ブログトップ | ログイン

殿様の試写室

mtonosama.exblog.jp

殿が観た最新映画をいち早くお知らせ!

三毛猫ひかちゃん -49-


三毛猫ひかちゃん

-49-


あたし、ひかちゃん。

f0165567_5444597.jpg


なによ。
窓越しに写してんじゃないわよ。
そんなことしてる暇があったらお掃除でもしなさいよ。


あらら・・・
f0165567_5464444.jpg

古いアルバムのところでゴソゴソしてると思ったら――
お見苦しいものをお見せしちゃダメよ。
も~、昭和の子どもはパンツ丸出しなんだから。

あの~、膝にかさぶた作って犬の頭を抱えこんでいるのが飼い主なの。
で、その隣の下駄をはいた小さいのが
あたしの天敵で恐怖の爪切り魔人こと飼い主の妹よ。

わんこはいかにも雑種っていう体つきだけど
眼はバンビみたいでしょ?
エリさんっていうのよ。

飼い主は、エリさんがいつやって来たかは憶えていないって言ってるから、
飼い主のうんと小さい時に来たんだと思うわ。
とってもお利口だったんだって。
ただ、雷が大っ嫌いでゴロゴロ鳴り始めると
飼い主達がいる二階のお部屋まで逃げてきたそうよ。

でもね、飼い主が中学生になった頃、
黙っておうちを出て、そのまま帰ってこなかったの。
きっと一人で虹の橋を渡って行っちゃったのね。

あ、いけない・・・
泣けてきちゃった。
強いあたしがこんなじゃいけないわね。

f0165567_5484150.jpg

急いで涙をぬぐって
ついでに毛づくろいするわ。
セッセセッセ、イソイソ、ナメナメ

なんか飼い主が映画ベスト10を出したらしいけど、
あたしも今年のトップニュースを発表しちゃうわね。

実はね。
某局の動物番組からあたしに出演依頼があったの。
飼い主ったら、すぐにOKして、
お友達やお仕事関係の人にまで言いふらしたのよ。
あたしは一言も良いなんて言ってないのに。

f0165567_5522259.jpg


あのね、
あたし、ちっちゃい頃ね、
大声を出して夫の人に怒っている飼い主の背中に飛びついたり、
腰に手を当てて怒鳴ってる飼い主のふくらはぎに爪を立てて注意してあげてたことがあるの。
三毛猫ひかちゃん -8- http://mtonosama.exblog.jp/20519856/

テレビの人はそこを見て、
あたしに出演を依頼したって訳なのよ。

f0165567_5574528.jpg

あたし、おねえさんだから
もう飼い主の背中に飛びついたりしないのよね。
でも、TVの人はそういうところが撮影したいんだって。

そこで、
飼い主は、ハタと気づいたの。
もしかして、その撮影って飼い主が怒鳴らないと成立しないんじゃないかって。
あの人がいくら考えなしでもそれはまずい、と思ったらしいわ。
だって全国のお茶の間に自分が怒鳴ってるところが流れる訳でしょ。
で、「顔出しNGってことで」と要求したの。

そして、待たされること一ヶ月。
結論?
ええ、そうなの。
「あの件はなかったことで」ってことで幕引きよ。

もしかしたら、あたしもふてニャンみたいにTVデビューかと思ったんだけどな。

f0165567_614240.jpg

TV映えする顔だと思わない?

そんなこんなで2016年も暮れていくわ。
皆さま、今年もあたしのところに訪ねてくださってありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。

ひかり


今日もポチッとお願いできたらうれしいわ♪ ひか
↓↓↓↓↓

にほんブログ村
☆12月31日に更新しました。とうとう大晦日。今年も一年間応援して下さってありがとうございました☆ 飼い主
by Mtonosama | 2016-12-31 06:14 | 映画 | Comments(13)
Commented by すっとこ宅プッチー at 2016-12-31 10:41 x
うぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃ!

そげな、
あ、いけないニャ ばぁばの長州弁が
うつってしまったニャン。

もとい そげな素晴らしいTV出演の
話のもちあがった2016年であったん
ですかいニャーン!

ああ どうも ばぁばの影響で 年寄りくさい
言い方なっちゃっていかんニャニャニャーン。

再度もとい

ひか姐さん、今回のメジャーデビューは
見送られなさったけど いつの日かきっと
グラビアとか雑誌の表紙とか 飾ってくだ
さいネーン。待ってまーすニャーン。

ひか姐さん のカッコ良さに ボクも肉球に
力を込めてポチッと❣️❣️

来年もいっぱい登場して下さいね❤
Commented by Mtonosama at 2016-12-31 11:16
♪すっとこさん宅プッチーさん

ふふ、そうなのよ。
だってね、あらかじめストーリーが出来ているって言うのよ。
あたしはいいんだけど、飼い主の怒鳴りキャラが日本中に行き渡るのは嫌とか言い始めたの。
まったくね、我儘な飼い主なんだから。あたしがデビューしたらギャラをうんと稼いであげたのにね。

すっとこさんもプッチーさんも良いお年をお迎えくださいね。
また来年もよろしく。
ひか
Commented by rai at 2016-12-31 16:43 x
ひかちゃん、タレントになり損ねたのね。
残念 残念。

また、良いお話しあったら教えてね。
その時は 肉球スタンプ入りサイン、
最初に私にちょうだいね。

それにしても、飼い主さんの
今年のベスト10。
私は 一つも観ていないという
淋しい結果に終わりました。

来年はDVDでも良いから、
沢山観たいな。
新年もよろしくお願い致します。
Commented by ライスケーキ at 2016-12-31 16:46 x
PS
 raiはライスケーキの事です。
PC誤作動でした。
あしからず!
Commented by Mtonosama at 2016-12-31 17:16
♪ライスケーキさん

raiさんって、ライスケーキさんだったのね。

そうなのよ。タレントになり損ねたわ。
っていうか、マネージャー(あ、飼い主のことね)が
勝手に受けて、勝手にTV局に注文付けた結果、話が消えたってだけのことなんだけど。

明日はいよいよお正月ね。飼い主は初日の出を見にいくって言ってるけど、
寒いと行かないって言いだすかも。

来年もよろしくね。
ひか



Commented by poirier_AAA at 2016-12-31 20:26
ひかちゃん、女優デビューのチャンスがあったのね〜。

でも、ほら、ひかちゃんが女優になったら殿様はマネージャー業で忙しくなって、肝心の映画レビューができなくなっちゃうものね。わたしは映画レビューを楽しみにしているから、ちょっとホッとしちゃった。

しかし、動物番組を作ってる人ってたいへ〜ん、と思ってしまいました。動物を思い通りに動かそうなんて、いやぁ大変すぎるでしょう。。。。それをもとに番組を作っているわけだから、そのストレスたるや推して知るべしですわ。

殿様もひかちゃんも、どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
Commented by 〇田みい(ヨモギ宅愛猫よん)」 at 2016-12-31 21:12 x
☆~ひかちゅわーん♫
とうとう大晦日になりましたネ!
ひかちゅわん、テレビタレントさんにもう少しでなるところだったのね。
ざんねんだけど、また機会があるかもよね^^。

ひかちゅわんの飼い主さん、ちっちゃいころも可愛かったのね。 お勉強、できそうなお顔だわ!
わんちゃんも、ホントお目目が可愛いわね。
うちのお母さんね、子供のころは近所の柴犬ちゃんを散歩に連れてくのが大好きだったんですって。
お母さんは猫もわんちゃんも好きなのよ。

私は、もう21歳なの。 
夜はお母さんになでなでしてもらいながら枕元で一緒に寝るの^^。
朝は、お母さんが起きないとパンチとか噛みカミとかで起こしてあげるの。
ひかちゃんは、そんなことしないわよね。
お互いに、風邪ひかないように、暖かくして寝ましょうね。
来年も、どうぞよろしくね(^0^)♪

                ☆~みいより~☆

Commented by Mtonosama at 2016-12-31 22:53
♪poirierAAAさん

そうなのよ。動物番組を作る人はネタ探しに始まり、訳のわからない動物たちを相手に演出したり、大変だと思うわ。だって、あたしなんて「背中に飛びついて」って言われても絶対にやらないわよ。

飼い主も返事が来るまでずっと緊張してたみたい。なくなってホッとしたって言ってたもの。

梨の木さん、また来年も飼い主共々よろしくお願いします。良い年をお迎えくださいね。
ひか
Commented by Mtonosama at 2016-12-31 23:08
♪〇田みいさん

まあ、みいさんは21歳なのね!それでもおかあさんと一緒にねんねするのね。あたし安心しちゃった。あたし、朝練に出かけるときはね、夫の人の方を噛みかみするのよ。帰ってきたときには「入れてえ」と一声かけるの。そうすると飼い主が窓を開けてくれるの。でも、ほら、あたしって素直に入らない質だから「寒い、寒い」って、いつものように怒ってるわ。

あ、飼い主がね、お勉強できそうな顔って言っていただいたことで照れてるわ。「ありがとうって伝えておいて」だって。自分で言えばいいのに。
そうそう、飼い主も猫も犬も好きなんだって。ヘビとトカゲは嫌いみたいだけどね。
みいさんもヨモギさんもどうぞ良い年をお迎えくださいね。
ひか
Commented by なえ方みい&とら at 2017-01-01 00:01 x
ひかちゃん、みいです。
ええーっ!ここまで話引っ張って、で、出演話は立ち消えって
そんな~。せっかく殿様の迫力あるどなり声を聞けると飼い主
は楽しみにしてたんえ。
前のひかちゃんの記事にウチの飼い主のコメが載ってたけど、
飼い主ゆうたらすっかり忘れていて「ほえ~、既に3年も前からコメント書いてたんや!?」とびっくり。そろそろアブナイかも。

とらです。
昭和の時代て、犬も猫も自由に家の内外行き来してたみたいで
いいね。「あのズックの靴!」て飼い主喜んでる。それから冬は毛糸のパンツをはいてたって?キャハハ!

もうすぐ新年。今年もよろしく!
みい、とら&なえ
Commented by Mtonosama at 2017-01-01 08:23
♪なえさん方みいさん&とらさん

明けましておめでとうございます。
2017年になったわ。飼い主はあたしにご飯の支度をしてから初日の出を見に行っちゃったわ。海辺まで小走りに行ったら他にも小走りしてる人がいっぱいいたって。この辺の住人って走るのが好きなの。明日も駅伝見物だから走って行かなくちゃならないって言ってたわ。

TVって大変よね。もう出ることはないから、ここでだけこれまで通りよろしくね。

そうそうあの運動靴ね、水色のゴム(ビニール?)なんだってね。飼い主ったら靴下なしで履くものだから随分臭かったらしいわ。そうね、毛糸のパンツもはいたらしいわよ。みいさん&とらさんの飼い主さんもうちのと同じ150歳だから共通項が多いわよね。150歳も腰を冷やさないように毛糸のパンツはいた方がいいと思うから飼い主さんに伝えてね。

今年もよろしくお願いします。
ひか
Commented by よっしー at 2017-01-02 23:49 x
ひかちゅわーん!!おそまきながらのコメントにて、実は数日間、インターネットなどない、ないないづくしの秘境(ダンナの実家)にて難行苦行をしておったのでした。ああ、ひかちゃんコーナーに書き入れたい!と思っていても、あいぽんでは我が社のコメ返に精一杯のダメな年越しになっておりました。はあはあ・・。大変失礼いたしました。
で、飼い主さんとツメ切り名人さんとエリちゃん!!まーなんと貴重なお写真!!あ、パンツは見えて当然の時代でしたねえ。下駄ばきですよねえ。エリちゃん、カメラにポーズとっておられる、かしこそうなお顔だこと!撮影されている方はお父さんでらっしゃるのかな。さりげない一瞬に、なにもかもが凝縮されていて、ジーンときますねえ。古きよき時代の白黒写真。アップしてくださりありがとうございました−!!!もっと見たいなあ。。
Commented by Mtonosama at 2017-01-03 07:12
♪よっしーさん

ニャ~ン!よっしーさん。
秘境(!)にいらしたのね。飼い主ったらよっしーさんのまねっこして昭和の白黒写真を引きずり出してきたものだから、よっしーさん、どうしたのかなあってうるさかったわ。でも、お疲れ様でした。今年もよろしくね。
ひか