ブログトップ | ログイン

殿様の試写室

mtonosama.exblog.jp

殿が観た最新映画をいち早くお知らせ!

三毛猫ひかちゃん -41-


三毛猫ひかちゃん 
 -41-


あたし、ひかちゃん。

f0165567_5391912.jpg

知ってた?
猫って窓辺が好きなのよ。



でも、こんな猫さんもいるわ。
f0165567_5401696.jpg

馬鹿と煙は高いところが好き、なんてよくいわれるけど
猫も高いところが好きなの。

ま、あたしはせいぜいのところキャットタワーの上から二段目だけど。

あ、この写真は飼い主の妹が銀座で撮ったの。
この妹、実はあたしの天敵。
だってね、うちへ来るといつもあたしをおさえつけて爪を切るんだもの。
どんなに唸っても怒ってもお構いなしなんだから。



GWの一日、飼い主はチャリで海辺の街から鎌倉へ向かったらしいわ。
f0165567_5415114.jpg

電車で行けばいいのに、って思うでしょ?
江ノ電で行けるのよ。
でも、GWの江ノ電は超・超・超満員なんだって。
で、強風の中、自転車を1時間漕いで出かけたの。


f0165567_5452173.jpg

とうちゃこ~~~!


f0165567_5461133.jpg

出迎えてくれたのはこのひと。
お耳が垂れてて、お鼻も黒くて大きいし、
あたしとちょっと違うわ。
あら、このひとが犬なの?

ビーグル犬のさくらちゃん?
ふーん。


f0165567_5472076.jpg

長かったお休みも終わったわね。
ま、あたしは年中お休みだけど。
お仕事の始まった皆さん、がんばってね。


f0165567_5474149.jpg

じゃ、あたしは寝るわ。

またね。

ひかり


今日もポチッとお願いよ。ひかり♪
↓↓↓↓↓

にほんブログ村
☆5月10日に更新しました。ひかちゃんがでばってきちゃって・・・^_^; いつも応援ありがとうございます☆
by Mtonosama | 2016-05-10 05:37 | 映画 | Comments(14)
Commented by トメ at 2016-05-10 17:05 x
るるる、深窓の令嬢ひかちゅわーん! うるわしき横姿、その窓辺のお立ち台もいいねえ、ひかちゃんの毛色にぴったり!!
銀座?へえ、トメの縄張りじゃないと思うけど、毛が生えた看板があるんだねえ@@ 天敵さんやるなあツメ切りの技を磨いてるんだねえ@@ トメの天敵は、いまのところ工事現場の看板。毎回、黒ネコかと思ってビックリしちゃうよ。ビーグルちゃんさくらちゃんお利口さんだねえ、好きかも〜、トメの実家にもワンちゃんいたよ〜^^/
Commented by Mtonosama at 2016-05-10 18:47
♪トメさん

ふふ、そういえば深窓の令嬢なんて言葉もあったわ。
まさにあたしたち猫のための言葉じゃないかしら。

銀座の猫さん、みゆき通りの看板からお腹のおにくが
はみだしているところが味噌ね。
やっぱり銀座に住んでいると栄養が良いのかしら。
以前、飼い主の友人が銀座ユニクロの看板の上で香箱作ってる
猫さんの写真を送ってきてくれたこともあったわよ。

トメおにいさんの怖い工事現場の看板ってどんなの?
黒ネコの看板なの?外の世界にはいろいろあるのね。

実は今日の夕方、飼い主が洗濯物を取り入れてる時に
そっと脱出したのよ。飼い主ったら気付かないの^m^
でも、あまり楽しくなかったからすぐに帰ってきちゃった。

よっしーさんに「宿題頑張ってって伝えて」と飼い主が言ってるわ。また来てね。
Commented by みい、とら&きじ志郎 at 2016-05-10 21:47 x
ひかちゃん、第2弾!
みいです。ええーっ!みゆき通りてにぎやかな通りやね?東京の猫さんは大胆やねえ。
3枚目の写真は江の島?飼い主がええなあ~とゆうてる。
盆地育ちやから海の風景をみると開放された気分になるみたいよ。

ひかちゃん
とらです。飼い主がゆうてるけど、江ノ電と京都のしがない嵐電とゆうのが以前姉妹電とかになって、電車内でよう広告して
たんやて。けどもうないから終わったらしい。江ノ電とでは格が違いすぎるわ~。

ひか姉ちゃん
きじ志郎です。励ましをありがとう(ミケチ姉ちゃんも飼い主さんによろしく)!若さでがんばって「ヘビとムカデの出会い」ができるようになりたいです!

びなちゃんさん
飼い主です。やはりフジは難しいんですね。ダンナはマメと
正反対なのでとうてい無理ですわ。よう言い聞かせときます。
Commented by みい&ヨモギ at 2016-05-10 22:50 x
こんばんは~。ヨモギ宅のきいです♪
大都会にも自由な猫さんはいるのネ。
どこで寝るのかなぁ?
ひかちゃん、爪切りしてもらうのね。
うちのお母さんはね、あたしが昔、外に出ていたたころは
爪を切らなかったの。
「外でけんかになったら、爪は武器だからね」って言ってたわ。
ひかちゃん、悪い猫には気をつけてね。 逃げるのよ。

Commented by プッチー at 2016-05-10 23:48 x
ニャニャニャニャーーーーーーーーーーン!

ひか姐さん ご無沙汰です。
あのね、僕ね、今日からすっとこバァバんチに
ホームステイなんだよーーーーーーーー。
5週間くらいかなぁ。

もうバァバもジィジも 僕に甘甘甘くて
困っちゃうんだよ。でもたまには祖父母
孝行もいいかもね。

ここって猫仲間が いっぱいなんだね!
また来ちゃうニャン !

おっと いけない 肉球で力強くポチッと
するんだった。すっとこバァバに言付かっ
てたんだニャ!!
Commented by びなちゃん at 2016-05-11 00:53 x
おお、ひかちゃん第二弾!
花の季節になりました。いいね。

プッチーちゃんまたすっとこさんちに、いらっさーいですね。デロデロのすっとこさんに期待しましょう。
妹さん、出張爪切りはしないのですか?一匹手強いのがいるんすよ😅
羨まし❗
Commented by Mtonosama at 2016-05-11 05:35
♪みいさん

あたしは知らないけど昔はみゆき族っていうかっこいいおにいさんやおねえさんが歩いてたんだって。銀座のユニクロの高いところにいた猫さんも激写されてるから、銀座の猫人口って結構多いのかしら。
江ノ島よ。あたしはまだ見たことないけど。

♪とらさん

飼い主は嵐電好きっていってたわ。その昔、乗ったんですって。江ノ電は海沿いや民家の軒をくぐるように走るけど、嵐電は渓流に沿って走るんでしょ?隣でもう一回乗りたいって騒いでいるわ。

♪きじ志郎くん

がんばってね!なんてったってきじ志郎くんは一番若いんだもの。海辺の街からパワーを送るわ。にゃ~~~~~~ん!!

♪なえさん

藤の花ってきれいだそうよ。夫の人、挑戦したらいいと思うわ。みいさんもとらさんもきじ志郎くんも喜ぶわよ。だって藤棚にバリョバリョしながら登っていくの楽しそう。

Commented by Mtonosama at 2016-05-11 05:43
♪みい&ヨモギさん

どこで寝るんでしょうねえ。
飼い猫なのかしら。自由猫なのかしら。案外、体格が良いのも謎よね。
爪切りはね、飼い主の妹だけがするの。飼い主はとっくに諦めちゃったみたいよ。だって、あたし大暴れしてあげるんですもの。 でも、あたし、案外、臆病なの。昨夕、飼い主の目を盗んでお外に出た時もあたりへの注意を怠らず、あまり足ものばさず、10分位で帰ってきちゃったわ。悪いひとや猫が来たら、ヨモギさんのご忠告にしたがって一目散に逃げるわね。
Commented by Mtonosama at 2016-05-11 05:48
♪プッチーくん

あっ、またすっとこさんのおうちに来たのね。
5週間もいられるの?良かったわね。
しっかり祖父母孝行するのよ。
え、あたし?あたしはいいの。うちの飼い主なんて、あたしがいてあげるだけでいいんだから。ちょろいものよ。

プッチーくんの肉球ポチ、しっかり受け止めたわ。ありがとう。5週間よろしくね。


Commented by Mtonosama at 2016-05-11 07:10
♪びなちゃん

あれ、さっき確かにリコメしたのに消えてる!
変ね。最近。あたし、機械に弱いからこんなことになると困るわニャー。

出張爪切り、訊いておくって飼い主が言ってたわ。でも、さすがにあの妹も最近のあたしの怒りを間近に見て「嫌われるのもいやだしなあ」とビビってるみたい。
Commented by なえ at 2016-05-12 23:02 x
殿様
たぶん以前乗られたのは、叡電(えいでん)だと思います。
それは大原や貴船方面に行く電車です。嵐電は西の端を走って
嵐山に行く線です。それがウチ方面のローカル線です。

叡電の話が出たついでに
猫友の一人が家族で八瀬に「猫猫寺」という一種のテーマ
パークをつくるべく引っ越しました。5月1日に開店。私は
まだ行けてませんが。それでその宣伝のページ及び動画が
あります。makuakeで検索してもう一度「猫猫寺」で検索してもらえばそれが出てきます。正直何をトチ狂ったのかというようなシロモノで(@_@)です。先行きを危ぶんでます(-_-メ)
Commented by Mtonosama at 2016-05-13 05:50
♪なえさん

叡電でしたか。嵐電も乗ったことあるような気がします。
ただ100年以上前のことなので記憶が・・・

貴船は行きました♪
良いところですねえ。もう一度行きたい。その時は叡電で行こ。

猫猫寺、見せていただきました。「猫猫寺」で出てきました。
な、なんなん?と思いました^_^;
すごいですねえ。
Commented by みなせあやこ猫〔銀座みゆき通り 猫〕 at 2016-06-09 22:39 x
あたたかくみまもっていただき、ありがとうにゃん。マロニエ通り猫や松屋通り猫を画像で検索するとボクやボクの家族たちがみられるにゃ。ボクだけのは画像「みんなのデジブック広場・銀座の猫の物語」がたのしいにゃ。
Commented by Mtonosama at 2016-06-10 06:02
♪みなせあやこ猫さん

教えてくださってありがとうごさいます。
あたしも飼い主に早速検索させてみるわ。

あのね、先週土曜日に銀座へ行ったら、おじさんが2匹の猫さんを肩に乗せて遊歩道を歩いていたんですって。みんな「あれが銀座猫よ」って囁いていたって飼い主は言ってるけど、そうなのかしら。
みなせあやこ猫さん、これからもよろしくお願いします。
ひかり