ブログトップ | ログイン

殿様の試写室

mtonosama.exblog.jp

殿が観た最新映画をいち早くお知らせ!

三毛猫ひかちゃん -33-


三毛猫ひかちゃん -33-


あたし、ひかちゃん。

f0165567_628922.jpg

もうすっかり秋ね。
このお花はほんとうに几帳面だわ。
今年のようにいろんなことが起きても
お彼岸の頃になると毎年こうしてきちんと咲いてくれるんだから。


被害にあった皆さま、心よりお見舞い申し上げます。


f0165567_6291190.jpg

♪こんな時代もあ~ったけど


f0165567_6303493.jpg

いまは貫禄のあた~しなの♪

む~~~~ん


f0165567_6314939.jpg

自慢のまだら肉球もカゴにおさまりきらないし。


f0165567_6342113.jpg

こんな恰好だってしちゃうの。

茶トラと黒の配色もなかなかなものでしょ?

f0165567_6355981.jpg

グルーミングだって怠りないわよ。

あ、あたし、またお外に出るようになったのね。
早朝しか出られないんだけど。

4時半頃帰宅すると雑巾で肉球拭かれちゃうのよ。
ほら、飼い主ったら早起きじゃない。
あたしのこと、待ち構えてるの。
だからって雑巾で大事な肉球拭くことないと思うわ。

だからグルーミングには時間をかけるようになったの。
あたしももうおねえさんだし。

段々涼しくなってきたわね。
風邪ひきさんも多いようだから皆さんも気をつけてね。

ひかり


今日もポチッとクリックしてね。ひかりのお願い♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 映画ブログ 新作映画・試写会へ
にほんブログ村
☆9月25日に更新しました。いつも応援して下さってありがとうございます。飼い主より☆
by Mtonosama | 2015-09-25 06:41 | 映画 | Comments(12)
Commented by ヨモギ at 2015-09-25 22:02 x
ひかちゃーん♪
こんな小さい頃もあったのね。
あっという間に、お姉さんになりましたネ!
この間、あんよを傷めたらしいけどもう大丈夫?
籠の中は、気持ち良さそう!!
もう彼岸花が咲く季節なのね。ウチのほうも今年は当たり年?らしく
よそのお宅の庭にも、公園にも、市民農園の縁取りにも
真っ赤に咲き誇ってます^^。
だんだん朝晩寒くなってきますから
ひかちゃん、カゼにかないように気をつけてネ。
Commented by プッチー at 2015-09-26 00:07 x
ひかちゃん、
こんな小さい時があったなんて
信じられないような、現在のあで姿ですね。

ボクはただの茶トラだけど
ひかちゃんは三毛ちゃんだから
模様もゴージャスなんですね。

ボクが時々お泊まりに行くすっとこばぁばは
明日NYへ帰るからって荷造りに追われてるん
だけど、ひかちゃんの記事は別腹で つい手を
止めて写真に魅入ってるみたい。

ボクもお外散歩したいなぁ!
Commented by Mtonosama at 2015-09-26 06:20
♪ヨモギさん

そうなのよ。あたし、ちっちゃいときから老け顔だったけど、
こうして現在の画像を比較してみるとやっぱり幼くてかわいいわね。
あら、自分で言っちゃったわ。

ヨモギさんは良いところに住んでいらっしゃるのね。
あたしもい~~~~~~~~っぱい咲いてるヒガンバナを見たかったな。

ヨモギさんもお風邪をひかないでね。



Commented by Mtonosama at 2015-09-26 06:27
♪プッチー王子さん

うふふ、おねえさんへの殺し文句も言えるようになったわね。
大人になったじゃない。

すっとこさんはもうNYへ?
今回は忙しかったのね。
でも、秋の安芸の宮島も楽しんでいらしたようだし、
うちの飼い主は「いいなぁ」って羨ましがってたわ。

NYの空港では何も起こりませんように。
プッチー王子、また来てね。
ひかりより
Commented by tomegoro_pon at 2015-09-27 13:12
ひかちゅわーん^^/ か、貫禄あるしい、姐さんと呼ばせてください、トメなんか下っ端ですから、もう姐さんのおっしゃる通りに、へえ、・・・
(あ、昨夜、落語を聴いてきたためにトメさんはっつあん言葉が・・・)
だけど、そのカゴいいなあ、トメも欲しいなあ、2本足のやつ気が利かないからさ、いまカゴとかザルなしの生活だよ、どんだけ味気ないことか!

肉球拭きの儀式! たまらんでしょう?トメもあれだけは勘弁してほしいのら、姐さんはパンチで倍返しとかなさるんでがしょ?そうでなくっちゃ、姐さんは、しびれるなー、そんけー、トメより。
Commented by Mtonosama at 2015-09-27 15:09
♪tomegoro ponさん

トメおにいさんに姐さんって呼ばれるの?あたし2歳児よ。

いつも褒めていただくカゴだけど、あたし最近カゴにあきてきたの。
カゴの中の敷き物を飼い主が干していたけど、
実はそれ以後イヤになっちゃったのよ。どうしてかしらね。

肉球拭きもイヤだわよね。
うちの変態飼い主ったら、肉球の匂いを嗅ぐの。
なんかくっちゃいような日向くちゃいような匂いがたまらないっていうの。
時々お尻の匂いもかぐんだから。
トメおにいさん、変態飼い主の行為をどうやってやめさせたらいいかしら。
教えてね。
ひかより
Commented by トメ at 2015-09-27 18:41 x
ひかちゃーん、それね、トメんちの先輩ポーの得意技があったよ。
お尻かがれた時にすかしっぺ攻撃が効果抜群。あとね、肛門線から臭い汁噴射も絶大な効果ありあり、(2本足ダンナの実話でふ)))
Commented by Mtonosama at 2015-09-27 19:04
♪トメさん

それは効き目ありそうだわね。
それならしつこい変態飼い主も撃退できるわ。

でも、あたし女子だからなぁ・・・

肛門腺からの臭い汁噴射作戦。それもポーさんの技?
凄いわねぇ。スカンクみたいね。
きっと二本足ダンナさんもお尻の匂いを嗅ぐのがお好きだったのね。

あたし、まだオナラだってしたことないの。
臭い汁噴射、一度挑戦してみるわ。
トメおにいさん、ありがとうございました。
ひか
Commented by みい&とら at 2015-09-27 19:25 x
ひかちゃん
みいです。え?ひかちゃん、まだ2歳やったん?貫禄あるねえ。
私は9月で8歳になったんえ。私も昔は3枚目のひかちゃんみたいに小柄で可愛かったんやけど、最近中年太り。ひかちゃんも気ィつけてね。あ、でも朝練で鍛えてるし大丈夫やね。

とらです
ほんま、ひかちゃん、貫禄あるわ。どしたらそんな貫禄つくのか教えてな。ウチも寝てるときはおマタ全開で寝てる。お母はんは行儀悪いて叱るけど、気持ち良く寝るのが一番やんねー。
Commented by びなちゃん at 2015-09-27 23:10 x
お久しぶりです。私も体調を崩してましたよ。くまさん大丈夫ですか!?

斑のセクスィ~な肉Q、パッチワークのおしゃれなボディ、ひかちゃんもいい、お姐さんに。
アハハ、香水代わりの肛門腺噴射!あれは効きますねえ~何にと言われてもですが。ベッドのシーツに擦りつけられちゃ寝てられまっせん。
Commented by Mtonosama at 2015-09-28 05:19
♪みいさん&とらさん

まあ、みいさんは8歳なの?じゃ、中年太りも仕方ないのかしら。
あたし、そんなに貫禄あるかしら。やっぱり一日三食しっかり食べて、
時々茹でト―モロコシを黙ってかじったりするのがいけないのかなぁ。
もっと朝練の時間を増やした方がいいかしら。

とらさん、そう?そんなにあたし貫禄ある?
2歳児にして貫禄つき過ぎってちょっとやばいわ。
おマタ全開で寝てると、変態飼い主が触りにくるのがちょっといやね。

涼しくなってきたからおふたりもおかあさんのお布団にもぐりこんでる?
あたしは飼い主の腕枕で寝てるわ。だから、また肩やら腕が痛いとうるさい飼い主よ。
Commented by Mtonosama at 2015-09-28 05:26
♪びなちゃんさん

あ~、びなちゃんさんだ。お久しぶり(^^)/
あたしも飼い主も元気でした。びなちゃんさん、もうすっかり大丈夫?

うふ、そう?あたしの肉球はセクスィ~かしら?うれしいわ。
でも、まだまだ食い意地のはった2歳児なのよ。

肛門腺噴射ってあたしまだやったことないし、
飼い主も未経験なんだけど、そんなにすごいものなの?
ベッドのシーツに擦りつけられたら○ブリーズでも効かないのかしら。

なえチャンさん、元気出してね。
ひか