ブログトップ | ログイン

殿様の試写室

mtonosama.exblog.jp

殿が観た最新映画をいち早くお知らせ!

三毛猫ひかちゃん ゴールデンウィークの巻 -40-


三毛猫ひかちゃん 
ゴールデンウィークの巻 
-40-



あたし、ひかちゃん。

f0165567_5403185.jpg


今から3年前、飼い主のおうちに初めて来た日のあたし。
不安でいっぱいだったわ。

2週間一緒に暮らしていた兄弟姉妹と別れて
たったひとりで知らない家に来たんだもの。
こころなしか目も潤んでいるでしょ。

2013年6月のことよ。
あれから3年も経ったのね。

f0165567_542259.jpg


それからまたお引越したわ。
引越して2回目の5月を迎えたの。

そして・・・



f0165567_544429.jpg

んも~~~、うっさいのよ。
いきなり写すんじゃないわよ。


f0165567_5453953.jpg

ふーっ・・・
これでちょっと落ち着けるかしら。

f0165567_5471785.jpg

良い季節になったわね。
朝練に出てもとても気持がいいわ。

皆さんはどんなお休みを過ごしていらっしゃるのかしら。

ひかり


今日もポチッとしてね。from ひか
↓↓↓↓↓

にほんブログ村
☆5月7日に更新しました。いつも応援してくださってありがとうございます 飼い主☆
by Mtonosama | 2016-05-07 05:54 | 映画 | Comments(12)
Commented by トメ at 2016-05-07 10:32 x
い〜っ!ひかちゅわーん(ハート♪))3歳なんだねえ、お誕生日おめでとう^^/ お目々うるうるの小さいひかちゃん、初々しかったねえ、いまではすっかり女王様になられて、トメ感涙;  5月の朝練の楽しさは、2本足にはわかんないかな〜 花の香りやらがいっぱい鼻腔に入り込んで来てさ、うっとりだもんねえ。ひかちゃんと一緒に朝練したい、かなわぬ願いなり〜!!
Commented by みい&とら at 2016-05-07 12:48 x
ひかちゃん
みいです。もう3歳!色々経験して何もかも楽しい時!
満喫してね!スズランにフジがきれいね!飼い主の夫の
オッチャンは引っ越し先(まだ来年の3月らしいけど)に
藤棚がほしいらしい。藤棚作りって難しい?それから
飼い主の前のコメントの最後「とか?」は不要なので
消しておいてくださいて。最近忘れ物が多いわ!

ひかちゃん
とらです。3歳おめでとう!朝練楽しそう!ウチもやってみたいけど、大体は寝てるわ。ちゃあのオッチャンは出て行くけど。お宅とウチの飼い主がシュールがどうたらて、ウチには
よう分からんわ。ウチにしたら「食卓の上のトカゲとネズミの
出会い」が最高やね。きじ志郎はそこそこ元気にしてます。
ご心配おかけしました。飼い主になり変わりお礼申し上げます。


Commented by びなちゃんちのミケチ at 2016-05-07 15:16 x
ひかちゃん、早いもんですね、月日の経つのは。あっという間に女王様だし。
 今日、ワタシもウチ猫に入り込んで六回目の誕生日(推定らしいけど)を迎えたよ。ウチ猫四匹の中じゃ最強の肉体派、戦闘派バリバリじゃ!(一番のデブなのに。動けるデブ、若さだねえ⬅下僕の声)
まったりしてる先輩猫を襲うのだ。

<とらさんちの、きじ志郎君、若さで肝臓機能が良くならないかねえ。先天的なものでも、成長すると軽くなる病気ってあるよね。
ウチの保護猫、クルリンは来週お外へ戻れそうだって。下僕は複雑な顔ですが。
Commented by びなちゃん at 2016-05-07 15:35 x
行きなり横です。なえさん、藤ね、ウチの玄関先にわさわさと植えてありますが、正直手入れ大変。ツルなのでマメにしないと延びる延びる。
高さ出さないように丈を短めに育てないとお年200歳に近づくともっと大変。でもダンナ様がいい藤棚作って下さるなら大丈夫!?
好きなものがツル物でクレマチス、ツルバラと綺麗ですがうっかりするとワヤヤなことに。
猫も長毛の猫、手入れ大変。不精なわたし、飼ってみないとわっかりませんでした。
Commented by Mtonosama at 2016-05-07 18:47
♪トメ兄さん

あたし5月生まれらしいけど、もらわれっ子だからよくわからないの。飼い主も120年ぶりの猫飼いだから舞い上がっていたみたいだし。

あたしもトメ兄さんと一緒に朝練したいわ。でも、車に乗れないあたしだからやっぱりかなわぬ夢ね。

赤ちゃん時代のあたしって随分お鉢が開いているわね。今の方が可愛いかもしれないわ。

ひか
Commented by Mtonosama at 2016-05-07 18:57
♪みいさん

藤棚、難しいのかしら。写真のフジは飼い主がチャリで通りかかったおうちのを勝手に写してきたのよ。フジって良い香りで素敵よね。あ、飼い主から伝言だけど「とか?」を消したら発信者がなえさんではなくmtonosama になっちゃうらしいわ。ごめんなさい、ですって。

♪とらさん

「食卓の上のトカゲとネズミの出会い」って卒倒しそうに素敵ね。引越してからのあたしは「土の上のキジバトとスズメの出会い」程度で良しとしてるわ。
きじ志郎ちゃん、もっともっと元気になって「ヘビとムカデの出会い」を実現させて。
Commented by Mtonosama at 2016-05-07 19:03
♪びなちゃんちのミケチさん

戦闘派バリバリのミケチさん、すごいわ。「動けるデブ」ってフレーズ、どこかで聞いたなあって思ったら飼い主の水泳コーチが「僕は泳げるデブです」って宣言してたんですって。

きじ志郎ちゃん、そうよね。厳しい生活で悪くなったのなら、普通の生活をしてれば良くなるわよね。だって、若いんだもの。
Commented by Mtonosama at 2016-05-07 19:07
♪びなちゃんさん

前、住んでいた家の近所に咲いていたフジの花も随分手をかけていました。花も茶色になる前にこまめに切っていたみたい。

クレマチス、いいですね。でも、育てるのが下手で直ぐに枯らしてしまいました。今は羽衣ジャスミンを買ったけど、これもダメにしちゃうかなあ。においものの好きな飼い主です。ひかちゃんの肉球とお尻の匂いも好きです^_^;
Commented by ライスケーキ at 2016-05-07 19:22 x
あらもう、3歳。
おめでとう。
月日の経つのはホントに早いわね。
3歳かぁ。 こらからが楽しい時ね。

私も100歳過て先が見えてきたから、
どんどん 楽しい事やっちゃおうと思ってる。
ひかちゃん、今度一緒にお散歩お願いします。
Commented by Mtonosama at 2016-05-07 20:05
♪ライスケーキさん

飼い主がTV見てたと思ったら、あたしを呼んで
「ひかちゃん、リードをつけてお散歩できるのは
知能が高い子だけだって。それであんたはリードに抵抗するんだね」
って言うのよ。失礼よね。アメリカ原産のなんとかって猫は知能が高いからお散歩ができるってTVで言ってたんですって。

お散歩はできないけど、会いに来てね。
ひか
Commented by みい&ヨモギ at 2016-05-08 10:34 x
ひかちゅわーん!♪
☆~三歳のお誕生日 おめでとうございます~☆
朝錬、気持ちのいい季節になりましたね^^。
人間も、お散歩にちょうどいいのよ。
みいの声:「リードのことだけど、すっと前、うちのお母さんが散歩用にあたしに買ってきて、首輪にセットしようとしたの。野生と知性が売り物のあたしに、なんてことするのよ!!って大暴れしてやったわ。 それ以来、リードは見かけないわ。 きっと燃えるごみに捨てちゃったんだと思う^^。
だけどね、リードもたまにはいいらしいわ。あれにつながってれば、安全らしいのよ。」

遠くて会えないけど、これからも、お母さんと楽しく暮らしてネ(^0^)/
Commented by Mtonosama at 2016-05-09 09:24
♪みい&ヨモギさん

ありがとうございます。
今朝も2時から朝練よ♪
4時ごろ帰宅して「開けて」っていったら、寝ぼけ眼の飼い主
ぶ―たれながら窓を開けてカリカリ3粒くれたの。
全然足りないんだけど、今日の朝練は厳しかったから追加の
朝ごはんも食べず、ずっと眠っちゃった。
ヨモギさんもあまり激しいお散歩しちゃダメよ(^_-)

みいさん、そうよねえ。あたしたち野生と知性が売り物ですもの。リードなんてイヤよ。
でも、飼い主ったらね、
二宮・吾妻山公園で会ったチャミおねえさんのリード姿の凛々しさが忘れられないんですって。
山を登る猫もなかなかのものだと思うけど、あたしはシティ派だから。