ブログトップ | ログイン

殿様の試写室

mtonosama.exblog.jp

殿が観た最新映画をいち早くお知らせ!

三毛猫ひかちゃん -35-


三毛猫ひかちゃん 
-35-



あたしひかちゃん。


f0165567_5184424.jpg

石蕗(ツワブキ)って冬の彩りよね。



f0165567_5192892.jpg

トリャーッ!

あまりに飼い主がしつこいものだから
つい怒りの猫拳を繰り出してしまったわ。

あたしのお嬢様イメージが崩れてしまうわね。心配だわ。


f0165567_5214925.jpg

怒り過ぎてお腹がすいちゃった。



f0165567_5221749.jpg

突然だけど、江戸東京たてもの園よ。
二・二六事件で暗殺された高橋是清さんのおうちの窓からの眺め。
これが殺されたお部屋の窓なんだって。


f0165567_5224694.jpg

あたしは子どもだから知らないけど
昔の東京の街並みはこんなふうだったのね。


f0165567_5243286.jpg

あたし?
あたしは高橋是清さんなんて知らないから窓の外の鳥さんを
見張っていられればそれでいいわ。



f0165567_525048.jpg

年末も年始もこうやって寝て過ごすのよ。

皆さまもお疲れが出ないよう
寝正月で過ごしてね。

新しい年が良い年でありますように。

ひかり


2015年最後のポチッをお願いできればうれしいわ♪ ひかり
↓↓↓↓↓

にほんブログ村
☆12月31日に更新しました。1年間お世話になりました。
また来年もひかちゃんともどもご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。飼い主☆
by Mtonosama | 2015-12-31 05:33 | 映画 | Comments(12)
Commented by poirier_AAA at 2015-12-31 07:55
毎年この時期はベスト10の発表があるのでワクワクしながら拝見しているのですが、今年はひかちゃんの「奇跡の一枚」まで惜しげなく登場して豪華絢爛ですね。女王様ひかちゃんも素敵でしたが、猫パンチの一枚もすごい。厄除けの1枚に持っているといいかもです。

いろいろあった1年が過ぎようとしています。
新しい年が良い年になりますように。
そしてまたこちらで素敵な映画にたくさん出会えますように。

殿様もひかちゃんも、ご家族皆様そろって良いお年をお迎えくださいませ。
Commented by Mtonosama at 2015-12-31 08:56
♪poirier AAAさん

po、poirier AAAさん
あ、噛んじゃったわ。猫にはフランス語は無理ね。飼い主にも無理だけど。

「奇跡の一枚」なの?
そうね。コピーしてお財布の中にでも入れておいていただけるかしら。
それとも玄関のドアに張っておけば魔除けになるわよ。
猛猫注意って。

飼い主がpoirier AAAさんとご家族の皆さまに良いお年を、って
脇で騒いでいるのでお伝えするわね。

また来年もよろしくお願いします。  ひかり
Commented by びなちゃん at 2015-12-31 13:44 x
がはは!!!!最高、ひかちゃん!凄いシャッターチャンスを授けてあげたのですね!

傍に柔らかい生き物がいる日常のささやかな幸せ…(こうした平和な毎日が続きますように。)
そして、自分では経験の出来ない映画の世界への誘い…ありがとうございました。
またまた来たる年も楽しみにしております。
良い年でありますように。
Commented by Mtonosama at 2015-12-31 15:00
♪びなちゃんさん

そうよ。
飼い主もやる時はやるのよ。ひかり

柔らかく、時に(しょっちゅう)牙をむく小さな生き物がいる幸せ。
本当にその通りですね。
今年もお立ち寄り下さり、ありがとうございました。
来年こそは心の波立つことのない日々を送りたいと思います。
でも、波立ってこその人生なのでしょうね。
来年もよろしくお願い申し上げます。 飼い主
Commented by ライスケーキ at 2015-12-31 16:44 x
ひかちゃん まったり過ごしてますね~。
私も見習って お正月のんびり過ごします~。

お正月は お餅・ライスケーキ食べ過ぎないように。

映画紹介も楽しみにしていますと 飼い主様にお伝え下さい。

良いお年を~。
Commented by Mtonosama at 2015-12-31 17:15
♪ライスケーキさん

ライスケーキさんもお正月はノンビリ?
そうよ、猫も人もノンビリが一番よ。

飼い主はね、また煩悩スイムで25メートルを108本泳いできたって。
今年は去年より早いタイム設定で泳いだっていばっていたわ。
あの人はなんかセカセカして落ち着かない人なのよ。

ライスケーキさんも良いお年を。 ひか
良いお年をお迎えください。 飼い主
Commented by よっしー at 2015-12-31 22:32 x
ひかちゅわ〜ん(ハート)しびれる〜トメの永遠のお姫様ら〜、家来にしてー(・ω・)ノ姫の水容れは、やっぱ違うね、素敵なお皿、トメなんか植木鉢の皿だかんね。憧れるなー。
あ、とのさまー!ずーっとお友達のようなきがしますの、よっしーです。高橋是清邸あっしも見学いたしましたよ。ガラス窓寒そうだなあってね、ゾクゾクした覚えがあります。建物園いいよね、また行きたいなあ。そして、今年もランキング、楽しませていただきました。遅ればせなから、いくつか見よー!て決めましたよん。なんたか一年が早かったなー。また来年もよろしくお願いします。トメ&よっしー
Commented by ヨモギ at 2015-12-31 22:50 x
ひかちゅわ~ん(愛)きのうのレトロ色のお写真ステキだったよ!!
お目目可愛かったです。お手手もね(^^)!

殿様、『光のノスタルジア』、ほんとうれしいです!
昨夜は、床についてからあのいろんな場面が目に浮かんできて
うるうるしました。 
一年間、すてきな作品を沢山ご紹介くださり
有難うございました。

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
Commented by すっとこ at 2015-12-31 23:19 x
きゅーーーーーーーーーーーーーーーん!

ひかちゃん 怒りの鉄拳 カッコ良過ぎーーー!

ほんまに殿様 これこそが奇跡の1枚です、って。

2016年もNYから楽しませて頂きますね、殿様の試写室。

1年分の想いを込めてポチッと!!
Commented by Mtonosama at 2016-01-01 07:16
♪よっしーさん&トメさん

今朝も朝練を終えて帰ってきたわよ。
ひつこい飼い主を撃退するための技をマスターするにはもっともっと
鍛えないといけないの。これがあたしの2016年の誓いよ。
トメお兄さんは今年もあたしの師よ。
手をつかってお水を飲む方法とかいろいろ教えてね。 ひかり

わたしもよっしーさんは小学校以来のお友達みたいな気がしてます。今年もよろしくお願い申し上げます。

そうそう江戸東京たてもの園って良いですね。田園調布の家とか、写真館とか、銭湯とか。高橋是清邸のあの波打ったような昔のガラスも良かった!ちょっとアクセスは悪いけどまた行きたいです。
Commented by Mtonosama at 2016-01-01 07:20
♪よもぎさん

『光のノスタルジア』
これは絶対1位だと思いつめました。
すごい映画でしたよね。
よもぎさんが当試写室上映後すぐにご覧になったと知り、嬉しかったです!
同好の士です!!
今年もよろしくお願い申し上げます。

Commented by Mtonosama at 2016-01-01 07:24
♪すっとこさん

奇跡の一枚!
そうなんです。poirier AAAさんに言われて「確かに!」と思いました。
決定的な瞬間を切り取りましたぜ(^^)v

プッチー王子と楽しいお正月をお過ごしくださいね。
昨夜は紅白も最後まで観られず、
カウントダウンコンサートも見られませんでしたが、無事2016年を迎えました。

想いのこもったポチッをありがとうございました。
どうぞ今年もよろしくお願いします。