ブログトップ | ログイン

殿様の試写室

mtonosama.exblog.jp

殿が観た最新映画をいち早くお知らせ!

謹賀新年 2017


謹賀新年
2017

f0165567_814067.jpg

明けましておめでとうございます。
新しい年がやってきました。
今年はどんな年になるでしょうか。
希望や抱負だけはいっぱい抱え込んで新しい年を寿ぎたいものです。
皆さまはどんな希望をお持ちでしょうか?
「殿様の試写室」管理人としては
今年も良い映画をいっぱい観たいと思っています。

f0165567_83118.jpg

いろいろなことは起こりますが、
映画に浸る時間だけは別世界です。
今年もご一緒に映画の世界に遊びましょう。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

f0165567_8428100.jpg

2017年元旦


今年もポチポチッとお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村
☆2017年1月1日に更新しました。どうぞ良い一年でありますように☆
by Mtonosama | 2017-01-01 08:09 | 映画 | Comments(11)
Commented by すっとこ at 2017-01-01 14:25 x
謹賀新年。

日本に遅れること 14時間。
やっとNYに新年が明けました。

今年も 心に残る【映画解説時々ひかちゃん】
を 楽しみにしています!

2017年の初ポチッを力強く❣️
Commented by Mtonosama at 2017-01-01 16:42
♪すっとこさん

では両者揃って、
明けましておめでとうございます。

日本の初日の出と富士山を満喫してください(^^)/
Commented by ライスケーキ at 2017-01-01 21:15 x
良い写真ですね。
早起きは三文の徳。

私は寝てたので、
今年も徳を逃しそうです。

でもでも、映画は楽しみたいです。
ひかちゃんにも癒された〜い。

今年もよろしく。
Commented by なえ at 2017-01-01 22:28 x
殿様、ゲンキー、初日の出、見に行ったなんて!
小走りて(@_@)、皆ハシリンですか?波間の黒い影は
サーフィンしてる人たち?皆物好きな、あ、ちゃう(初失言)!皆さん熱心で前向きですね^_^;
それから富士山、すごい!こんな間近にあるんですか?
関西人にしたら、富士山を常日頃見られるなんて、スフィンクスを常時見られるような驚きです(は、言い過ぎや)。

え~、それから殿様の所へコメし出して、3年以上に
なるんですね。そんなに経っていたとはびっくり!でした。
今後も知的でハイレベルなコメントをして行きたいと
思ってますわ、オホホ。
Commented by Mtonosama at 2017-01-02 06:38
♪ライスケーキさん

明けましておめでとうございます。
行ってきました。初日の出。
紅白&カウントダウン・ジルベスタ―と続けざまなので疲れた~。

さあ、今日は駅伝コースまで走っていくぞ!

本年もよろしくお願いします。
Commented by Mtonosama at 2017-01-02 06:49
♪なえさん

行ってきましたで。初日の出。
子どもの描くお日様みたいに線がいっぱい出てきて太陽が顔を出してくれました。これで今年はバッチリか?その足で行った初詣のおみくじは小吉だったけど、ええこと書いたりました♪

波間に浮いているのはサーファーです。いつもご苦労さんなことだと思います。サーファーたちも浮かびながら初日の出を拝んでました。

あ、富士山は関東に暮らすものの醍醐味ですなあ。東海地方に住んでいたものとしては間近に富士山の見える生活はありがたいですわ。

なえさんのコメント3年目かな。初コメントはひかちゃんが来た時のブログにいただいたもので、牛乳石鹸マークのステテコへの讃美だった記憶が(^-^;
ひかは今年4歳の妙齢女子だから、コメント4年目か?150歳は記憶があいまいで困ります。

本年もよろしくお願いします。

Commented by びなちゃん at 2017-01-02 14:13 x
明けましておめでとうございます。

初日の出の写真、身が引き締まります。
年で眠りが浅く五時くらいには目が覚めるのですが布団からは出ませ➰ん。
くまさんは偉いなあ。スイミングもしてるし。
実は年女、還暦なんですよ。
回りを見ても最強の女はこの年代!ついていきます❗
よろしくお願いいたします❗
Commented by びなちゃん at 2017-01-02 14:21 x
ひかちゃん、おめでとにゃん。

昨年は二人のにゃんを見送りましたよ。

内の猫は四匹、外の猫はレギュラーで六匹。外の世界は微妙に面子が変わりつつあり世代の交代や回りの環境の変化を感じますよ。十年一昔と言いますが人間世界でそうなんだから猫の世界はもっと速い❗

ひかちゃんは、ますます猫の道を突き進んで、磨きをかけて行ってねん!
Commented by Mtonosama at 2017-01-02 14:48
♪びなちゃんさん

明けましておめでとうございます。

エヘッ、ほめられちゃいました。
でも、この辺の住民はみんな海岸へ向かって小走りでした。
海岸は人でいっぱいだったし、江ノ島の方では初泳ぎもしてましたし。
5時になっても布団から出なくてもいいということは、猫さんたちにガジガジされないんですね。いいなあ。

還暦、おめでとうございます。お任せあれ、還暦の2.5倍ですからね。
なんでも訊いてくださいよ(^_-)-☆ 
本年もよろしくお願いします。

昨年は寂しかったのね・・・
今年は10匹の猫さんたちのために、目が覚めたらお布団から出てあげて。
本年もよろしくね。 ひか
Commented by よっしー at 2017-01-03 00:04 x
おめでとうございます。富士山をありがたく拝見いたします。大きく見えるですねえ、拝みたくなるような勇姿に、およしはちびりそうになります。昨年の暮れのベストテンも、拝見しておりました。実はこちらの試写室におじゃまするようになってからは、とのさまのベストテンを参考に、新年の映画鑑賞(あ、恥ずかしながら銀幕ではなくDVDですが)を執り行うという、しきたりになっております!昨年では、「サウルの息子」いろいろな意味でダントツに衝撃でありました。おっそーい!?こんなアレですが、ことしも大変御世話になります。宜しくお願いいたします〜!!
Commented by Mtonosama at 2017-01-03 07:19
♪よっしーさん

おめでとうございます。素晴らしいしきたりを執り行っていらっしゃるのですね。ありがとうございます。わたしは初日の出を見たり、箱根駅伝に行ったり、録画した『バック・トゥ・ザ・フューチャー』を観たり、なんのかんの忙しいお正月です。

あ、えりの写真ですが、そうですね、父が写したんでしょうね。新しいカメラを買って張り切っていましたから。妹のポカン顔とわたしの困ったような顔とえりの迷惑そうな顔がいろんなことを語っています。ああ、昭和は遠くなりにけり。これを機会にまたアルバムを漁ってみます(^^)/