ブログトップ | ログイン

殿様の試写室

mtonosama.exblog.jp

殿が観た最新映画をいち早くお知らせ!

三毛猫ひかちゃん -26-


三毛猫ひかちゃん -26-



あたし、ひかちゃん。

f0165567_6075.jpg


桃の節句よ。
あたしも女の子だもの。

でも、去年はまだあたしも今よりウ~~~ンとワカランチンだったから
お雛様は飾ってもらえなかったの。
今年はもうおねえさんになったから大丈夫かなと思ったみたいよ。

f0165567_624083.jpg


でもね、男のお雛様の帽子の上についている透き通ったお飾りが
どうにも気になって仕方がなかったのよね。

f0165567_632398.jpg


だからね、取ってあげたのよ。

飼い主?
もちろん怒りまくったけど
お雛様の本体は無傷なので、なんとか噴火はおさえたみたい。

また熱を出したけどね。

f0165567_64191.jpg


それなのに懲りずにちょっかいをかけてくるんだから。
このあたしに逆らうつもり?
えいっ!パンチよ。

f0165567_645332.jpg


この、この~!
かじってあげるわよ。

f0165567_654435.jpg


あれ?ちょっと待って。
鳥さんが来たみたい。

飼い主がここのところよく寝込むので
あたしもしょっちゅうかりだされて困っちゃうわ。
猫の手も借りたいなんて言ってるけど、
あたしの場合は全身全霊でお手伝いするから
疲れちゃうわよ。

皆さんも休み休み過ごしてね。

ひかり


もう3月ですね。またポチッとお願いいたします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 映画ブログ 新作映画・試写会へ
にほんブログ村
☆3月2日に更新しました。いつも応援してくださってありがとうございます☆
by Mtonosama | 2015-03-02 06:14 | 映画 | Comments(10)
Commented by トメ&よっしー at 2015-03-02 11:35 x
ひかちゃん、二足歩行に進化するんけ?トメそんけー
あとさ、どーしてもてっぺんの飾りが気になるんだよね?わかる〜、トメもそう、ちょびっと出てる何か、ヒモとか棒とか・・・怪しいので安全確認スベしと本能が教えてくれるんだよねえ。ひかちゃんの飼い主さんお熱@@大事にしてあげないと〜パンチでいたわってあげてね。
とのお大事にい!!!

Commented by びなちゃん at 2015-03-02 12:45 x
趣のあるお顔のお雛様ですね?~

ウチは、小さいお雛様が沢山いらっしゃって、もう、飾り棚に、年中ずっと、全員お揃いです。(娘が嫁に行けなくてもいい…?)

春の陽射しに、ひかちゃんのぽわぽわ。和みますね。

くまさんの身体に、早く、穏やかな春が来ることを願っています。
Commented by Mtonosama at 2015-03-02 15:25
♪トメ&よっしーさん

ちょろんと飛び出してるから帽子から外してガジガジしたので?(-_-;)
ひどいひかちゃんだ・・・(TOTOのリトルベンくんみたいに発声してください)

お雛様もずっと出さずにいたら、気分害するよな、と思って出したら早速ひかちゃんの毒牙にかかってしまった。男雛さんが持ってる木のしゃもじみたいなやつも叩き落としました。二本足猫のひかは悪いです。熱が上がりそうです。
飼い主
Commented by Mtonosama at 2015-03-02 15:27
♪びなちゃんさん

良いお顔でしょ?このお雛様、母が娘のためにではなく自分自身のために買ったお雛様です。

そんな大事な形見のお雛様なのにさ、
ひかったらさ、男雛と女雛の間に無理矢理割り込んで座ってさ、
すましてるのです。
ったく悪い猫です。
Commented by なえ at 2015-03-02 20:39 x
みい&とら

ひかちゃん、素敵なお雛さま飾ってもらってええね!
ウチらの飼い主は去年も出さず、今年も「めんどくさ~」て
バチあたりなことをゆうてるわ。
ひかちゃん、お雛様のそばにじっとしてたらね、お雛様が
昔のお話してくれはるえ。

飼い主さんの看病してえらいわあ。きっと喜んではるわ。
ウチの飼い主がどうぞお大事に、て。ゆうといたげてな。
Commented by すっとこ at 2015-03-02 21:13 x
すすすすすすすすーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーてき!

とっても趣のある内裏雛さんですね。
そうでしたか、母上がご自分のために。
その気持ちもなんとのうわかる気がします。
自分も、自分の為に飾りたいかも・・・

ってNYでは入手困難ですけど。

ひかちゃん、さっそく新入りさんをこらしめ
たのね。やるやる、とは聴いてたけどやっぱり
やっちまったんだ笑!

陽に光るひかちゃんの柔らかそうな毛並みを
触りたい!がじがじされたとしても。

しかし殿様、
お大事になさってくださいませよ!
150歳はお年頃ゆえ。

力強いポチっはもうやってきましたよん!
Commented by Mtonosama at 2015-03-03 08:28
♪なえさん方みい&とらさんへ

飼い主もね、めんどくさがってたわ。でもね、虫に喰われちゃ困ると思って出したみたいよ。

甘いわよね。そりゃ、あたしだって少しはおねえさんになったけれど、まだ2歳だもの。物珍しいものが出てきたら、手ぇ出すわよ。

お見舞いありがとうございます。
飼い主は蒲柳の質とかいっちゃってすましてるけど、ただのものぐさだと思います。たまに宿題すると体調狂うみたいだわよ。

ひか
Commented by Mtonosama at 2015-03-03 08:36
♪すっとこさん

そうなんです。
母の遺品としてもらいうけて以来、大事に大事にしていたのにさ。
去年は絶対ひかちゃんに悪さされると思って出さずにいて、
今年はもう大丈夫と思って出したら、やられてしまった(-_-;)

ひかちゃんはおねえさんではありませんでした。
飼い主

すっとこさん、プッチー王子の代わりにいつでもガジガジして
あげるから、遊びにいらしてください。
あ、王子はガジガジしたことなかったっけ?
ひかり
Commented by ライスケーキ at 2015-03-03 21:05 x
今日はひな祭りですね。
あんまり関係なくなっちゃったけど、
なぜかウキウキしますね。

我が家のおひな様は しまう所が無くて
三人官女さん以下には 引き取っていただいたので、   
お内裏様とおひな様だけです。
小物もほとんど なくなっちゃったけど、
日本の伝統・風習って良いものですね。

ひかちゃんも 甘酒飲みましたか?
Commented by Mtonosama at 2015-03-04 09:30
♪ライスケーキさま

あたしはアルコール飲んだら手がつけられないことになるからって、飼い主は飲ませてくれないのよ。
夏目漱石先生んちの名前のない猫だってビールで酔っ払って
さようならしちゃったんですってね。

あたしは干物を焼いてる匂いだけで簡単に興奮できるからお酒は飲まなくてもいいかも。

ひかり