ブログトップ | ログイン

殿様の試写室

mtonosama.exblog.jp

殿が観た最新映画をいち早くお知らせ!

三毛猫ひかちゃん -57-


三毛猫ひかちゃん
-57-


あたし、ひかちゃん。

f0165567_67833.jpg

暑いわねぇ。
あんまり暑いからまたまた逃亡。
お隣の軒の上で涼ませていただいたわ。

f0165567_682913.jpg

でもね、お外からダニを拾ってきたっていう
あらぬ疑いをかけられて、ダニ退治のお薬をつけられた上、
お風呂へ連れ込まれちゃったの。
ひどいでしょ?

足の甲やすねをダニらしき虫に刺された飼い主。
痒くて掻き壊しちゃった自分が悪い癖に
あたしのせいだって決めつけて
バケツの中にぶちこんだのよ。

シャーーッ!
ウナァ~~~~ッ!

あたしだって、
知る限りの猫語を使って抵抗したんだから。

f0165567_694727.jpg

ひどいでしょ?
にくったらしいたらありゃしない。

でもね、飼い主の虫刺され痕は
相当なものであることは確かね。

実は今回も撮影したんだけど、
あまりの汚らしさに掲載は中止したのよ。

f0165567_6102375.jpg

ふーーーっ
ひどい目にあったわ。

でも、あたし、思うんだけど、
飼い主もさっさと皮膚科へ行けばいいのよ。

今日はあたしの愚痴になっちゃったわね。
お詫びに涼し気な写真でお別れするわ。

皆さんもこの暑さと虫刺されにはくれぐれも気をつけてね。

f0165567_6105294.jpg


じゃあね!

ひかり


今日もポチッとお願いよ。ひか
↓↓↓↓↓

にほんブログ村
☆7月31日に更新しました。いつも応援してくださって本当にありがとうございます。
ダニ被害者の飼い主
by Mtonosama | 2017-07-31 06:18 | 映画 | Comments(8)
Commented by トメ&よっしー at 2017-07-31 21:42 x
ひかちゅわーん
お隣の軒上勤務^^/、風が通って涼しいんだよねえ。正しい夏の姿です!!あとさ、湯沸かし器の上もなかなかだよ〜*お風呂は::トメのお口チャックです(←ここ数年、風呂に入っていないお方)。でね、飼い主さんの若々しい150才ぶりにびっくり@@おみそれしやした!!あ、虫刺されお大事なさいませ、我が家では二本足ダンナがダニにさされたと騒いでいます;;
Commented by Mtonosama at 2017-08-01 05:34
♪トメ&よっしーさん

おうちの外にはこんな良い場所があるってことをつい最近まで知らなかったわ。
湯沸し器の上も風が通るの?

飼い主はね、150歳でただでさえ皮膚が老化しているのに、ダニにかまれた傷跡が
ものすさまじく、悲惨なことになってるわよ。二本足のだんなさんは大丈夫?

Commented by ライスケーキ at 2017-08-01 20:13 x
ひかちゃん、
飼い主さんに ただ一言
伝えておいて。
「早く皮膚科に行って。」ってね。
Commented by Mtonosama at 2017-08-02 10:59
♪アイスケーキさん

そうね。言っておくわ。
薬局では訊いてきたらしいけど、やっぱり「まずは皮膚科に行くように」って
言われたって。

あたしはシャンプーでツヤツヤになったので、
飼い主につかまってもするっと抜け落ちちゃえて便利よ。
Commented by みい&とら at 2017-08-02 16:33 x
ひかちゃん!
みいです。シャンプーしたん?えらーい!つお~い!
私もちゃあちゃんも子猫の時に一度されたけど、もお恐くて
怖ろしくて、ギャアギャア泣いて暴れて、それ以来飼い主も諦めたん。シャンプー後ツヤツヤになったん?また美女度が増したね♪

ひかちゃん
とらです。シャンプーは恐かった?気持ちよかった?
それより写真の人、飼い主はご主人と思ったんやて。最近仕事疲れで視力が落ちてるねん。でもカミングアウトしはった(こういう時使うんか?)お姿、とても150歳に見えへんて飼い主がゆうてる。ウチの飼い主もバレエブログでカミングアウトしたんやけど、気づいてたヽ(▽⌒) ?
Commented by Mtonosama at 2017-08-03 06:19
♪みいさん
えらい?うれしいわ。あたし、痒くて痒くてカッカッカッカっていつも掻いてたの。最近お気に入りの場所は飼い主のパソコンの裏ないし横ないし上なのね。ここでカッカとやると毛が飛ぶじゃない?
飼い主ったら偉そうに「機械の中に毛が入るからやめて」っていっつも注意するの。でも、あたしに注意するより洗った方がいいんじゃないか、って思い始めちゃったのよ。それでこの始末になったの。ツヤツヤにはなったわよ。飼い主が抱くとつるーッと滑り落ちちゃう程。人間のシャンプーってよく効くわね。

♪とらさん
あら~、飼い主さんバレエでご尊顔をお出しになったの?うちの飼い主は「わたしを写すんじゃないよ」とカメラマンにすごんでいたけど、なんせ狭いお風呂だからいやでも写っちゃうのよ。お見苦しいものをお見せしないように顔は出してないけど、またもやユニクロのステテコ姿でごめんなさいね。あ、そうだ。いまはリラ子っていうらしいわ。
Commented by ヨモギ家のみい at 2017-08-04 17:25 x
ひかちゃん、シャンプーしてもらったのね!
夏は、やっぱりそれが一番よ。
私は、乾きがわるくて風邪ひきそうになるから
シャンプーは遠慮してるの。

うちの飼い主はね、ひかちゃんを洗っている人は殿様の息子さんらしいって、思ったみたい。
殿さまって、とっても若い方だったのネ!(^0^)
それから、うちのお母さんは、やっぱり
「すぐ皮膚科へ行くべき」って心配してるわ。
うちもおととしベランダにノラちゃんが猫ノミ落としていって
お母さんは老眼でノミがみえなくて
私はフロントラインじゃ効かず注射までされたし
お母さんは皮膚科通い。
ベッドの布団も、掛け布団も、シーツも
居間のじゅうたんも猫ベッドも、クリニックのドクターの勧めで全部捨て(洗濯では卵が死なない)
大ごとだったの。
ダニもやっかいよ、気を付けてね!
ダニ取りシートをじゅうたんの下やマットレスの下に敷いても、
効き目あるわヨー!!
Commented by Mtonosama at 2017-08-05 16:28
♪ヨモギ家のみいさん

シャンプーしたらつるつるになってウナギイヌならぬウナギネコになっちゃったわ。
ひか

♪ヨモギさん

息子とか夫とか、男にしか見られないのがトホホの飼い主です。
皮膚科に行ってきました。ノミだそうです。
副腎皮質ホルモンの塗り薬と痒み止めの薬をもらってきました。
ひかちゃんもまだ掻いていますから、注射した方がいいでしょうかねぇ。
カーペットにはノミ・ダニスプレーをかけ、シートも買ってきたし、掃除機は毎日かけてます。
薬のおかげで痒みはおさまってきましたが、黒いシミのようになったところはそのまま。
医者は「長い時間をかければ消えていきます」だそうです。
でも、ノミ被害、私だけってことはどういうこと?(涙)。
飼い主