ブログトップ | ログイン

殿様の試写室

mtonosama.exblog.jp

殿が観た最新映画をいち早くお知らせ!

三毛猫ひかちゃん -55-


三毛猫ひかちゃん 
-55-



あたし、ひかちゃん。

f0165567_5143825.jpg

なによ。


f0165567_5183920.jpg

わっ!
なんなのよ。これ!


f0165567_5192545.jpg

ちょっと、ちょっと
またビール工場見学に行ったのね。
こりない人たちねぇ。
え?今度はサントリービール工場なの?


f0165567_5153581.jpg

あ、失礼。
あきれたものだから
皆様にお尻を見せちゃったわ。

f0165567_5202538.jpg


サントリービール工場ってね、
ユーミンの「中央フリーウェイ」に出てくるのよ。
飼い主ったらそれに惹かれて
はるばる分倍河原まで出かけたの。

分倍河原
分倍河原の戦いは、
鎌倉時代後期の元弘3年(1333年)5月15日・5月16日に、
武蔵国多摩川河畔の分倍河原(現在の東京都府中市)において、
北条泰家率いる鎌倉幕府勢と
新田義貞率いる反幕府勢との間で行われた合戦である。
(Wikipediaより)

なんてことは
全然知らずに出かけて
駅前のこの像を見て慌ててウィキった次第よ。
フッ・・・バカね。

飼い主とその友人たちは
東京や湘南から分倍河原まで行くのが
遠くて大変だったって
文句言ってるけど、
新田さんの頃なんてもっと大変よ。
南武線も京王線もないんだから。

f0165567_5234728.jpg

アールデコを思わせる売店もおしゃれよね。

f0165567_5241617.jpg


さあ、お愉しみのビール試飲。

といっても、
あたしは楽しくもなんともないわ。
飼い主たちはこのためだけに
来たんだからうれしくって仕方ないんだろうけど。

試飲できるのはプレミアム・モルツよ。
制限時間は例のごとく20分。
グラス3杯。

前回スーパードライの工場で
飲み切ることのできなかった恨みを晴らすため
(なんの恨みだっていうのかしらね)
今回は飲み切ったって。


f0165567_5164377.jpg

ビール工場の出来立てほやほやのビールって
本当に美味しいらしいわ。

でも、あたしは吾輩さんとは違うから
ビールなんて飲まないの。

あ、でもね、
本当のこというと
このあいだお酒を飲んじゃった。
テーブルの上にあった鶏肉を酒蒸しした
残りのお酒を飲んだのよ。
鶏の残り香がなんともいえず
かなりいただいちゃったわ。

その後、興奮して走り回ったんだって。
あたしがそんなことする訳ないと思うんだけど・・・

でも、
飼い主が酒飲みだと
猫もそうなっちゃうのかしら。
今後が不安だわ。

皆さんもお酒は程々にね。
え、あたしに言われたくないって?

ごめんなさい。

ひかり


今日もポチッとお願いよ。ひかり♪
↓↓↓↓↓

にほんブログ村
☆6月18日に更新しました。いつも応援ありがとうございます。飼い主☆
by Mtonosama | 2017-06-18 05:32 | 映画 | Comments(6)
Commented by みい&とら at 2017-06-18 19:29 x
ひかちゃん、こんにちわ!みいです。
♪左はビール工場♪てサントリーの工場やったんか、と飼い主は言いながら♪この道はまるで滑走路、夜空に続くぅ~♪と、へたな歌、歌ってる(-_-)。春から飼い主はずっと忙しくて、その上共謀罪が強硬採決になって、気分はグレーやったみたいけど、歌を歌うんやから、ちょっとは元気になったんかも。

ひかちゃん、とらです。
昨日飼い主がきじ志郎を病院に連れて行こうと抱えてキャリーに入れようとしたら、きじ志郎は大暴れして飼い主の指に噛みついて、逃げてしもた。以前はキャリーにカニカマを入れておいたら、そこに入ってくれて簡単やったんやけど、きじ志郎も知恵がついてきて、カニカマがキャリーに入っていても、一瞬首をつっこんでカニカマを咥えて出して外で食べるようになってしもたん。それで力で捕まえようとしたら、失敗。なかなか病院に連れて行けへんねん。
ひかちゃん、お酒飲むの?ウチ飲んだことないけど、そんな走り回るの?いっぺん試してみたいなあ。
Commented by Mtonosama at 2017-06-19 05:34
♪みい&とらさん

みいさん、飼い主さんの気持ちわかるわ。うちの飼い主もおかしいのよ。
夜空に向かう滑走路を走って、飛び出したい気分だって言ってるわよ。
どっかへ行ってしまいたいなあって。でも、あたしをどうするのよねぇ。

とらさん、きじ志郎くんもお利口に成長したのね。キャリーは夜空に向かう滑走路じゃないことを知ってしまったのね。飼い主さん、指を噛みつかれて大丈夫だったかしら。
あ、お酒はね、夫の人が「なんか飲んでるぞ~」ってボーッとしてる間に、随分飲んだわね。夫の人、飼い主に怒られたものだから、あたしをテーブルから降ろしたけど、その位自分で判断しろって飼い主はまた怒ってたわ。あたし、ちょっと目が据わってその内ウンチパニックの時みたいに走り回り始めたから、飼い主はかなり心配したって。でも、その後ぐっすり眠ったから二日酔いとかは経験せずだったわよ。

ひかり
Commented by よっしー at 2017-06-19 10:35 x
ひかちゅわーん!!爆!!新田さんの頃なんて、大変(笑))南部線も京王線もないない!!にしても、、、ビール工場見学、いいねいいね!!およしちゃん、中央フリーウェイ、お歌のスイッチ入っちゃったみたい、ずっと歌ってるよ〜。
ひかちゃんは、パソコンの裏で暖とってるのかな、トメもそこぬくいから好き〜vv
Commented by Mtonosama at 2017-06-19 11:06
♪よっしーさん

トメさんちもよっしーさんにスイッチ入っちゃったの?うちもそうよ。ずっと歌ってるわよ。
あ、あとね、山手のドルフィンに行ったときは、ソーダ水ならぬビールの中を貨物船が通っていったみたいで、ずっと歌っていたわ。ドルフィンではね、ある時間がくると、この曲を流すんだって。

パソコンの裏はね、前みたいなデスクトップの時は暖かだったけど、今の薄っぺらなPCは暖かくないのよ。あたしはただ飼い主の邪魔するためだけにここにいるのよ。嫌がらせって楽しいわよね。

ひか
Commented by すっとこ at 2017-06-20 11:29 x
くうううううううううううううううううううううう!

♪中央フリーウェイ♪
チャンチャンチャーン  前奏からもうたまりまへん。

「この頃は ちょっと冷たいね 送りもせずに」
だなんて ユーミン天才ですのう!!

ひかちゃん、こころの姐さん
プッチーはいつも 姐さんんこと考えてますニャッ。

ユーミンとひか姐さんの最強タッグへ力強いポチッを♥
Commented by Mtonosama at 2017-06-21 06:14
♪すっとこさん

あら、プッチーくん。
大人になったのね。女殺しのセリフを言えるようになったじゃない。
女殺すニャ油はいらぬ、粋なセリフがあればよい
ア~こりゃこりゃ

ってなんなの?あたしもやきがまわったかしらね。
時々おかしなことを口走っちゃうのよ。

プッチー君、もうすぐ会えなくなるなんて寂しいわ。
こんなとき、I miss you.って言うんでしょ?

あ、すっとこさんに力強いポチッをありがとって伝えてね。
ひか