ブログトップ | ログイン

殿様の試写室

mtonosama.exblog.jp

殿が観た最新映画をいち早くお知らせ!

三毛猫ひかちゃん -48-

 

三毛猫ひかちゃん
 
-48-



あたし、ひかちゃん。

f0165567_6212977.jpg

今日も不機嫌なあたしなの。

f0165567_6222676.jpg

飼い主ったらまた遊びに行ったのよ。

違うのよ。
岡本太郎を観に行ったんじゃないの。
ま、行くには行ったんだけど、
入館料が高い、とか言っちゃって美術館には入らなかったんだから。

岡本太郎美術館は小田急線沿線の向ヶ丘遊園駅南口で降りるのよ。
でも、飼い主とその飲み友達の目的は
北口のムーンライトってお店で地ビールを飲むことだったの。
このお店、ビールもおつまみも300円からあるんだって。

f0165567_6233946.jpg

困ったもんよね。
昼間っから女3人、浮かれて飲みにでかけたの。
その上ね、
入館料が高いからって作品鑑賞はしなかったくせに
美術館のカフェでまたまたワインを飲んだのよ。

もう、怒ってるんだから。

でも、あたしの怒った顔ってイワトビペンギンみたいね。

f0165567_6243315.jpg

ほら
眉毛が似てるでしょ?

f0165567_6261619.jpg

いっつもあたしを一人にするから、TVの裏に籠城してあげたわよ。
籠城戦よ。

f0165567_6275298.jpg

飼い主も少し反省したのか、掃除機をほっぽりだして
あたしを足の上に乗せてご機嫌をとったりしたの。
スヌーピーと三毛猫のコーディネートよ。


神社のアイドル猫さんとおみくじ箱との取り合わせもなかなかよね。

f0165567_6292096.jpg


皆さんも飼い主みたいに飲んだくれたりしないように。

また来るわ。

ひかり


今日もポチッとお願いね。最近、成績悪いの。ひかり
↓↓↓↓↓

にほんブログ村
☆11月25日に更新しました。寒いですね。どうぞ風邪等ひかないように。飼い主☆
by Mtonosama | 2016-11-25 06:41 | 映画 | Comments(8)
Commented by なえ方 みい&とら at 2016-11-25 22:28 x
ひかちゃん、こんにちわ!みいです。
ご機嫌麗しくないの?あ~、飼い主さんの老年非行ね~。
そら、150歳にもなったら残りの時間は少ないから、悔いのないように(飲み)食いに走るのとちがう?私ら猫族のように
「足るを知る」ということができひん生き物やね。

ひかちゃん、久しぶり!とらです。
この間ネズミを捕まえたって?グッジョブ!とかげより捕まえ甲斐あるよね!ウチもまたがんばるわ!今日またきじ志郎は
検査に病院に連れて行かれたん。朝にいくはずが、何か飼い主に殺気を感じて、捕まらんように逃げてた。でも夕方に飼い主がキャリーの奥に干しカマを撒いて、きじ志郎はそれを確かめに半身を入れたところを後ろからグイッと押し込められたん。
ギャアッて叫んだけど遅かってん。いつもこんなだまし討ちに
おうて、きじ志郎は連れて行かれてるわ。検査の結果はあまり
かんばしくなくて、また薬をかえることになったそう。
Commented by Mtonosama at 2016-11-26 08:45
♪なえさん方みいさん&とらさん

♪みいさん
そうなのよ。血糖値が高めだからお医者さんに「炭水化物は控えるように」って
言われたんだって。そしたら「お酒はいいですよね」って訊いて、「お酒は炭水化物の塊だよ」と言われたのよ。恥ずかしいわねえ。
でもね、あたしもあまり飼い主のことを言えた義理はないの。だって「足るを知る」?そんな言葉知らないもの。数日前お稲荷さんと海苔巻きが置いてあったから海苔巻きをちょっと食べちゃったわ。ついでにゴミ箱もひっくり返しておいてあげたの。

♪とらさん
そうよ、子ネズミを捕まえたの。ホントに生まれたばっかりのようなネズミよ。
一応黒い毛は生えていたけどね。
きじ志郎くん、大変ね。飼い主さんの魔手から逃げおおせなかったの?
今度のお薬は効くといいわね。

うちの飼い主、今日はクラス会だって言ってたから、また飲んだくれるのかしら。
Commented by トメ at 2016-11-26 12:02 x
あ、クラス会?トメ知ってる!飲みすぎて終電なくなるらしいよ^^; で、真夜中の散歩につきあわされんの@@ ひかちゃんも用心したほーがいいよ〜  
イワトビペンギン!!強そうだにゃー、ひかちゃん、うんうん、まゆ毛がね、似てる。、トメはお腹が似てるかもよ〜
それよかさ、ひかちゃん、背中から見た図キレイやんねえ 斜めにお荷物しょってるみたい!!海苔のおにぎりとか入ってんのかなーーートメも海苔好きっv
Commented by Mtonosama at 2016-11-26 14:29
♪トメさん

あ、トメさんちの飼い主さんもクラス会に行ったの?
ふ~ん、帰りが遅いのね。
うちの飼い主は早寝早起きだけが取り柄なので帰宅は早いのよ。
だって、早寝しないとあたしを朝練に送り出せないもの。
だから、飼い主はね、いつも昼酒を飲むの。
困っちゃうでしょ?

もし、今夜帰りが遅くてもあたしは絶対に朝練にでかけるけどね。
トメさんもこの時期、飼い主さんとの深夜散歩が続くわね。
あたしが「あまり飲んじゃ駄目よ」って言ってたと伝えてね。
ひか
Commented by ライスケーキ at 2016-11-26 23:06 x
これからは飲む機会がふえるわね。
健康を心配して、
あれ食べない、あれ飲まないより
楽しく食べて飲んで おしゃべりしましょう。

まぁ、お酒に飲まれない程度にね。
って飼い主さんに伝えておいてください。
Commented by プッチー at 2016-11-27 01:23 x
ひか姐さん

イワトビペンギン似ですかニャ。
うん凛々しいとこがそっくりですニャ。

飼い主さん 呑みあるきですかニャンコ。
まぁ もう やりたい放題って事で。

ボクのばぁばも 結構やりたい放題らしいです。
但しお酒はからきしだけど。

ボク達猫族も 負けずにやりたい放題ですニャンコ。
飼い主さんのお膝の上の姐サンクスギビングキャワイイにゃーーー❣️

Commented by Mtonosama at 2016-11-27 07:24
♪ライスケーキさん

飼い主ね、昨日はずっとかかりきりになっていた宿題も終わったので浮かれてクラス会に出てったわよ。そうねえ、11時頃に帰ってきたかしら。
でも、あたしはいつも通り2時には朝練に出かけたわ。帰宅は3時40分だからブツブツ言いながらも飼い主もずっと起きてるみたいよ。



Commented by Mtonosama at 2016-11-27 07:35
♪プッチーくん

あら、あたし凛々しいかしら♪
姐さんって呼ばれてる内に、すっかりそんな気分になってたけど、凛々しいって言葉は新鮮でうれしいわ。

あのね、あたし寒いと椅子に座っている飼い主のひざにハーケンを打ち込み、落ちないようにしてから全身をのばすのよ。
飼い主はあたしの背中を見ながら、三毛猫なんだから白黒茶色がもっと均等にま~るく入っていれば可愛いのに、なんて勝手なことを言ってるわ。
プッチー君は綺麗な毛並みで素敵よね♡