ごはんの最中に電気屋さんが工事に来ちゃったのよ。

プッチー君も新しいおうちで頑張って。
Commented by Mtonosama at 2015-01-30 09:12
♪poirier AAAさん

お見舞いありがとうございます。
飼い主はね、この1週間ほとんど表に出かけず、うちにいたからあたしとしては鬱陶しかったわ。

そうよね、PCの画面なんか見てるより鳥さんが飛んでるのを見てる方がよっぽど楽しいわよ。あたしなんか鳥さんを見てはウカカカ、ウカカカって唸ってあげるのよ。でも、それをやると飼い主ったら笑うの。失礼しちゃうわ。
そうそう、私ね、先々週、お外で変なものを食べちゃって獣医さんに連れていかれたの。14000円もかかったってブーブ―言ってたわ。で、それ以来お外には出してもらえなくなっちゃったのよ。
AくんBくんによろしくね。ひか
Commented by よっしー at 2015-02-03 23:45 x
い〜っ!!麗しのひかちゃんへ(はーと)トメでーす。
飼い主さんのお加減はいかがでしょうか、結膜炎も腕の腫れも、おまけに帯状疱疹@@痛いのばっかりじゃないですかあ;;トメは病院大っ嫌いだけど、飼い主さんにはちゃんと恐怖の病院に行かれるよう、サポートしてあげてね。ちゃむいし、どうぞお大事にーって、耳元でささやいてあげてね!!
(ほんとお大事なさいまし〜はやく良くなりますように))
Commented by Mtonosama at 2015-02-04 06:58
♪よっしーさん

よっしーさん、宿題片付いた?
ちゃむいときに宿題やるのって大変よね。暑いときもイヤだけど。
飼い主はね、一昨日と昨日と連日の通院よ。あの人もあたしもお医者さんって案外好きなの。
帯状疱疹は今も痒いらしくってぶーたれてるけど「掻いちゃだめ」って言われてうなってるわよ。
腕が腫れたのは副作用だからお医者さんがなんとか法人っていう予防注射の管轄部署に報告書を書いていたって。

あたしは今朝も飼い主のお布団に入ってあげたわ。
よっしーさんもあまり無理しないでね。
ひか