ブログトップ | ログイン

殿様の試写室

mtonosama.exblog.jp

殿が観た最新映画をいち早くお知らせ!

三毛猫ひかちゃん -45-


三毛猫ひかちゃん ‐45‐



あたし、ひかちゃん。

f0165567_4262570.jpg

あら、あたしの眼がないじゃない?

あたしね、三毛パンダでしょ。
だから、目の周りが黒いの。
眠っていて、その上、逆光だったりすると眼がなくなっちゃうのよね。

しかし、眠いわ。

f0165567_4274257.jpg

あら、あたしが眠ってる間にどこかへ行ったみたいね。

f0165567_4283829.jpg

すごい!
と思ったでしょ?

ふふ、
な訳ないじゃない。

先々週、10年以上使ったパソコンを買い替えた飼い主、
使い慣れないWindows10に苦労してるの。
今日もあたしの写真を保存しようとジタバタしていたら
こんな写真がいきなりいっぱい出てきちゃったんだって。

Windowsの人が撮った写真だからうまいはずよ。

f0165567_430230.png

こんなのもね。


f0165567_4311259.jpg

あたしはひたすら眠いわ。

f0165567_4315294.jpg

ああ、眠い。

夏は寝るに限るわよ。
皆さんも熱中症に気をつけて、
十分に体を休めてね。

ひかり


今日もポチッとお願いね。ひかり
↓↓↓↓↓

にほんブログ村
☆8月29日に更新しました。いつも応援してくださってありがとうございます。飼い主☆ 
by Mtonosama | 2016-08-29 04:35 | 映画 | Comments(14)
Commented by トメですう at 2016-08-29 11:11 x
ひかちゅわーん! そうだねえ。夏は、雨の日は、寝るに限る。うんトメも同感。雨だと獲物も少ないしね、毛が濡れるのもちょっとヤダしね。トメ、濡れちゃって手におえない時はさ、飼い主にやらせる、濡れたまんま2本足にすりよれば、、、ぎゃーっとかイイながら拭いてくれる。
まいどの事ながら「黙って拭きたまえ。」と思うね。  
ひかちゃんも熱中症に用心してね!!トメ、今年は夏痩せあんまりしてないからさ(笑)スタミナたっぷりだよ〜v
Commented by よっしー at 2016-08-29 11:16 x
いやんもう、ひかちゃん、びゅーてほー!!ラグ? いんや高級な絨毯!のステキな柄、色合いにもはえますわあ^^/  で、とののスキューバなバカンス!!だまされちゃったわよ〜@@
Commented by みい&とら at 2016-08-29 13:32 x
ひかちゃん
みいです。ここ2,3日はこちらは31-33℃で楽です。台風来てるけど今のところシトシトです。ひかちゃんの飼い主さんすごい~!般若心経と修証義をそらでいわはるの?修証義というのはどういうもの?タコ院は臨済宗のM寺の末寺。このM寺は昔からそろばん寺と言われてるそう。前の住職は写経をする人のために部屋を貸してはったけど、タコは貸賃払えと言うたんやて<`ヘ´>

ひかちゃん
とらです。ウチの飼い主が「ええ~っ、ひかちゃんの飼い主さん、スキューバしはるの?」てびっくりしてたで~(^o^)
今朝ウチが食糧調達して帰ったら飼い主が「ギエ~ッ!」て
絹を、あ、違う、ズタ袋裂くような声出すねん。もーいいかげん慣れてほしいわ(ーー゛)けど、「鳥もネズミもトカゲもあかんけど、タコやったら何してもええ!」て言うの。あれはゴッツイし、さすがのウチもなかなか生け捕りは難しいわ(・_・;)
でもそのうちスキをみて仕留めたい。飼い主は「八つ裂きにしたらいいしな」てゆうてる\(゜ロ\)(/ロ゜)/
Commented by Mtonosama at 2016-08-29 17:28
♪トメさん

え~っ!トメさんは飼い主さんに悲鳴を上げさせるくらい濡れて帰ってくるの?
あたしはちょっとしっとりする程度かな?今朝は3時から6時まで朝練したわ。
うちの飼い主は肉球の匂いを嗅いで臭いとか土の匂いがするとかいちいちうるさくて嫌なのよねぇ。

トメさん、夏痩せしていないの?
あたしもあまり痩せていないけどここのところ涼しいから、食欲がありすぎて困っちゃうわ。
台風が過ぎるとまた暑くなるのかしら?
トメさんも夜勤の時は気を付けてね。
Commented by Mtonosama at 2016-08-29 17:32
♪よっしーさん

ああ、よかった。丁度絨毯の毛の抜けた部分が写ってなかったわ。

飼い主はね、スキューバ体験はあるんだけど、不器用で鼻抜きっていうのができないから
海面を漂うしかできないのよ。
なんか不器用なのよね。
Commented by Mtonosama at 2016-08-29 17:41
♪みいさん&とらさん

みいさん、ちゃう、ちゃう。
うちの飼い主は般若心経も修証義もそらでいえないわよ。
法事の時にお寺さんから般若心経の経本(?)をもらってきたので
それを読んでるだけよ。曹洞宗のお寺さんがくれたんだって。
曹洞宗と臨済宗って親戚みたいなものでしょ?
嫌なタコ坊主ね。あたしも京都まで加勢に行きましょうか?

とらさん、飼い主さんに謝っておいてくださいね。
トメさんにも言ったけど、うちの飼い主は不器用で鼻抜きができないので
潜っていけないの。情けないでしょ?ただ馬鹿みたいに泳ぐだけよ。
タコ坊主、とらさんなら仕留められるかも。天に代わってお仕置きしなきゃね。
頑張ってくださいね。
Commented by アイスケーキ at 2016-08-29 20:22 x
ひかちゃ~ん。
暑いですね~。
眠いですね~。

アイスケーキもトロトロです~。

もう少しで 涼しくなる~?
体調に気をつけてね~。

次回 又ひかちゃん通信で
会いましょうね。

Commented by Mtonosama at 2016-08-30 05:41
♪アイスケーキさん

今日は台風よ。アイスケーキさんの方は大丈夫?
飼い主はチャリででかけるか、電車に乗るか、迷ってるみたい。
どっちも濡れるんだからチャリの方が便利なのにね。

あたし?
あたしは朝練も終わったからひたすら眠るだけよ。

台風、大変なことにならないといいわね。
Commented by プッチー at 2016-08-30 08:17 x
ニャニャニャニャニャーーーーーーーーーン!

ひか姐さんの写真見てたら
僕も眠くなっちゃったニャニャーーン。

僕のママがすっとこさんに会って
「最近プッチーの食欲が凄くて」って
告げ口してたんだニャ。

NYも暑くって もう“寝て起きて食べて寝て”
しか やることがないんだもんニャ。

ひか姐さん お互い早く涼しくなるといいにゃーーン。

ご飯食べる前に 肉球で力強くポチッと❣️
Commented by との at 2016-08-30 10:10 x
♪プッチーくん

こっちは台風の影響で少し涼しいわ。湿気はすごいけど。
猛烈に暑い間はさすがのあたしもあまり食欲がなかったのよ。
プッチーくんはやっぱり若いわね。あたしももう年増女の仲間入りだわ。
でも、朝練は欠かさないし、元気は元気よ。
早く秋になってほしいわね。

少しばかりぷっくりした肉球ポチッをありがとう。
Commented by びなちゃん at 2016-08-30 18:20 x
ひかちゃんや、夏は家でのんびりが一番。毛皮があると暑さがまたひとしおですもんね。
先週1泊、今週は二泊と2回、旅行に。もう行く前の準備と帰ってからの片付けが大変。
留守を預かる?内猫お猫様達のお返しが‼いつも!!ゲロリンやら下痢ぴやら。
外猫には自動給餌器二台で、お水はメダカ睡蓮捌が五鉢あるからあまり心配はしないのですが。
はあ、もうしばらくは旅行行きません。
Commented by Mtonosama at 2016-08-31 06:06
♪びなちゃんさん

飼い主はどこにも行けないのでしきりにびなちゃんさんを羨ましがっているわ。
あたしね、お引越し以来、知らない所にお泊りできなくなってしまったのよ。
で、車も苦手でしょ。飼い主にはどこにも行かないようにって厳命してるわ。

飼い主より
内猫お猫様達のご飯は多めに用意していくのですか?
二泊分のカリカリとなると大変な量ですね。
実は6月に1泊1.5日でお泊りに行きましたが、
ひかちゃんが心配で、お昼に出かけ、翌日のお昼前に帰ってきてしまいました。
夏場はひかちゃん一人暑い部屋に閉じ込めていくのもかわいそうですが、
気候が良くなったらまた出かけたいな。上げ膳据え膳やりたいな。
Commented by びなちゃん at 2016-08-31 12:00 x
夏場はもうクーラーかけて外出です😱😅
狭小三階建豪邸!(どんなだ⁉)なんで、内猫四匹はそれぞれお気に入りの場所があります。三階は暑すぎで気分転換にトイレと、娘の部屋が鍵かかってない時は見学とイタズラに行くだけ。リビングなどは2階でここのヒト部屋だけクーラーかけてます。ペットドアをオープンにしておいて冷気が洩れるように。下の階は涼しいのでなにもせず。
てんこ盛りのカリカリと、お水を何ヵ所かに増やしておきます。人間のトイレも万が一あったときに飲み水になるように、ドア、便座蓋開けっぱなし。飲まれても良いようにトイレの洗浄剤は普段から使用してません。
ほんと、旅行日程は二泊が限度ですね。今回、娘が居たのでそれでも随分助かりました。彼女はただ寝に帰るだけの忙しさなのですが、トイレの始末をしてくれてるのてで、帰宅したときの臭いが違いました❗
以前、旅行3日で、たまたま外猫が具合悪く保護していたのですが、その外猫は病院のホテルに預けましたよ。トホホ。それでも入院扱いにしてくれて割引してくれました。仕方ないですね。
ホントに生き物を飼うって覚悟と責任が重たいです。ひかちゃんも、思われて幸せだよ。
まあ一泊でも楽しめますけどね。夜はホテルに泊まるだけの遅い時間に着き翌日夕方には帰るパターンが安心です。
毎度、長くなりました🙇

Commented by Mtonosama at 2016-08-31 20:20
♪びなちゃんさん

そうですね。クーラーをつけッパで行けばいいんだ。
こういう時、普段のケチっぷりが邪魔になるんですわ(^-^;

でも、そろそろ涼しくなるので、おでかけもありです。
♪高原列車はラララララ~ン行くよ♪

前回、うまく行けば預かってもらえるかなって思って
獣医さんに行ったら「この子は神経質な顔をしてるから預かれません」だって。
そりゃあ王女様だもの、神経質さ。フンッ。
立腹しながらも訊くことは訊いたら、
「ご飯は〝抜く”位で丁度いいんですよ。食べ過ぎて苦しい思いをさせるよりいいんだから」
と言われました。
結局晩御飯は抜いて、朝だけ愚息に頼みました。

夕方に着いて翌夕方に帰る、ですね。
なるほど。やってみます。ありがとうございました。
飼い主