ブログトップ | ログイン

殿様の試写室

mtonosama.exblog.jp

殿が観た最新映画をいち早くお知らせ!

三毛猫ひかちゃん -52-


三毛猫ひかちゃん
-52-


あたし、ひかちゃん。

f0165567_68244.jpg

あ、あれ何?

f0165567_691347.jpg

あら~!とうとうできたのね。
シネコヤさん。

本格始動は4月8日ですって!

f0165567_694645.jpg

ふむふむ。
飼い主の試写室では上映しなかった作品だわ。

f0165567_6102474.jpg

パン屋さんもあるのね。


f0165567_6111876.jpg

そんなこんなで
シネコヤさんのプレオープンを覗いた後、
プラプラお散歩。

f0165567_6114438.jpg

なぜか川のほとりにこんなものが。
暖かい春の日に浮かれてズボンを脱いでそのまま出かけちゃったのね。
って・・・・

f0165567_612923.jpg

相変わらず写真の下手な飼い主だけど、
湘南の良いとこ撮りよ。
トンビが舞う下には江ノ島の灯台。
左手には片瀬海岸のマンション群。
湘南は東京より開花が遅いのね。
手前の桜が満開になったらきっと見事だと思うわ。

f0165567_6142628.jpg


あたしは身づくろいだわよ。
春ですものね。

ひかり

今日もポチッとお願いよ。ひかちゃん♪
↓↓↓↓↓

にほんブログ村
☆4月5日に更新しました。いつも応援ありがとうございます。飼い主☆
by Mtonosama | 2017-04-05 06:23 | 映画 | Comments(7)
Commented by よっしー at 2017-04-06 00:30 x
ひかちゅわーん、お目々まん丸で今日もかわゆすー! トメのハートがどっきんしちゃうよー。。え?シネコヤさん、パンやさんもあるの?いいないいな、っておよしちゃん、近所にあったら入り浸っちゃいそうだって、いつか行ってみたいなあって。  春麦やろか?なんかピカピカで美味しそうだねえ。ネコ草よりか食べ応えがありそう!  そろそろ、飼い主さん、お花見でカップ酒じゃない? 湘南の桜もきれいだろなあ、にゃルニアの桜はまだ満開じゃないけど、今日でだいぶ開いたみたい・・トメも春の身づくろい、せっせのせー*
Commented by Mtonosama at 2017-04-06 05:44
♪よっしーさん

そうなの。シネコヤさんはパン屋さんもカフェも図書コーナーもあるのよ。飼い主も入り浸るって言ってたわ。よっしーさんも足をのばして来て来て。

その時、トメさんにも会えたらうれしいわ。
ひか

Commented by プッチー at 2017-04-07 17:20 x
「にゃーーーーーーーーーーーーーーーん!」

ほとんど鳴かないボクですが
思い切って 「にゃーーーん」と
鳴いてみたよ。

だってね
1枚目の写真のひか姐さんが
“自惚れ分け”とも云う 真ん中分け
のボブ の髪型でカッコいいからサ❣️

パリに住んでるなんちゃらエリコって
いう 元女子アナに似てない?
人間に例えるとニャ。

今日はボクの肉球で思い切りポチッと😻😻
Commented by Mtonosama at 2017-04-07 17:29
♪プッチーさん

あのさ、ボブの真ん中分けって額で分かれてることをいうんでしょ?
あたしの場合、狭い額を通り越して眼の下で分かれてるじゃない?
こういうのも自惚れ分けなの?だったら、あたし、う~んと自惚れちゃうわ。

パリ在住の元女子アナってフジテレビのお姉さんだった人?
飼い主が「うんうん似てる」だって。
自惚れ飼い主ね。

肉球ポチッをありがとう。
すっとこさんやウルトラマンさんによろしく伝えてね。
そして早く会いに行ってあげて。
ひかちゃんより
Commented by ライスケーキ at 2017-04-07 20:41 x
シネコヤ 開店しましたね。

最近の映画はシネコンとか言って
同じような映画ばかり上映してるし、
家ではジャマが入って
ゆっくり観てられないし…。

シネコヤで ゆっくり映画鑑賞、
楽しみです。

飼い主さんは
お家から近いから良いわね。
又 お話し聞かせてね。
Commented by Mtonosama at 2017-04-08 09:24
♪ライスケーキさん

いよいよ今日がオープンね。雨が降っちゃったけど、「映画だから関係ない」って飼い主は行く気満々よ。
歩いて5分で映画を観に行けるなんて幸せなことよね。
でも、飼い主が子どもの頃もそうだったみたい。歩いて数分の距離に東映も日活も名画座も大映もあったんだって。
「都会の子だったからね」って威張っているわ。威張りん坊の飼い主なのよ。
ひか
Commented by ヨモギ at 2017-04-09 21:29 x
ひかちゃーん(^^♪
みいでーす(ニャン)

元気そうネ!! お目目、可愛いワ!
シネコヤっていうステキな映画館ができたんですんって?!
いいなー♪、でもウチからは遠そう。。(TT)
お客さんが、たくさん、きてくださるといいわネ!
ネコ魔術で、お祈りするわ!

桜、咲いてきれいね。 食べられないけど^^。
また、お写真でお会いしたいわ。
お母様に、ヨロシクね(^0^)/