ブログトップ | ログイン

殿様の試写室

mtonosama.exblog.jp

殿が観た最新映画をいち早くお知らせ!

三毛猫ひかちゃん -32-


三毛猫ひかちゃん -32-



あたし、ひかちゃん。

三毛猫ひかちゃん -32-_f0165567_4383942.jpg


残暑お見舞い申し上げます。


三毛猫ひかちゃん -32-_f0165567_4403191.jpg

あんまり暑いからエアコンの上に登ったけど、
上も下も大して変わらないわね。

あたしも最近大きくなったから、
エアコンの上に飛び乗るには気合いが必要なの。
かえって暑くなってしまったわ。

三毛猫ひかちゃん -32-_f0165567_4453139.jpg

岩合さんの「世界猫歩き」を見てたら、
飼い主さんの手を借りないとおうちに入れない猫さんがいたの。
このひとに較べたら、あたしは身が軽い方ね。

三毛猫ひかちゃん -32-_f0165567_448822.jpg

暑い時は寝るが一番。

三毛猫ひかちゃん -32-_f0165567_451132.jpg

こうよ。

三毛猫ひかちゃん -32-_f0165567_4542291.jpg

ほらね。
皆さまもゆったり過ごして。

早く涼しくなってほしいわ。

ひかり


今日もポチッとしていただけたらうれしいわ♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 映画ブログ 新作映画・試写会へ
にほんブログ村
☆8月17日に更新しました。夏バテしないように気をつけてね。飼い主も週末にダウンしたのよ☆
by Mtonosama | 2015-08-17 05:00 | 映画 | Comments(12)
Commented by よっしー at 2015-08-17 12:59 x
すわっ!ひかちゃん@@冒頭のカットにトメなんか敬礼〜、目ヂカラはんぱない〜。トメ、あんまり高いところに行かないからさ、ほれぼれするのら。
うちの2本足は、岩合さんまた見逃してるんじゃね?トメだって楽しみにしてんのに・・、ま、放送時間に家の中にいないけどね(汗(トメより)

白いネコさんの置物すってっき〜(2本足よっしー))異国の調度品でしょうか・・
Commented by Mtonosama at 2015-08-17 13:12
♪よっしーさん

人相、あ、猫相、悪いでしょ?
ここだと手が届かないこと知ってるから、
「やーい、ここまで来れたら来てごらん」って挑発してます。
悪いやっちゃ(-_-;)

岩合さんも忘れたときにやるんですよね。
でも、今週はBS3の7:45から放映してますよ~。

白い猫さんはね、ひかちゃんの大先輩です。
もう何十年も前に横浜中華街のチャイハネで買いましてん。
タイの猫さんです。大人しいし、ひっかかないし、長いものも捕まえてこない良い子です。
Commented by びなちゃん at 2015-08-17 13:32 x
残暑お見舞い申し上げます。

ひかちゃんの睨みで、暑さが遠のいたぞや~

岩合さんの番組、視聴者は、半分は、猫だと…
NHKのオンデマンドか、オリンパスの、岩合さんのwebサイトで、放映情報が分かりますよ。もっぱら、留守録にしてます。

そうそう、y・モバイルのCMのマッサージ、モミモミが、こみこみで(意味分かりますよね?)、よく映したなあと思います。
Commented by アイスケーキ at 2015-08-17 14:22 x
ひかちゃ~ん 残暑お見舞い申し上げます。
残暑っていうか、酷暑っていうか。
今日やっと雨が降ったから良いけど、これで水不足にでもなったら、
おしまいね。

暑いときは寝るに限る。
南欧でシエスタの習慣が必要なのわかりますね。
ひかちゃん シエスタ三昧で羨ましいです~。
Commented by Mtonosama at 2015-08-17 16:28
♪びなちゃんさん

うふふ、いくらでも睨んでさしあげるわよ。

今朝も、うるさい飼い主に触られないようにエアコンの上で朝寝をしたわよ。

確かに岩合さんの猫番組、半分以上が視聴猫だわね。

え?モミモミがこみこみ?よく観てみるわ。
from ひかり
Commented by Mtonosama at 2015-08-17 16:30
♪アイスケ―キさん

このまま涼しくなってほしいけど、そういうわけにはいかないわよね。きっと。
あたしなんかさ、毛皮を着てるから、本当にたまんないわよ。

アイスケーキさんもできるだけお昼寝してね。
from ひかり
Commented by ヨモギ at 2015-08-18 21:06 x
☆~ひかちゅわん♪~☆

残暑お見舞い申し上げまーす。
夏ばてしないよう、出来るときはお昼ねがイチバンですね♪

ニンゲンは、映画館で涼みながら、も一石二鳥なのヨ!!
楽しく涼しく、飲み物をおともに。。^^
おばさんね、先週は、ジュラとミッションの2本を見ました。

秋まで、もう一息、ひかちゃんもお体に気をつけてネ。




Commented by Mtonosama at 2015-08-19 05:59
♪よもぎさん

映画館は楽しいし、涼しいし、ステキなんでしょ?
でも、飼い主は寒くなっちゃうんだって。
だから試写を見る時はカーディガンやストールを持って行ってるらしいわ。
MI観たのね。いいわねぇ。

ここのところちょっと過ごしやすいわね。
草の茂っているところでは秋の虫も鳴いているみたい。
でも、あたしはもうお外へ出してもらえないの(-_-;)

お外へ出たいひかちゃんより
Commented by みい&とら at 2015-08-19 15:38 x
ひかちゃん、みいです。おうち猫に慣れた?私も大体家にいる書斎派え。このところこちらもちょっと涼しくて過ごしやすいわ。
白い猫さんいいわあ。見ようによってはおキツネさんにも見えるね。

ひかちゃん、とらです。本当は外に出たいの?ゆるい網戸なら開けられるときもあるよ。ウチは網戸登り遊びに夢中になって網戸破って飼い主に
えらい怒られたわ。ウチのおじさんのちゃあは戸の前でひっくり返って
のたうちまわって「あけろーあけろー」と鳴きまくって、飼い主が根負けしたん。そういう手はどう?がんばってね!

Commented by Mtonosama at 2015-08-19 19:59
♪みいさん&とらさん

みいさん、書斎派猫さんなのね。かっこいいわねぇ。あたしは元来山猫だから、この海街でおうち猫はつらいわ。確かに少し涼しくなって、あたしも日中はほとんど寝てるわよ。先輩のこと褒めてくださってありがとうございます。彼女は多分シャム猫さんだからお顔が細くておキツネさんに見えるのかしら。

とらさん、うちの網戸は飼い主ですら開けるのに苦労するほどかたいの。だから、非力なあたしには無理だわ。でもね、文句言ってると、飼い主ったらハーネスをつけて一緒に外に出てくるの。でもね、猫がハーネスつけるなんてみっともなくてやっちゃいられないわよ。だからいっつも思いっきり噛みついてあげてるわ。

あたしも網戸の向こうの蛾をつかまえたくて網戸を駆けあがったら怒られたのよ。大体からして人間って理不尽よね。とらさんのようにのたうちまわるってのも手だわ。
Commented by ポン姫 at 2015-08-20 03:39 x
すっごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっい!

すっとこさんチに昨日からホームステイちうのポンちゃんといいます。
ひかちゃんと同じ
姫でーーーーーす!

ひかちゃん凄ーーーーーーーーーーい!
クーラーの上なんて随分高いでしょうね。
わたしはまだ借りてきた猫ちうなので ベッド下とかに
潜り込んじゃうの。ほんとは高いとこ好きなんだけど!

また来ますにゃん。
あ、帰る前に肉球で ポチッとにゃん!
Commented by Mtonosama at 2015-08-20 06:35
♪ポン姫さま

あらぁ、初めてのお名前なのでどちらの方かと思ったら、
すっとこさんちの方なのね。

どのくらいホームステイなさるのかしら?偉いわねぇ。
って、ちょっと偉そうだったわね。
でも、ほら、私って女帝ヒカリーヌだから、気になさらないでね、ポン姫さま。
あ、そうそう、ポン姫様はおいくつ?

あたしも飼い主のところに初めて着いた時は家具の下にもぐりこんだものよ。
30分間くらいだったかしら。でも、今の海街に引っ越してきた時は1週間は押し入れの中で暮らしたわ。だって、知らない人がいっぱい来るんですもの。

ポン姫さま、肉球ポチッをありがとうございました。 ひか

by Mtonosama