ブログトップ | ログイン

殿様の試写室

mtonosama.exblog.jp

殿が観た最新映画をいち早くお知らせ!

三毛猫ひかちゃん -43-


三毛猫ひかちゃん 
 -43-



あたし、ひかちゃん。


f0165567_613576.jpg

きゃわいいわねえ。
ふっ、昔の写真を持ち出すのはあたしも歳をとったからなのかしら・・・




f0165567_632464.jpg

今じゃすっかりTV三昧の日々なの。


f0165567_644896.jpg

TVを観るなら、なんたって岩合さんの「世界ネコ歩き」よね。


f0165567_653514.jpg

興奮しちゃうわ。





ところで


f0165567_662920.jpg


あのね。
お金を使いたがらない飼い主がね、
――あ、ケチっていうの?――
この間キャリーバッグを買ってくれたのよ。
今までは山用のリュックサックで運ばれてたの。

これ、小型犬用のバッグなんだけど、
あたしだって3.8kgもあるんだから、この位の大きさは必要なのよね。

リュック式にもショルダー風にも手提げにもなる
モンベルの3wayキャリーよ。
左右と上がネットになっているから
閉所恐怖症のあたしでも大丈夫。

今度はこのバッグでお出かけするところを
見てもらいたいわ。



f0165567_665698.jpg

7月1日は海開き。
6月の雨の一日、
職人さんたちは海の家の内装工事を進めていたの。

あたしもキャリーに入って海に行こうかしら。
あ、でもトンビには気をつけないと・・・

飼い主の知人がね、
小型犬がトンビに連れ去られるところを目撃したんだって。
こわいわねえ。

夏もトンビもすぐそこに来てるわよ。

ひかり


今日もポチッとお願いね。ひか♪
↓↓↓↓↓

にほんブログ村
☆6月30日に更新しました。明日は海開きです。いつも応援ありがとうございます。飼い主☆
by Mtonosama | 2016-06-30 06:16 | 映画 | Comments(10)
Commented by プッチー at 2016-06-30 06:59 x
ニャニャニャニャーーーーンニャーン!

ひか姐さん カッチョいいキャリーバッグ
おめでとさんにごぜえやす😸😸😸

いやぁ 姐さんくらいの貫禄のなんなさると
猫専用なんざ ちゃんちゃら可笑しくって!
へそ天で茶ぁ沸かしてしまいますやね。
ここは犬用でないと!ワンだふる、なんちて。

おっと へたなダジャレは飼い主の影響でがん
しょか。いやぁ不思議なんでやんすが姐さんの
前に出ると 普段は王子様キャラのおいらが
すっかり三下キャラにwww。

ヘンですが ともかく肉球ポチッと😼😼😼
Commented by Mtonosama at 2016-06-30 09:51
♪プッチーくん

そうよ。そちは王子の身なのよ。
そして、わらわは王女ヒカリーヌ。
モンベルのキャリーバッグが似合うやんごとない姫君なの。

これからは王子としての身分をわきまえ、三下言葉はおやめなさいね。

王女ヒカリーヌより

あ、肉球ポチッをありがとう。
Commented by ライスケーキ at 2016-06-30 14:35 x
モンベルって 犬用のキャリーまで作っているんだ。
やるわね。

我が家のオットさんも、
最近海岸でアイスクリーム
トンビさんに持って行かれたから、
ひかちゃんも気をつけてね。

もうすぐ海開きだ。
昔は海、夏休み、輝く太陽が嬉しかったけど、
今は、又暑くなるかと思うと、
考えるだけで元気が出ない。
今年は、アイスケーキに変身するのが
早いかも…。
Commented by びなちゃん at 2016-06-30 18:23 x
お互いの為に良いよね!
ナニかで避難するときも便利!

そうそうまたまたあちゃらにいたときの話。(昔むかし、駐在員が少なかった時は、あちゃらにいたときの話ばかりするヒトを出羽のかみと言ってたなあ)

うちは猫の他にドワーフウサギと言う小さいウサギ飼ってたんです。裏庭にケージの掃除をするときなど放してたんですが近くに小さい丘が。そこからトンビだか鷹だかが翔んできて庭の上を旋回。いつもどきどきしながら見張ってましたよ。
知り合いは
猫を外に出してたらクーガーだったかに食べられてしまいました😅
ロスは偉大なる田舎でした。

ひかちゃん、これからセミのシーズンやね。朝練は相変わらず?
Commented by Mtonosama at 2016-06-30 19:04
♪ライスケーキさん

トンビってなんでも盗っていっちゃうのよね。
飼い主の水泳先輩が海泳ぎからあがり、
チャリの荷台に入れてあったメガネを取り出した途端、
トンビに奪われたんだって。
トンビは眼が良いんだから人のメガネ盗っていかなくたっていいのにね。

夫さんも今後はくれぐれもお気をつけてね。
ひか
Commented by Mtonosama at 2016-06-30 19:10
♪びなちゃんさん

あらまあ、アメリカって怖いのね。
可哀想な猫さん・・・
あたしLAには絶対に行かないわ。

前のおうちにはカラスが飛んできてたのね。
で、飼い主はあたしがちっちゃいときは絶対にベランダへも出してくれなかったわ。
カラスってお口が大きいからトンビ並みに怖いのよね。

朝練、まだ行ってるわよ。
最近じゃ、2時位に夫の人を叩き起こして出てくから、
朝練というより夜遊びかもしれないわ。
ひか
Commented by みい&とら at 2016-07-02 14:02 x
ひかちゃん

すっかり夏になりましたね。

今日はいいお知らせではありません。みるくんが消息不明です。餌やりおばさんの話では6月初旬ぐらいから見てないと。先週それを聞いて飼い主は、みるくんがねぐらにしていた
空き家に不法侵入して庭を捜したけれど、分からなかったそう。でも草がボウボウあるあたりはしっかり捜索できなかった、て。どちらにしても日数が経っているので、何もみつからないかも・・・

それ以外に近所で放し飼いにしていた家の猫が、4匹中3匹変死してたそう。

そんなことがあって、飼い主はコメも書けなかったので、ご無沙汰を許してやってね。


Commented by Mtonosama at 2016-07-02 16:39
♪みいさん&とらさん

本当に暑いです。
でも、あたしは日中は寝てるのであんまり暑いとは感じません。
でも、飼い主が汗だくになって帰ってくるので、ああ、暑いのかなあって。

みるくん、どうしたんでしょう。

いやな事件もあって、みいさん&とらさんの飼い主さんのお気持ちお察し申し上げますとうちの飼い主も言ってました。

どうぞ御身御大切に。
ひか&飼い主
Commented by トメ&よっし at 2016-07-06 10:11 x
あれえ?前にトメ、肉球でコメしたんだけどなあ・・どこか異次元に消えたっぽいなあ、、つうかさ、ひかちゃん、小柄だねえ?え?冒頭のおさしんダケじゃないよ、テレビ三昧のひかちゃんも・・・めっさ小柄、トメ、ひかちゃんもっと大きいかと思ってたし・・3.8kgもって、も、ちゃうし、3.8kgしか、だし(笑)))やっぱ女子だねえ(はーと)))
キャリーバッグいいなあ、トメもほしい、うちのは2匹入るように購入した、めっさ頑丈でデカいやつ(爆!!)6kgのトメが入ったら、めっさ重いし、・・モンベル?
ひょっとして「ドギー キャリングパック」?
6kgまでの小型犬に対応っての?トメ・・無理かも〜(大汗)))
Commented by Mtonosama at 2016-07-06 16:29
♪トメ&よっしさん

そう?最近、Gやら軟○やらで飼い主が食事の量を減らしたから少し痩せたかしら。
3.8kgでも赤ちゃんの時の10倍よ。この家に来た時は340gだったんだから。

トメさんは6kgなの?やっぱりおにいさんは大きいわね。
キャリーバッグには入れないかなあ。
ドギーキャリングバッグっていうのね。
店頭には現品限りで若いカップルも目をつけていたから、
飼い主は商品説明も聞かずにゲットしちゃったっていってたわ^_^;