ブログトップ | ログイン

殿様の試写室

mtonosama.exblog.jp

殿が観た最新映画をいち早くお知らせ!

三毛猫ひかちゃん -28-


三毛猫ひかちゃん -28-



あたし、ひかちゃん。

f0165567_6125956.jpg


あのね、この間ね。
あたしんちに沙悟浄さんが来たの。中国から来たのよ。
あたしんちの近くにウルトラセヴンのモロボシダン(森次晃嗣さん)が
経営するお店があるんだって。

f0165567_6143649.jpg


沙悟浄さんはこのお店に行きたくてわざわざやってきたの。

f0165567_6152420.jpg

これがそのお店よ。ジョリー・シャポーっていうの。
カレーとハヤシライスがおいしいのよ。
運が良ければモロボシダンと2ショットで写真も撮れるんですって。

f0165567_617188.jpg

沙悟浄さん、やったわね!

f0165567_6185880.jpg


でも、あたしはウルトラマン世代じゃないからお留守番。

あ、あたしの後ろでゴミ箱に手をつっこんで笑っている顔のでかい赤ちゃん?
見えちゃったかしら。
あれね、あたしの飼い主よ。

f0165567_6202877.jpg


バカと煙は高いところが好きなんていうけど
猫も高いところは大好きなの。

漱石全集は赤くてハデだから一番高いところに置いてあるのよ。
猫ならなんたって漱石先生よね。


やっと暖かくなったわ。
皆さんの方はいかが?

ひかり


今日もポチッとお願いね。ひかり♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 映画ブログ 新作映画・試写会へ
にほんブログ村
☆4月25日に更新しました。いつも応援してくださってありがとうございます。飼い主☆
by Mtonosama | 2015-04-25 06:27 | 映画 | Comments(12)
Commented by ライスケーキ at 2015-04-25 10:56 x
お天気良いわねぇ。
どこか行きたいけど、
GWはどこへ行っても混んでるから、
近場を散歩したり、庭に野菜植えて過ごすわ。

ひかちゃん お元気そうでなにより。
私もウルトラマンは良く知らないから、
カレーとハヤシライスの方が良いわ。
Commented by よっしー at 2015-04-25 13:53 x
おお!お店ググった!ほんとだモロボシ・ダンだ^^/ひかちゃん宅の近くにセブンの基地があるんだねえ♪トメんちの隣町にはウルトラマン商店街ってのがるよ(なんだか親近感)
飼い主さんのお写真見ちゃった、もっとよく見たいかも〜!
漱石全集にひかちゃん、マッチしてるね〜そしてねこやなぎ? 
Commented by Mtonosama at 2015-04-25 17:36
♪ライスケーキさん

モロボシダンのお店へ是非。甘いものもあったよ♪
Commented by Mtonosama at 2015-04-25 17:38
♪よっしーさん

ええ!?ウルトラマン商店街があるので?
円谷プロが近かったりするのでしょうか。
すっごい親近感!(^^)!

ネコヤナギはお正月用に買ったんだけれど根が生えてきて
えらく長持ちしちゃいました。
Commented by すっとこ at 2015-04-25 20:13 x
うっひゃあああああああああああああああああああああああああああああああ!

モロボシダン!
前期高齢者には憧れのヒーローのモロボシダンは
カレーやら甘いものやらが食べられるお店の人に
なっていたのですね。

我が家にも どういう由来か ウルトラマンと呼ばれる
じぃじがおりますんですよ。

いつか、ひかちゃんに会いに行って 撫で撫でさせて
もらって、いや、あるいは引っ掻かれて(こっちかも)
そしてモロボシダンの店に行きたいなぁ!
Commented by びなちゃん at 2015-04-26 00:50 x
あはは、福々した、赤ちゃんで。約150年前なんて思えないです!?

猫柳、強いですよね。うちも根が生えてきたのを、地植えしたらいまや3メートル(自分が欲しくて買って植えたものは枯れ、もらったりしたものは生きている、うまくいかないもんですね)
でも、ホントの猫、ひかちゃんがいるから、これから、抜け毛の季節を味わえる?



Commented by Mtonosama at 2015-04-26 05:26
♪すっとこさん

そっか、そっか。すっとこさんのところにはウルトラマンが
おいででしたね。初代ウルトラマンはいま何をやっておいでなのでしょうか。
まだ地球の平和を守るために働いていらっしゃるのかな。

モロボシダンさんはカフェのおやじに変身し、
日夜訪れるファンのために写真撮影に応じておいででした♪

本帰国の折にはセブンのお店へ喜んでご案内申しあげましょうぞ(^_-)
Commented by Mtonosama at 2015-04-26 05:31
♪びなちゃんさん

へへ、福々しいかしら。
活弁士をしていた祖父がトーキー時代になって職を失い、
映画館の支配人をしていたとき、福々しい顔の赤ん坊は
よく祖父の映画館へ連れていかれたものであります。
そんでもって「いけない!」「ばっちい!」と言われると
わざとゴミ箱に手をつっこんでは嫌がらせをしていたという
ちょい悪ベービーでした。ああ、古き良き150年前よ。

それにしても、ネコヤナギ、やっぱり強いんですね。
Commented by なえ at 2015-04-26 18:50 x
ひかちゃん、お久しぶり!
ほんと、飼い主さん健康優良児て感じで、ひかちゃんも
150年前に生まれてたらいい勝負だったかも。
ウチの飼い主が入会した猫の会、分裂したけど主張の
違いだけでなく、他にもあって「何や、ここは!」とゲンナリしてますわ。  (みい)

ひかちゃん、こんにちは!ウチも高い所が好きで、食器棚の上におざぶとん敷いて寝てるの、高い所って気持ちええよね。
けど時々お母さんと取り合いになる時あるわ。 (とら)
Commented by Mtonosama at 2015-04-27 05:29
♪なえさん方みいさん&とらさん

みいさん、お久しぶりです。
京都の猫の会、その後も大変なのね。
飼い主さんに体調を崩さないように、ってお伝えください。

とらさん。高いところって最高よね。
特にあの睥睨感。たまらないわ。
とらさんはおかあさんと高いところを取り合いっこしてるの?
おかあさん、元気ね。
でも、猫の会のことで疲れてるだろうから、くれぐれも高いところから襲わないであげてね。
ひかより
Commented by とら at 2015-04-27 15:47 x
ひかちゃん

ちゃうねん!ウチが言うお母さんは「みい」のこと。
ウチはみいちゃんのまな娘なん。いくら飼い主がアホでも
食器棚の上まではよう登らんわ。
ウチの母のみいが、飼い主は猫の会でゲンナリしてるて
ゆうてるけど、ウチから見たらゲンナリしてるというより
あれは絶対面白がってるわ。悪趣味やねん(~o~)
Commented by Mtonosama at 2015-04-28 06:10
♪なえさん方とらさん

そうよねぇ。変だと思ったわ。
でもね、最初とらさんの飼い主さんが、
高いところで香箱つくってチェシャ猫さんみたいに笑っている
ところを連想しちゃったのよ。
飼い主さん、ごめんなさいね。 
ひかより