ブログトップ | ログイン

殿様の試写室

mtonosama.exblog.jp

殿が観た最新映画をいち早くお知らせ!

三毛猫ひかちゃん -46-

 

三毛猫ひかちゃん -46-


あたし、ひかちゃん。

f0165567_456595.jpg


ま、こんなもんよ。

f0165567_53861.jpg


少し前まではこんなふうに伸びきっていたあたしだけど、
さすがにここのところはちょっとこれじゃあいけないわね。

というわけで飼い主を連れてシネコヤへ行ってきたわ。

f0165567_51072.jpg

ここよ。
オシャレでしょ?

f0165567_514541.jpg

(C)ALL RIGHTS RESERVED C COPYRIGHT 2014 BY VIACOM18 MEDIA PRIVATE LIMITED AND ISHAAN TALKIES

『マルガリータで乾杯を』という映画を上映していたの。

障害を持ちながら前向きに生きる少女の成長を描いたインド発のヒューマンドラマよ。
若手女性監督ショナリ・ボースが、障害者の性や恋愛という題材も盛り込みながら、
様々な困難を乗り越えて真っ直ぐに生きる少女と
彼女を温かく見守り続ける母親を描いた映画なのよ。

あら、解説が上手ですって?
ふふ、映画.comさん、ありがとうございました。

f0165567_5183537.jpg

シネコヤではね、
いつも、映画が終わると、
館主さんが「さあ、今の映画に出てきたものがこのお部屋に隠れています」
と謎々をかけるのよ。

飼い主はいっつもわからないんだって。
ちょっとトロいわよね。

あたしが教えてあげるわ。
青と緑のクネクネしたストローがそうなの。

主人公ライラは手足が不自由なんだけど、
このストローを使ってマルガリータっていうお酒を飲むのよ。

インドの映画なのに歌も踊りもない静かな映画だったわ。
インド映画でこういうほっこり系って珍しいんじゃないかしら。

f0165567_520928.jpg


あたしもこれからは今以上に良い子にならなくちゃ。

f0165567_5221894.jpg

そのためには寝るのが一番かしら。

f0165567_5255819.jpg

お彼岸も過ぎて涼しくなってきたから
皆さんもやってみて。
機械の狭間って暖かくて最高なのよ。

じゃあね。

ひかり


今日もポチッとお願いよ。ひか
↓↓↓↓↓

にほんブログ村
☆9月25日に更新しました。いつも応援して下さって本当にありがとうございます。飼い主☆
by Mtonosama | 2016-09-25 05:32 | 映画 | Comments(10)
Commented by トメよっし at 2016-09-26 13:05 x
ひかちゃ^^ーん!!PCかんけい熱源アンカ効果のひかちゃん、わかるわかる〜トメもいっしょ、最高だよねえうれしいよ〜!ぬくぬくは吸収してあげないとさー、飼い主には感謝してもらいたいくらいだよねえ^^/   白いネコさんのおちりをマクラってのもオツだねえ。これは冷え冷え効果?木なの?陶器なの?ちょっとガン飛ばしてっけ?トメなんかブルっときちゃいますから** シネコヤ、すてきねえ、っておよしちゃん談。。行きたいナ〜近かったらなあ〜ってよ、じゃまたね!
Commented by Mtonosama at 2016-09-26 15:31
♪トメよっしさん

機械の間って温かくて気持ち良いわよねえ。
飼い主はね、毛が入るからダメっていっつもうるさいの。
先代の老犬チヌさんがガス給湯器の近くにいて、ガス屋さんに「犬の毛が入ってこわれるよ」
って言われたらしくってうるさいったらないの。

白い猫さんは木製なのよ。
横浜中華街のチャイハネっていうアジア雑貨屋さんで大昔に買ったんだって。
なんにも話さないし、名前もないけど、とっても優しい白猫さんよ。
トメさんも会いにきて。
あ、飼い主がね、シネコヤご案内しますって。
あたしもご案内できるわよ。 
ひかり
Commented by ライスケーキ at 2016-09-26 22:17 x
ひかちゃん。
今日は ちょっと蒸し暑くて
アンカの側にはいたくないんじゃない?
アイスケーキでも
食べていたほうが良いわね。

ソファに座って映画を見るって最高ね。
シネコヤ、楽しみにしています。
Commented by Mtonosama at 2016-09-27 05:27
♪ライスケーキさん

ところがどっこい、なのよ。
どんなに蒸し暑くてもお彼岸が来れば、ヒガンバナが咲くように
秋になったら、あたしは暖かいところに潜り込むの。
昨日なんかね、外出から帰ってきた飼い主があたしを発見し、
「熱中症になるよ」って引きずり出したの。
頭に来ちゃったわ。
Commented by プッチー at 2016-09-27 12:54 x
ひか姐さん!

なんと飼い主さん連れて
シネコヤってとこに
お出かけ出来ちゃうんですか?

なんだか凄いな〜
やっぱり姐さんだなぁ〜〜。

僕は お泊まりはできるけど
お出かけは したことないんだよー。

10月の最初の週末辺りから
また すっとこばぁばんチにお泊まりだから
写真で会えますニャン❣️

予行練習で 肉球でポチッと!!
Commented by Mtonosama at 2016-09-27 16:24
♪プッチーくん

うふ、プッチー坊や♡
お泊りできるなんて本当に偉いわよ。

あたしはお泊りもできないし、飼い主と一緒にお散歩もできないのよ。あ、朝練はできるけどね。

もう、あたしの代筆人が嘘つきなものだから、純真なプッチーくんを悩ませちゃったわね。
ごめんなさい。

Commented by びなちゃん at 2016-09-27 17:38 x
シネコヤ、魅力的な!
たたずまいも丁度良い大きさ。行ってみたいですぞ。
ネコも居れば完璧かにゃ?
ひかちゃん、秋の虫が鳴き始めてますね。朝練のお土産にいかが?
Commented by きじ志郎(なえ方) at 2016-09-27 22:20 x
ひか姉ちゃん

こんにちわ。僕、きじ志郎。ひか姉ちゃんはいつも元気そうやね。僕も元気やけど、飼い主のオバタンはそうは思ってなくて、この間検査してん。結果は大丈夫やった。もう一つ肝臓の一部を切って調べる検査を勧められた。けど、お金がかかるしオバタンはケチやし断らはった。代わりにお薬を飲まされる。僕は薬は大っきらいやけど、オバタンがご飯の中に混ぜてしもて、うっかり食べてしまうねん。けどそうそうはひっかからんわい!とがんばるので、ひか姉ちゃんも良い子にならんと、飼い主のオバタン、あ、ちごた、オ、オ、オネエタンを困らせたって!
Commented by Mtonosama at 2016-09-28 05:42
♪びなちゃんさん

びなちゃんさんも今度シネコヤへ連れていってあげるわよ。
あたし、先の曲がった尻尾をピンと立てて先導できるんだから。

秋の虫?鳴いているわね。
でも、金木犀の香りと一緒で声はすれども姿は見えないのよ。
飼い主は乾きもの系は得意だからお土産にしてもつまらないかも。
Commented by Mtonosama at 2016-09-28 05:50
♪なえさん方きじ志郎くん

きじ志郎くん、お久しぶり!
小っちゃいのに色々な検査を受けて偉いわね。
でも、肝臓を取って検査は嫌よね。
飼い主さんもきじ志郎くんもグッドチョイス!

あたしは朝錬でダニをお土産に持ってくることにしてるので
飼い主の足がとんでもないことになってるの。
で、散歩がてら猫キャリーに入れられて獣医さんに行ってきたわ。

段々寒くなるから(いまは蒸し暑いけど)、体を大切にね。
なんか良い子って感じのあたしでしょ?