ブログトップ | ログイン

殿様の試写室

mtonosama.exblog.jp

殿が観た最新映画をいち早くお知らせ!

三毛猫ひかちゃん -31-


三毛猫ひかちゃん -31-


f0165567_6151888.jpg


あたし、しかちゃん。


ちょ、ちょっと~
なんなのよ~


f0165567_6173457.jpg

あたしがひかちゃん!

も~、なにがしかちゃんよ。
あなた、だいたいが奈良の子でしょ?
Fukuちゃんから聞いたんだからね。

片足上げて可愛げに見せてもダメなんだから。


f0165567_6184017.jpg

トルコに行ってきました(飼い主)。


もー、ここでも嘘っぱち並べてぇ。
あたしはね、こう見えて正直者なの。

飼い主はトルコどころかトルコ風呂だって行ってないわよ。
(あら、こんな言葉、いまじゃ誰も言わないわよね。っていうか言ってはいけない言葉?)

これは代々木上原にある東京ジャーミーよ。
飼い主はイスタンブールへは行ったことないけど、
ここはまるでイスタンブールのモスクそのものだったって。
でも、行ったことがなくてどうしてわかるのかしら?


f0165567_6203132.jpg


明治神宮へも行ったんですって。
イスラム教と神道?
ずいぶん無節操なお参りをしたものよね。


f0165567_6214053.jpg


東京ジャーミーも明治神宮もどちらも外国みたいだったって。
東京ジャーミーは朗々とお祈りの声が流れてくるし、
明治神宮はYouばっかりだったそうよ。

f0165567_6235420.jpg


あたしはYouも外国も関係ないの。
ただただ眠いのよ。
おやすみなさい。

ひかり


今日もポチッとしてね。ひか
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 映画ブログ 新作映画・試写会へ
にほんブログ村
☆7月3日に更新したわ。随分早い登場でごめんなさいね。いつも応援ありがとうございます。ひか☆
by Mtonosama | 2015-07-03 06:31 | 映画 | Comments(10)
Commented by よっし&トメ at 2015-07-03 12:22 x
いいなあ、東京ジャーミー入ってみたいなあ・・・。
ひかちゅわーん!!ステキな壺に並んでハア絵になること!
飼い主さん奈良にいかはったの?鹿さんに、ひかちゃん臭をかがれなかった? あっしは前に奈良いった時にしつこく嗅がれましたよっし。
ひかちゃーん♪おネムなんねえ。トメも今日はひたすらおネム、おやすみなさ〜い。
Commented by Mtonosama at 2015-07-03 20:26
♪よっし&トメさん

飼い主はね、小学校の修学旅行以来、しかちゃんには会ってないんだって。
写真は、飼い主のためにfukuちゃんが送ってくれたの。
それをぱくっちゃうんだから、ワルよねぇ。
鹿に嗅がれることはなかったみたいだけど、
鹿せんべいを買ってどんな味なのか食べたらしいわよ。
鹿もあきれて近寄ってこなかったんじゃないかしら。
あ、鹿せんべいはおいしくなかったって^m^

東京ジャーミーは自由に入れたっていってたわよ。
よっしさんも是非入ってみて。
スカーフは入口の所に置いてあるから自分で持って行かなくても大丈夫よ。
ひか
Commented by びなちゃん at 2015-07-03 20:58 x
モデル立ちのシカちゃんですね。

そういえば、お煎餅持ってないと近寄ってこないっちゅう現金さ。売店で、お煎餅買ってるとこから張り付いてますぞ。
でも、野生のニホンザルよりは、怖くない…彼らは怖いよ~…
雨の時は、猫さん達いつも以上に寝ますなあ。ヒカちゃんも、アンニュイな毎日かい?
蓮華も、睡蓮も穏やか~になりますね。ひかちゃん、そんな夢を見て?ないね。あはは。たまに寝言言ったり眼球が動いてるから、外で、獲物を捕ったりしてる夢かな?
Commented by すっとこ at 2015-07-03 22:58 x
あはは!
「あたし しかちゃん」
   こーゆーの大好き!

「あたし いかちゃん」
   by ホタルイカ

「あたし しかちゃん」
   by おかま歯科医

「あたし ちかちゃん」
   by 地下商店街

「あたし みかちゃん」
   by かのうみか

「あたしりかちゃん」
   by リカちゃん

でもでも、やっぱり
「あたし ひかちゃん」がダントツね!
ダントツのポチッを力強く!!
Commented by Mtonosama at 2015-07-04 09:23
♪びなちゃんさん

そうなの。あたしアンニュイなの。
日中は眠くて眠くて、夜はお目目らんらん。
朝方の飼い主とはまったくすれ違いよ。雨ばっかり降ってるし。

そうそう、野生猿ってこわいんですってね。
飼い主も、子どもの頃、猿にひっかかれたことがあって
相性が合わないみたい。

びなちゃんさんも危険なお猿さんには近づかないでね。
危険なしかちゃんにもね。
あたしは優しい正直者の猫だから大丈夫よ。
ひか
Commented by Mtonosama at 2015-07-04 09:28
♪すっとこさん

あたしひかちゃん。
こっちはよく降ってるわよ。

ちかちゃん。
名古屋の地下街にはモグラのちかちゃんがいて歌もあったのよ。
♪モグラのちかちゃん行ったとさ
 なんなん名古屋の地下八丁♪
今じゃこの歌を覚えている人も少なくなったって
うちの150歳が悲しんでいたわ。

ひか
Commented by ライスケーキ at 2015-07-04 20:33 x
我が家に遊び来るネコは、
「トラちゃん」。
渥美清も、
「トラちゃん」。
動物園のトラも、
「トラちやん」。
ベッピンさんは、
「ひかちゃん」。

東京ジャーミー行ってみた~い。
Commented by なえ家のみい&とら at 2015-07-04 23:45 x
しかちゃん、こんにちわ!
あ、ちごた、ひかちゃん、こんにちわ!

こういうボケは関西人は好きなんえ。ウチの飼い主も
受けてたわ~。お宅の飼い主さん、DNAに関西系が
入ってるかも。すっとこさんもニューヨークの関西に
住んではるんちゃう?

お宅の飼い主さん、翔んでイスタンブールまで行かはった
ん?トルコの人は親日家が多くて、あの不名誉な名称は
ショックやったと聞いたわ。それから野良も含めて
猫や犬に優しくて、大事にしてもらえるそう。
Commented by Mtonosama at 2015-07-05 07:04
♪ライスケーキさん

トラちゃんって、あのエリザベスカラーの猫さんで?
ここいら近辺には黒猫さんがお散歩していらっしゃいます。
うちの王女様は窓の中の安全地帯から唸って、
一応存在をアピールしています。
結構、生意気^m^
Commented by Mtonosama at 2015-07-05 07:15
♪なえ家のみーさん&とらさんへ

さよか。おおきに。
うっとこの飼い主は尾張なん。
すっとこはんは長州やて。
これって関西?

トルコの猫は大事にされてまんなぁ。
岩合さんの番組観てるとよう肥えた猫さんがゆったり暮らしてはります。

あ、そうそう東京ジャーミーだけど、日本・トルコ合作映画「海難1890」のポスターが張ってありましてん。
1890年のトルコ軍艦「エルトゥールル号」海難事故と
1985年のイラン・イラク戦争時のテヘラン在留邦人救出事件を
基にした映画やて。

あたしの関西弁どうやった?
みーさん&とらさん、また教えてね。
ひか