ブログトップ | ログイン

殿様の試写室

mtonosama.exblog.jp

殿が観た最新映画をいち早くお知らせ!

三毛猫ひかちゃん お花見の巻 -39-


三毛猫ひかちゃん
お花見の巻 -39-



あたし、ひかちゃん

f0165567_545210.jpg

自分でいうのもなんだけどかわいいわねえ。


f0165567_5461989.jpg

飼い主っていつも季節外れなの。
これは3月の終わり。

皇居乾門が通行可能になったというので飼い主はお友達と出かけたんだって。
交通制限と入場規制と荷物検査とボディチェックでひどい目にあった、と
ぶーたれながら帰ってきたわ。



f0165567_5473826.jpg

お留守番させられて拗ねていたあたしだけど



f0165567_5491410.jpg

こんな艶姿で
ボディチェックに傷ついた飼い主を迎えてあげたわよ。



f0165567_5502451.jpg

春はいいわね。
花ニラって目立たない草だけど、
可憐よね。
え?あたしみたい?
フフ、ありがとう。



f0165567_554020.jpg

これは4月3日よ。
小田急線高座渋谷駅から5~6分も歩いた引地川の千本桜。
千本とは言ってるけど本当は600本位らしいわ。

ここでは交通制限もおまわりさんの規制もなかったって。

あいにくのお天気だったけど
超・熱燗のカップ酒と1本70円の焼き鳥を
桜のトンネルの下をそぞろ歩きながら楽しんだそうよ。

私は花より猫缶だから
一人でお留守番したわ。

ひかり


今日もポチッとしてね。ひか♪
↓↓↓↓↓

にほんブログ村
☆4月16日に更新しました。地震の被害を受けた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。ひかり&飼い主☆
by Mtonosama | 2016-04-16 06:02 | 映画 | Comments(12)
Commented by なえ家の3人 at 2016-04-16 14:23 x
ひか姉ちゃん
こんにちわ!僕きじ志郎。お花見てきれいなんやねえ!
そやのに僕、昨日怖い所に連れていかれて体触られたり、注
射されたり大事な血まで採られてん<`ヘ´>。何すんの!と
僕は暴れたん。そしたら保護主よりずっと若いお姉さんが僕
をタオルにくるんで押さえつけはった。怖い思いしてるのに
保護主はオロオロしてるだけで助けてもくれへん。僕はヤケ
になって大小のお漏らしてしもた。これが本当のヤケクソや
ろか?僕は口内炎とかいうのと、肝臓とかの病気やて。保護
主はショックやったみたいであまり元気ないわ。

ひかちゃん、元気?ウチ、とら。
きじ志郎は保護主は自分の心配してると思ってるみたいや
けど、保護主は「若いきじ志郎でこんなんやったら、みるく
んはどんな酷い状態やろ」、てゆうてたんやで(`´)

ひかちゃん、お久しぶり!みいです。
きじ志郎は肝機能障害用のお薬飲むように言われて保護主は
さっそくその錠剤をすりつぶしてウェットに混ぜて食事に出
してる。人間てすぐ薬や注射やと騒ぐけど、猫というか動物
は元々備わった自然の治癒力があるんやから、慌てず様子を
見て対応したらええんちゃうの、と私は思うけどね。
Commented by Mtonosama at 2016-04-16 15:47
♪なえ家の3人さんへ

♪きじ志郎くん
初めまして。大変だったわね。口内炎?肝臓?
痛いことされたのね。そんな時には○ンチでもオシッコでもガンガンしてやればいいのよ。あたしも獣医さんのところに泊めさせられた時には歯をくいしばって反抗したもんよ。
あ、お花見ってあたしもしたことないわ。また遊びに来てね。お大事に<(_ _)>

♪とらさん
こんにちは。なえさんはみるくんさんにご執心だって聞いたわ。きじ志郎くん、まだ若いのに肝臓が悪いっていうんだから、みるくんさんはお外生活が長いから心配だわね。

♪みいさん
お久しぶりです。きじ志郎くん、怖い思いした上にお薬まで服用しなきゃならないのね。そっか、医者は大げさなことをいうものね。ところで肝臓の悪い猫さんってやっぱり黄疸が出るのかしら。
Commented by トメ侍 at 2016-04-17 13:25 x
ぶっ!鼻血ぶーですトメ。ひかちゃん、またツヤっぽくなっちゃってさ、憧れるで候。トメなんかモノトーンだから、配色の手抜き感あるでござす。花ニラ、拙宅にも咲いてる。うんうん可憐、ひかニラって名付けておこうではないか。
飼い主がさ、高座渋谷の桜びゅーてほー、焼き鳥にカップ酒、たまらんて。
Commented by Mtonosama at 2016-04-17 15:29
♪トメ侍さん

お鼻の黒いトメお兄さんが鼻血を出したら「赤と黒」だわね。
えっとスタンダールだったっけ?

シャガだけじゃなく、花ニラも咲いているの?
トメお兄さんのおうちって素敵ね。
桜だって菜の花だってトメお兄さんの巡回範囲内にあるんでしょ?
電車に乗らなくてもおうちからカップ酒持ってお花見に行けるじゃない。
飼い主さんにあたしの飼い主から伝言なんだけど、
熱燗カップ酒ね、熱すぎて素手で持てなかったんだって(-_-;)
Commented by ライスケーキ at 2016-04-17 19:27 x
ひかちゃん。
お元気そうで何より。

お花見。 カップ酒に焼き鳥。
最高ね。
こんどは、ひかちゃんも連れて行ってもらって。
お家の側にも 桜のきれいな所 あるわよね。
来年は 是非是非 お花見楽しみましょうね。
Commented by みい(ヨモギ家にゃんこ) at 2016-04-17 22:02 x
ひかちゃーん♪
みいですこんばんは~^^。
あんよの肉球、きゃわいいいー!!
お母さんのあんよの上、あったかそうネ!
だんだん暖かくなるから、朝錬も楽しいよね^^。
ウチは、外遊び禁止になっちゃったので
ベランダでお外をウォッチングするの。
時々、台湾リスが通るから油断もスキもないのよ。
ひかちゃんとこは、大丈夫? 気をつけてネ!

Commented by プッチー(すっとこ家) at 2016-04-17 22:27 x
にゃーーーーーーーーーーん!
ひか姐さん!

なんと 本日は いつもの【ガン飛ばし】
流し目は封印ですかにゃん。

草食系ボクにゃんは肉食狩猟系ひか姐さん
に 視線責めでいぢめられるのが快感のどS
にゃのにぃ。

にゃんとも
かわゆす!

新ファンを増やそうって狙いですにゃ?
狙いはバッチリだにゃーーーーーん。

焼き鳥で1杯の花見もいいにゃっ。
今日は肉球で ポチッ❣️
Commented by Mtonosama at 2016-04-18 06:10
♪ライスケーキさん

あたしは天下の内弁慶。
おうちじゃ一番偉いけど、玄関ドアを一歩出たらもう深窓の令嬢なの。
あ、朝練だけは別だけれど。

どうしてかしらね。飼い主に抱かれてお外へ出るとすごく怖いのよ。
赤ちゃんだったとき、飼い主にもらわれておうちに向った時の
情けない気持を思い出すからかしら・・・

こんなことじゃ三歳児猫の威厳も地に堕ちるわ。
Commented by Mtonosama at 2016-04-18 06:17
♪ヨモギ家みいさん

え~、みいさん、どうして外遊び禁止になっちゃったの?
つらいわねえ。なにかあったらなんでもあたしに相談して。
あたしも今年は三歳だから、少しは大人なのよ。

でも、ベランダウォッチングも楽しそう♪

台湾リス?懐かしいわ。前のおうちにはいっぱい来たの。
あの子たちあまり可愛くないわね。飼い主は電線かじられたり、クーラーの機械の中に巣を作られたり、被害甚大で
あの子たちが来ると水をかけたりしていたわ。
もう、乱暴でしょ?(-_-;)
Commented by Mtonosama at 2016-04-18 07:11
♪すっとこ家プッチーさん

ふ、あたしだってたまには目を伏せて身づくろいすることもあるわ。
赤ちゃんの時はいないいないバーでお目目を隠したりもしたけど、
今は3歳のおねえさんだもの。

NYプッチーは焼き鳥って食べたことないかしら。
今度ごちそうするわね。

肉球ポチッをありがとう♪
Commented by びなちゃん at 2016-04-19 01:10 x
ひかちゃん、いい季節がやって来て毛繕いにも力が入るね。
送信出来るかな?お久しぶりにゃん😅
みんな元気でナニより。なえさん頑張ってね。

初めまして。外猫のクルリンです。保護されて2ヶ月、血便、下痢治ったけど、鼻水酷く、朝晩の薬も続いて相変わらず外猫部屋暮らし。
でも、びなおばちゃんを一人じめ出きるから幸せ。一週間にいっぺん行く病院の先生はよくワタシが行くので、クルリンは考えて具合悪くしてる作戦なんじゃないかと。もうウチ猫にしてはと言ってくれるんにゃ。びなおばちゃんは、はあ、言うばかり。来週あたり外に戻るのを阻止するためにまたオカシクなろうかな?

びなちゃんです。
地震、早く治まって欲しい。ペット同行避難、自治体が、用意しているとのこと、安心しました。みんなで耐えて欲しいです。


Commented by Mtonosama at 2016-04-19 10:04
♪びなちゃんさん

お久どす。
外猫クルリンさんがおうちに入ってなえさんを独占!?

あたし、思うんだけど具合悪作戦実行したら良くない?
み~んな丸くおさまらないかしら。
でも、これって猫の浅智恵かな?

修学旅行で行った熊本城があんなふうになっちゃって心が痛いよ~。
でも、どう考えたって川内原発とめなきゃねえ。