ブログトップ | ログイン

殿様の試写室

mtonosama.exblog.jp

殿が観た最新映画をいち早くお知らせ!

三毛猫ひかちゃん ~新春の巻~ -36-


三毛猫ひかちゃん 
~新春の巻~ 
-36-


あたしひかちゃん。


f0165567_674285.jpg

明けましておめでとう!

今日は駅伝往路の日よ。
こたつ布団めくってあたしを写してるヒマがあったら
さっさと駅伝を見にいきなさいよ。

元日はお客様がいらしたから、あたしだっておもてなしで疲れたの。
今日は一日中お休みするんだから。


f0165567_691826.jpg

でも、相変わらず下手だわね。
顔が映ってないじゃない。


f0165567_610431.jpg

遠いのよね。
ズームで狙いなさいよ。


f0165567_6114978.jpg

上武大の選手だけはかろうじて写ってるかしら?

そもそも嫌がるあたしを撮るのに手間取ったものだから
コースに到着した時には
もう1位の青山学院大の選手は通り過ぎた後だったんでしょ?


f0165567_6135117.jpg

湘南T-SITE脇で見物していたらしくって
フラフラと立ち寄ってきたんだって。


f0165567_61528.jpg

飼い主も暫く帰ってこなかったから
今日は静かに過ごせたわ。

お正月って本当に疲れるわね。

今年のお正月休みは3日までしかないから
もう4日にはお仕事の方も多いんでしょ。

皆さんも今日はゆっくり骨休みしてね。

ひかり


体は休めながらも指先はポチッとね♪ ひかり
↓↓↓↓↓

にほんブログ村
☆2016年1月3日に更新しました。今年もひかちゃんともども試写室もよろしくお願い申し上げます。飼い主☆
by Mtonosama | 2016-01-03 06:20 | 映画 | Comments(8)
Commented by びなちゃん at 2016-01-03 22:05 x
こたつ布団めくられたのね。そこは極楽!泰平の眠りを妨げられて。今度は足が入ってきたら猫キックを見舞わせてやりましょう!でもこたつの眠りはお肌にワルいから気をつけてね。

とはいえ飼い主さんもお正月のお疲れがあると思うよ。だから箱伝もついていけなかったのね。(いつも以上に?)労ってあげとくれ。
Commented by Mtonosama at 2016-01-04 06:23
♪びなちゃんさん

もうね、飼い主ったら掟破りで困っちゃうの。
こたつにおこもりしているときにはほっといてほしいのに・・・
お肌に悪いの?でも、うちのおこたはなんちゃっておこただから、
ホットカーペットの上に布団がかぶさってるだけなのよ。

それにつけても駅伝選手ってすごいんですって。
ぴゅーんぴゅーんって飛んでるみたいなのよ。

飼い主も疲れて昨日は6時前からベッドにもぐりこんでたわ。
びなちゃんさんは大丈夫?  ひかり
Commented by プッチー at 2016-01-04 10:29 x
ニャニャニャニャーーーーン!

ひかちゃんやーーーーーー。

すっとこさんちにお正月からお泊まりしてる
プッチーでニャン。

日本には おこた、っちゅー猫がくつろぐのに
最適ぬくぬく隠れん坊できる設備があるん
だってニャー。

そしていい塩梅に隠れてたら あらら隠れ幕を
めくり上げて 見つけられちゃうだってニャン!

いっぺん経験してみたいかもよニャンコロリン。

今年もよろしくでニャオーン。

本物肉球でポチッと!!

Commented by Mtonosama at 2016-01-04 17:16
♪プッチーくん

あけおめ~~~~!

お正月はすっとこさんちで過ごすのね。
そっか、NYにはおこたはないのかぁ。
でも、うちのおこたもね、座卓の下にホットカーペットを敷いてお布団を
かけてるだけよ。あ、お布団の上に蔵戸の天板が置いてあるの。

プッチーくんも日本に来れたら、おこたを満喫してもらえるのにな。
今年もよろしく。
ニャオ―ンなんて大人の猫になったわねぇ。
肉球ポチッをありがとう<(_ _)>
また来てね。 ひか
Commented by なえ at 2016-01-04 22:14 x
殿様は湘南の近くにお住まいですか。あ、しょうなん、て新年早々
オヤジギャグでしたm(__)m
とはいえ、そちらの地理には疎く、鎌倉や小田原やまほろ駅がどういう
位置関係かよく分かっておりまへん。

ライフオブパイに関して「ひかちゃん前と後とではトラへの想いが全然違っていました。」というの、分かります!私も猫飼いの前後で、猫やその他の動物に対する思いが全然違っています。経験しないと分からないことって、やはりありますね。DVDで見つけたら見てみますね。
Commented by Mtonosama at 2016-01-05 06:48
♪なえさん

え~、初春から結構なおばんギャグをおおきにありがとさんどす^_^;

こちらへお越しの折にはお声掛けいただければ鎌倉も小田原もまほろもご案内しますえ。

京都は昔は何度も行きましたが、最近は行けておりません。
一番最近で5年程前に嵐山から嵯峨野を一人旅した位です。
嵯峨野一人旅なんて女らしうおすやろ?(文法上に誤りがありますかいなぁ?)

『ライフ・オブ・パイ』も是非お楽しみくださいね。
Commented by よっし・トメ at 2016-01-05 12:54 x
うん湘南だ、しょうなんよねえ、てオヤジギャグをうけつぎました!湘南T-SITE、おしゃれな文化施設ですねえ、さすがだ文化の街!(よっし)

ひかちゃーん、お正月のおもてなしご苦労さまでした、気を使い過ぎちゃってちょっとくたびれたのかな?初Gなんでしょ?ゆっくり養生してねえ。トメなんか、一年中養生の日々〜^^;(トメ)
Commented by Mtonosama at 2016-01-05 13:12
♪よっし&トメさん

あのね、T-SITEはあるんだけど、藤沢駅(周辺)にも鎌倉駅(周辺)にも大船駅(周辺)にも映画館がないのよ。映画館がないなんて文化的じゃないっ!ていつも飼い主は怒ってんのよ。あ、そういえばカクヤスっていうお酒を安く売ってるお店もないんだって。酒は文化だっ!て息まいているけどそうなの?

あ、実はあたし初Gじゃないの。赤ちゃんのときね、飼い主の夫の人が出しッパにしておいたスルメを食べて盛大にGしちゃったのよ。
でも、それ以来、飼い主は食品管理に気をつけるようになったわ。

よっしーさんもトメさんも養生してね~(^^)/