ブログトップ | ログイン

殿様の試写室

mtonosama.exblog.jp

殿が観た最新映画をいち早くお知らせ!

三毛猫ひかちゃん -34-


三毛猫ひかちゃん 
-34-



あたしひかちゃん。

f0165567_5121049.jpg

もうすっかり秋ね。


f0165567_5131921.jpg

あたしもこのおうちに引っ越してきて間もなく1年。
引越の後、1週間位はなんかこわくってずっと押入れにおこもりしていたものだけど、
今じゃ、お外歩きも復活しているの。
え?何時頃かって?
そうね、朝の3時半かしら。
飼い主ったら寒くなってきたものだから、なかなか開けてくれなくて困るのよね。

f0165567_5172744.jpg

引っ越したといっても白猫さんも一緒だから心強いわ。

f0165567_518184.jpg

また、これ?
いくらあたしが可愛いといってもしつこすぎるのよ。


f0165567_5193549.jpg

初お目見えだけど黒猫さんも一緒に住んでるの。

猫団子にはなれないお仲間たちだけど
あたしは寒くなったら飼い主の布団にもぐりこめばいいから平気よ。
みなさんも風邪にはくれぐれも気をつけてね。

ひかり


今日もポチッとお願いね。ひか
↓↓↓↓↓

にほんブログ村
☆11月3日に更新しました。いつも応援してくださってありがとうございます☆ 飼い主
by Mtonosama | 2015-11-03 05:29 | 映画 | Comments(14)
Commented by トメ at 2015-11-03 11:14 x
あふう、ひかちゃーん網戸に上手にツメたててるなあ。トメそんけー。あとさ、がんとばしてない?まさかね、ガン飛ばしはトメの十八番だかんね、お手柔らかにねえ。菊の花、飼い主さん育ててるの?キレイだなあ。トメは巡回先の菊の花に毎回スプレーしてるよ、ちょうどよひ高さなんだもんねえ。一年中生えてるからさ、ランドマークにうってつけ(爆汗))ともあれ、冷えてきたねえ、ひかちゃんも飼い主さんも風邪にご用心なすってよ〜!!
Commented by Mtonosama at 2015-11-03 14:57
♪トメおにいさん

トメおにいさんは網戸に爪たてられないの?
飼い主はその方が良いっていってるわよ。
ガン飛ばしはね、ちっちゃいときからやってるわ。
あたしの目の下には悪漢顔に見える黒く滲んだような毛が生えてるの。
これが人相・・・あ、違った、猫相が悪く見える元凶なのよ。
この家はね、白猫さん以外みんな猫相も人相も悪いの。

菊はね、近所の畑に咲いているのよ。
このあたりは海にも近いけど畑もあって無人野菜販売所だってあるんだって。
あたしは行ったことはないけど。

トメさんも風邪ひかないようにね。よっしーさんによろしく(^^)/
ひか
Commented by みい&とら at 2015-11-03 19:50 x
ひかちゃん
白猫さんと写ってるその立ち居というか、猫背かげんがいいわ!
猫背のカーブが何ともきれい!前足がきちんと揃えられて
尻尾がくりんと前にきてお行儀のいい座り方やね!私の兄弟の
ちゃあは尻尾が豚の尻尾みたいにクルクル回っていて前に揃える
なんてできひんの。    みい

ひかちゃん
ガン飛ばしカッコいい!ウチもしたいけど、全然迫力ないねん。
黒猫さんはひかちゃんの先代さん?黒猫さんもガン飛ばししてたん?
ひかちゃんのお家はみな猫相も人相も悪いの?てことは飼い主さんも
ガン飛ばししはるの?ひえ~、そらこわいやろね。ブルブル~
とら
Commented by みけち at 2015-11-04 01:21 x
あたいも、ひかちゃんと同じ綺麗な三毛。
他人、いや他猫に対して厳しいあたい。彼らがのんびり、まったりしてたりすると、イラっときて、毛を毟りに行ってやります。一番若いのですが、人で言うヤンキーとやらなので3人のオババ・オジジ猫みんなが、避けて行くのさ。飼い主、いやシモベの者が一名いるからそれで満足。ひかちゃん、うちらこの世の春を愉しんで行こうぜ。
でもあたいは外は苦手な内弁慶ヤンキー。戦闘派のひかちゃん、気をつけてな。
Commented by びなちゃん at 2015-11-04 01:29 x
↑皆さんを、まねこねこ~!

二泊で、京都と琵琶湖に。留守して帰ってきたら、いつものように4匹が挙動不審に。でも今回は、だれもオシモの腹いせはしてませなんだ。あー、覚悟してただけに脱力しました。
Commented by との at 2015-11-04 17:38 x
♪みいさん&とらさん

ちゃあさんの豚のしっぽみたいなしっぽ見てみたいわ。あたしのしっぽは長いけど先っぽが鉤になっているの。でも、飼い主は幸運をひっかけてくるしっぽだっていって喜んでいるの。ほら、あたしって可愛いから何でも許しちゃうみたいよ。
あのね、黒猫さんは飼い主のおとうさんが持っていた絵なの。「お金ちょうだい」っていうと「ダメだ!」。「洗濯するからシーツ出して」というと「うるさい!」という反抗期の2歳児みたいな父親だったらしいけど「黒猫の絵をちょうだい」って言ったときは素直にくれたんだって。やっぱりガン付けされてると思ったからかしらね。
飼い主は人相悪いけどガン付けはしないのよ。案外気が小さいのよ。あの人。
Commented by との at 2015-11-04 17:45 x
♪みけちさん

え~、みけちさん。そんなに強そうなのに内弁慶なの?おうちヤンキーもいいわよね。でも先輩猫さんたち逃げていってしまうなら張り合いがないわね。
あたしだってお外に出るのは3時だから、あまりやることないのよ。でも2時間くらい遊んでくるから飼い主は何をしているんだろうって思っているみたいよ。
Commented by との at 2015-11-04 17:48 x
♪びなちゃんさん

いいじゃない、そんな脱力なら。
秋の琵琶湖いいなぁ。あ、これは飼い主の言葉ね。
あたしはうちが一番いいから。
Commented by ライスケーキ at 2015-11-04 21:11 x
お引っ越しして もう一年になりますか?
早いなぁ~。  月日の経つの。
歳を取ると月日の経つのが早いっていうけど、
ホントね。

ひかちゃん暗い暗いうちからお散歩。
何時に帰ってくるの?
気をつけて帰ってきてね。
Commented by びなちゃん at 2015-11-04 22:16 x
黒猫さん、エッチングですか?
賢い漆黒のゴリラのような風貌ですね。

あちゃらでは”テリブル TWO”と言って自我の目覚める2歳児。そんなお父様はどんな方だったのか?
Commented by 僕は茶トラ・プッチーくん。 at 2015-11-05 00:18 x
にゃにゃにゃななにゃにゃにゃにゃにゃにゃ!

と鳴いてみたいけど、ほとんど鳴かない僕なんです。

こないだ里親すっとこさんが
僕のいない淋しさに耐えかねてでしょう、
よその猫に会い行ったんですよ。

そしたら
そこんちの猫が
ひかちゃんと同じでガン飛ばしの三白眼で

すっとこさんが、見事噛まれて流血騒ぎに!

でも
それが
嬉しかったんだって!
つくづく変態!!ですよね。

ひかちゃんにもいつか噛まれたいらしいので
そこんとこ夜露死苦!

肉球でポチッと!!
Commented by との at 2015-11-05 06:38 x
♪ライスケーキさん

そうよ。1年経ったわ。こないだ前に住んでたおうちの側をチャリで走ったそうよ。思ったほど感慨がなかったって。

あたしとしてはモグラやトカゲやアライグマも出てくる前のおうちの方がよかったけど。でも、今のおうちも良いわよ。2時間位遊んでくるかな?
Commented by との at 2015-11-05 06:51 x
♪びなちゃんさん

そうよ。エッチングなの。肩が逞しいのよ。あたしも先輩を見習って、歩くときは肩をいからせてノッシノッシと歩くようにしているわ。

飼い主のお父さんはテリブル83だったわ。
若い女の子が大好きで飼い主は好き好き爺さんって悪口を言ってたのよ。100まで生きるって言ってたけど83歳で逝ってしまったの。
Commented by との at 2015-11-05 07:02 x
♪僕は茶トラ・プッチーくんさん

え~、あたし三白眼かしら。

いつも思うんだけどプッチーくんの目の下のアイライン素敵よね。
白いラインは今風だわ。

あたしでよかったらいつでもかみついてあげるわ。
お望みならガン付けもするわよってすっとこさんに伝えておいてね。
プッチー君、新しいおうちでも元気でね。
肉球ポチッをありがとう。