ブログトップ | ログイン

殿様の試写室

mtonosama.exblog.jp

殿が観た最新映画をいち早くお知らせ!

三毛猫ひかちゃん -37-


三毛猫ひかちゃん  -37-


あたしひかちゃん。


f0165567_5403653.jpg

この寒さで一気に富士山の雪が増えたわ。

でもね、毎回言っちゃうけど、ほんとにうちの飼い主って写真が下手よね。


f0165567_5414255.jpg

あら?なにか来たわ。


f0165567_5431147.jpg

なんなの?これ。


f0165567_5454653.jpg

む~~~ん
気にいったわよ。


f0165567_546553.jpg

穴蔵まであるし・・・

え、この縞々の柱で爪も研いでいいの?
でもね、
爪は飼い主をひっかくために伸ばしておかなくちゃならないから。


このキャットタワー、どうしたかって?
ふふ、飼い主が買ってくれるわけないわよ。
あのね、飼い主の同僚さんがね、
そこんちの猫さんたちのために買ったんだけど、
気に入ってもらえなかったんだって。

でね、あたしのためにわざわざ運んできてくれたの。
うれしいわ。

毎日遊んでいるのよ、あたし。

ひかり

追伸 毎日寒いわね。風邪をひかないようにね。
みんなも朝練から帰ったらちゃんとうがいをするのよ。


今日もポチッとお願いね。ひかり
↓↓↓↓↓

にほんブログ村
☆2016年2月4日に更新しました。今日は立春。でも、寒いですね。いつも応援ありがとうございます。飼い主☆
by Mtonosama | 2016-02-04 05:56 | 映画 | Comments(10)
Commented by びなちゃん at 2016-02-05 15:48 x
遅いクリスマスプレゼントかお年玉?

ひかちゃんが使ってくれてオバチャンも嬉しい。

オモチャだの献上しても、あなた方お猫様はお気に召さないこと多し。
猫あるあるで。
Commented by Mtonosama at 2016-02-05 20:29
♪びなちゃんさん

ひかちゃんはわかりやすい猫です。

今朝、地震があった時、私はお泊りしてたし、連れ合いも早朝から出かけててひかちゃんは一人でした。私が一旦帰宅すると「あたし、怖かったのに、どこへ行ってたのさ」と言って怒りながら出迎えてくれました。

キャットタワーも「上から目線になるにはちょうど良いのよ」と言いながら一番高いところから睥睨してます。
Commented by すっとこ at 2016-02-05 22:41 x
ニャニャニャニャーーーーンにゃおーーーーん!

ひかちゃんだーーーーーーーーーー!

きゃー 豪華なキャットタワー。
女王様ひかちゃんにピッタリだわん。
トップ オブザ トップスから見降ろす腕まくりが
「惚れてまうやろーーっっっっっ」

↑びなちゃんも仰ってるように 猫にゃんって
お気に入りかどうか それぞれなんですよね!

びなちゃんがキャットタワー気に入られて
本当に良かったですね!

「僕はソファの背中がタワー代わりさ」
by プッチー
Commented by びなちゃん at 2016-02-05 23:18 x
ひかちゃん、心細かったんだ。可愛いねえ。
こちらは揺れが微かでした。いつもなら四匹のうち地震の恐い二匹、みけちは我先に下の階へどどっと走り、すずばあさんは食器棚から遠ざかるのですが、爆睡してました。
⬆〈すっとこさん、ひかちゃんとびなちゃんを間違えとるぞい。
びなちゃんもあのタワー気にいったけどね。ワタシがタワーに載った図を想像するだにオソロシイ。
Commented by Mtonosama at 2016-02-06 06:21
♪すっとこさん

腕まくりねえ。あたしの黒シャツがそう見えるのよね。
一昨日、岩合さんが言ってたけど一番美しい猫は三毛猫なんだって。
あたし、きれい?
飼い主はね、一番ブサ子だからもらってきたなんて言うのよ。
あの人ね、小さい時にお隣の三毛猫に引っ掻かれて以来、三毛は苦手だったらしいの。

そうよ、あたしキャットタワーって気にいっちゃった。
飼い主がケチで猫用グッズをあまり買ってこないから、
ご厚意で素敵なタワーを頂けてうれしいわ。

あ、あの~、飼い主もびなちゃんさんがタワーで香箱作ってたらすごいなあって言ってた・・・

ところで、プッチー王子、いつもNYっぽくくつろいでいて素敵よ♡ 
ひかり
Commented by Mtonosama at 2016-02-06 06:26
♪びなちゃんさん

あたしね、案外びびりなの。

びなちゃんさんのところはそんな揺れなかったの?
飼い主は東京にいたんだけどズッドーンと突き上げるような揺れだったって。でも、びなちゃんさんの方はすずおばあさんが眠り続けるくらいだったのね。
さすがのあたしも朝練は中止したんだけど。
地震は怖いわ。火山も噴火しているし。
Commented by みい&とら(なえ方) at 2016-02-06 11:02 x
ひかちゃん
お久しぶり?え?地震があったん?台湾でも大きいのがあったらしいね。
でもひかちゃん、無事でよかったね。
キャットタワーもすてきやね。そのお部屋の戸はアコーデオン式になってるの?なんかレトロで飼い主は「すごいいい!」て言ってるよ。
それから、きじ志郎は出戻りになりそう。預かりさんが「慣れないので
他の人捜して」と言ってきたらしい。飼い主は今ウグググ~状態。

とら
ひかちゃん、いいなあ、素敵なキャットタワー!ウチも高い所が好きで
食器戸棚や他の棚の上におざぶを引いてもらってようそこにいてるの。
この間お食事してたら、飼い主がググッともゲゲッともつかん声出して
「とらちゃん、何てことを!」と棒立ち。ウチは飼い主の家計も考えて食事を自分で調達してきたのに、そんな言い方ないやんねえ<`~´>
「食費を安くしてくれてありがとう」て感謝の言葉ぐらいゆうたらどうやのん!
Commented by Mtonosama at 2016-02-06 17:19
♪みいさん(なえさん方)

そうよ。京都は揺れなかったのね。
アコーデオンドアにキャットタワー、色が合ってるでしょ。
みいさんちの飼い主さん、褒めてくださってありがとう。
うちの飼い主もカラーコーディネート出来て良かったっていってるわ。

え~~っ!出戻りって・・・
「慣れないので他の人探して」って、あんまりだわね。
飼い主さんに気を落とさないでくださいとお伝えください。
あ、あたしらしくない丁寧な言葉だったわ。でも、ショックよね。

♪とらさん(なえさん方)

とらさん、おざぶ置いてもらっていいわね。
あたしなんかお気に入りの漱石全集の上に爪とぎおかれちゃった。
漱石先生の本のケースで爪をバリョバリョするの大好きだったのに。

え?とらさん、この寒いのに食糧をゲットしたの?
すごいわ。尊敬しちゃう。
飼い主さんをゲゲッと言わせて、冬に捕獲できるものといったら、もしかして?
あたし、それに似たものは捕まえたことあるけど、それはまだないの。
あの頭が濃い灰色で足の先が赤っぽい毛の生えたものでしょ?
ほんとよね、飼い主たちって、ありがとうって気持がなさすぎるわよ。

ひかより
Commented by トメ&よっし at 2016-02-08 16:53 x
ひかちゅわーん^^/ めっさゴージャス! すごいタワーだねえ、いいなあ・・・トメんちなんか、アマゾンの箱でこたつ?をつくるらしいよ、びんぼくさ〜、、、こんなステキなタワーを気に入らない猫さんもいてはるんだねえ、それもビックリ!!なんでなんで?年齢制限とかあんのかな? どのあたりがイカンのかじっくり取材してみたいよ。富士山よひながめ、飼い主さんのおさしん、味があるのであった。。。
Commented by Mtonosama at 2016-02-09 07:02
♪トメさん&よっしさん

そうでしょ?ゴージャスなのよ。ポワポワの布が張ってあってとっても気持良いの。縞々爪とぎポールも試してみたら使い心地よかったわ。今度ポールダンスを覚えようかしら。

本来の持主猫さんは7歳でとっても落ち着いた方らしいの。で、あたしがいただけることになったわけよ。
トメおにいさんもタワーで遊んでくれるかなあ。

富士山はね、「わあーっ!」て声が出る程きれいだったんだって。でも、これじゃあね・・・