ブログトップ | ログイン

殿様の試写室

mtonosama.exblog.jp

殿が観た最新映画をいち早くお知らせ!

三毛猫ひかちゃん -38-


三毛猫ひかちゃん
-38-


あたしひかちゃん。

f0165567_651793.jpg

つくしよ。
つくしって土の筆って書くのね。
土筆ね。
昔の人は本当に頭が良いわ。


寒かったり、暑かったり。
でも、あたしは今日も朝練のおかげで元気。
練習のおみやげのダニもまじめに持ち帰っているから、
一緒に寝てあげている飼い主は痒い痒いとボリボリ掻きまくっているわ。
(お教えくださった猫先輩の皆さま、フロントラインを購入しました:飼い主)

f0165567_6532070.jpg

朝練の後は紙屑の上で寝るのよ。
紙ごみを捨てに行くのが面倒くさい飼い主は
大きな紙袋にいっぱいため込んでいるから寝心地がいいの。

f0165567_65457100.jpg

なによ!
かさばる紙屑をあたしの重みでつぶしてあげてるのよ。
写真なんて撮ってんじゃないわよ。

f0165567_6553536.jpg

んま!
自分だけ食べにいったのね。
青豆とえびのいため。
まあ、紹興酒まで飲んで!

f0165567_771851.jpg

ふう。
せつなくなっちゃった。
なんかアンニュイな気分なのは
えびと青豆いためが食べられなかったせいだけじゃないわね。

f0165567_73698.jpg

前のおうちでは見られたトンビさんが
今のおうちには来てくれないからかもしれない。
あたし、あの時よりおねえさんになって
身体も大きくなったの。
今ならこの目力と体力でトンビさんを脅してあげることができるのに。
見られなくなって本当に残念よ。

え!トンビの方があたしより大きいの?
びっくりポンね。


ひかり


今日もポチッとしていただけたら嬉しいわ♪ ひかり
↓↓↓↓↓

にほんブログ村
☆3月20日に更新しました。いつも応援してくださってありがとうございます☆ 飼い主
by Mtonosama | 2016-03-20 07:12 | 映画 | Comments(8)
Commented by 松本留五郎 at 2016-03-20 20:42 x
にゃひ〜!ひかちゃんの目ヂカラにトメなんかひれ伏しちゃいますから(=^ェ^=)フロントライン大丈夫だったあ?トメはちょとキライなんだよ、飼い主の気配を察して逃げようとするんだけど、毎回ダマされちゃってさー、プンスカだよー(♯`∧´) ひかちゃんトンビ、怖くないの?さすがだー、是非飼い主さんにお土産ゲットしてきてね!そんけー、じゃまたね!
Commented by ○田みい (ヨモギ母の愛猫) at 2016-03-20 21:50 x
ひかちゅわーん♪
みいです こんにちは! ひかちゃんより15歳以上、年上よ。
フロントライン、つけてもらったのネ^^。
あれはとってもすっきりするのよ。
お肌を痛めるダニもノミも、さよならしてくれますよ!

きょうからお日様の出る時間が長くなるのよ。
朝錬も明るくてやりやすくなると思うわ。
これからも元気に、鍛錬してネ(=^^=)♪
Commented by びなちゃん at 2016-03-20 23:46 x
くまさん、ワタシもアメショッスの銀ちゃん毎日見ていてショックでした。

ひかちゃん、にゃにが起こるかわかんにゃイから毎日大事に暮らすんだよ。

お借りして。
なえさん、保護してる外猫、三週間目にしてやっと自分から食べるように。でも人間だと八分粥かな。風邪による腸炎らしいです。でも下痢血便は途中からだから抗生剤の副作用かも。
悔いのないお世話を、やいてます。きじ志郎くん、そう少しずつ音に慣れさせましょう。うちのびびり猫、震災の時の、食器の壊れる音がトラウマに。でもそれ以来徐々に音をたてるようにしましたよ。
そんな状態のみるくん。片想い?切ないですね。
Commented by Mtonosama at 2016-03-21 06:40
♪松本留五郎さん

トンビさんを捕まえることはさすがのあたしもできないかもしれないけど、一発脅して彼らの獲物を分捕ることはできるかしら。だってね、あの人達、ハンバーガーとかフライドチキンとかアイスとか良いもの食べてるのよ。
あ、フロント・ラインだけど、あたしは平気。
留五郎さんは3ヶ月に1回の使用でいいの?
Commented by Mtonosama at 2016-03-21 06:46
♪○田みいさん

初めまして。あたしより15歳も上なんてすごいわ。
香箱つくって縁側で静かにお昼寝している姿が見えるような気がする。やっと暖かくなって嬉しいですね。
実はあたし、最近だんだん朝練の時間が早くなって今朝は1時半に出かけ、2時45分に帰宅したの。飼い主が生活のリズムが狂った~といって騒いでるわ。みいさん、またいらしてくださいね。よもぎさんにもよろしく。
Commented by Mtonosama at 2016-03-21 06:50
♪びなちゃんさん

銀さん、自分でも自分が死んでいるということがわからなかったかもしれませんね。苦しくなかったといいんだけど。残されたラムちゃんが寂しげで・・・

外猫のお世話、大変ですね。少し暖かくなったのが救いです。猫も人もみんながんばろ~!
Commented by きじ志郎&なえ at 2016-03-21 22:15 x
ひか姉ちゃん
こんにちわ。ひか姉ちゃんは朝練に行ったりトンビさんを
脅そうとしたり、恐いものなし?ボクもお外に出たいけど
保護主に家猫修行しなあかん、と言われていまお家にいるけど
電話の声やラジオの声とかまだ慣れへんねん。ボクもひか姉ちゃんみたいに強くなりたいなあ~。       きじ志郎

殿様
うに君や銀ちゃん、亡くなったんですか?ランキングトップの
主役が次々亡くなるなんて・・・私はいつも見てるのは「こはる日和」ですが、こはるちゃんも亡くなったし。私が
一番影響を受けたベストワンブログは「ジュルのしっぽ」で
ジュルちゃん、大好きでした。ブログの猫ちゃんが亡くなって
いくのは何とも哀しいですね。

横からすみません<(_ _)>
びなちゃんさん
外猫ちゃん、回復に向かってはるようでよかったです。でも
3週間も!大変でしたね。お疲れ様でした!
みるくんは、人間の愛も知らず、冬の寒さにも一人で耐え
猫にも人間にも気づかれぬよう自分の存在を極力隠して、いつもひっそりと生きているのです。あの子の喜びや幸せは何だろうと思うと、うるうるしてきます。
Commented by Mtonosama at 2016-03-22 08:54
♪きじ志郎くん&なえさん

きじ志郎くん、人生(あ、猫生かしら)なんて怖いものなしよ。電話の声やラジオの声なんて噛みつかないし、とって喰う訳じゃないし、全然平気よ。がんばって!あたしが応援してるからね。でも、こんなあたしも車だけはイヤなんだけど。
from ひか

うに君はもう一ヶ月になるかな。銀ちゃんは本当に最近。いつものようにウンチパニックで大騒動してラムちゃんを追っかけまわして寝床に入ったと思ったら、あちらの世界に逝ってしまってたそうです。こはるちゃんも逝ってしまってたのですか?
ブログでなじみになった猫たちが死んでしまうのは本当に寂しいですね。
みるくんのこと、読ませてもらって涙が出てきました。ずっと意中の子にしてあげてくださいませ。
from 飼い主