ブログトップ | ログイン

殿様の試写室

mtonosama.exblog.jp

殿が観た最新映画をいち早くお知らせ!

三毛猫ひかちゃん -59-


三毛猫ひかちゃん
-59-

あたし、ひかちゃん。

f0165567_7513342.jpg

律儀なお花よね。

f0165567_7522170.jpg

過ごしやすくなったわ、と思う頃、
毎年こうやって湧き出してくるのよね。

飼い主なんかこのお花・・・
(あ、彼岸花っていうの?)
伸びすぎてぽきんと折れたのを
拾ってきてはおうちに飾っていたの。

でも、こないだ
「縁起が悪いのよ」
と言われたんだって。

綺麗なお花なのにね。

f0165567_7553057.jpg

実は
あたし、もうここ一ヶ月以上
朝練してないのよね。
なんかおうちでまったり過ごすことが
楽しくなっちゃったの。

f0165567_757879.jpg

ああ、気持ち良いわね。

f0165567_7583197.jpg

涼しくなってノミ攻撃もおさまって
飼い主に無理矢理お風呂に入れられることもなくなったし。

f0165567_7593296.jpg

うん?だからって図に乗っていつまでも写してんじゃないわよ。

f0165567_754641.jpg

あ、これ?
名古屋駅の東海道線のホームよ。
新幹線ホームとは違って寂しげね。
飼い主の伯母ちゃんが亡くなって斎場に向かうところなの。
寂しげなのはそのせいね。

そうそう、
急に涼しくなったから皆さんも体に気をつけてね。
もうインフルエンザが流行り出しているんですって。

ひかり


今日もポチッとお願いね。ひか
↓↓↓↓↓

にほんブログ村
☆9月17日に更新しました。いつも応援してくださってありがとうございます。飼い主☆
by Mtonosama | 2017-09-17 08:08 | 映画 | Comments(8)
Commented by すっとこ at 2017-09-17 16:05 x
ええええええええええええええっっっっ!

「飼い主のおばちゃんが亡くなって」
って!
一瞬 心臓が止まりそうになりましたがな。

飼い主さんのおば様が亡くなったのですね。
斎場へ向かう・・・此れからこういう事の
増えるお年ごろですわん。

飼い主さんへ「お疲れ様」って伝えてにゃん。
おば様のご冥福をお祈りします、って。
Commented by Mtonosama at 2017-09-17 20:04
♪すっとこさん

すっとこさん、日本の生活にはもう慣れた?

あのね、飼い主がね、「飼い主のおねえさん」とあったら、間違えても仕方ないけど、「『おばさん』で驚くなんて」ってプリプリしてたわ。だから、飼い主思いのあたしが「伯母さん」に直しておくわね。

「こうやって段々あちらに暮らす人の方が多くなっていくのよね」って飼い主がしみじみとしてたわ。不出来な飼い主のこと心配してくださってありがとう。だいぶ、疲れもとれたようよ。すっとこさんもお疲れのないようにね。

ひか
Commented by みい&とら at 2017-09-18 10:57 x
みいです
すっとこさんと同じようにウチの飼い主も一瞬「ええっと!?」となったそう。年取ると勘違いが多くなって、私ら
猫族が苦労するね。
ひかちゃんも「おうちまったり」派になってきた?私もそうなん。外より家の中の方が落ち着くよね。ミケて人間ができてる、あ、ちごた、猫が出来てるから物事がよう分かってるよね。

とらです
ウチの飼い主も「歳を取るということは親しい人達がいなくなっていくことやなあ」とゆうてたわ。飼い主の叔母さんは
今106か107歳やって。けど叔母さんのほうが飼い主より年下やん。それゆうたら飼い主は「私は美魔女やから、普通年齢の人と一緒にしたらアカンの!」て。ということは、ひかちゃんの飼い主さんも、すっとこさんもびなちゃんさんも皆「美」魔女なん?ギャハハハハー!
Commented by Mtonosama at 2017-09-18 16:58
♪みい&とらさん

みいさん
ごめんなさいね。あたしも伯母っていう字がわからなくて、つい平仮名で書いちゃったのよ。肉球でキーボード打つのって難しいのよね。
飼い主がね、あたしがおうち暮らしをするようになってトイレの状態がよくわかっていいって言ってるわ。あたしのウン〇を覗くなんて失礼よねぇ。

とらさん
飼い主さんの叔母さまは100歳越え?あたしの飼い主の伯母は81歳だったのよ。やっぱうちの飼い主の方が伯母さんより年上という珍現象が起きてるわね。
あ、飼い主は「わたしは美魔女ではなく、純粋な美女」って言ってる。図々しいでしょ?
Commented by びなちゃん at 2017-09-19 12:25 x
曼珠沙華、彼岸花、地面に突き刺さって咲いてますねえ。綺麗だ。

毎日、腎不全の猫に皮下点滴をやるようになってふたつき。やっと、一人でも大丈夫になりクルリンとほっとしてます。点滴した後気分が良くなると分かってるからスタンバイしてるし。
でも、優しいクルリンだからやらせてくれるようになったかと。他の猫がこんなことになったらもう、引っ掛かれたり噛まれたり逃げられたり、ああ、想像するだけで痛い、怖い❗
ひかちゃん、くれぐれも体気を付けてね。飼い主ともども苦労するよ。
そうそう、ふところも痛手をおっておます。死ぬまでなんでね。ワタシもお給料から足が出てます。でも在宅で点滴は病院でやるより半分くらいお安いのですよ。

ここのところ全く映画に行けてなかったんです。でも、猫とイギリス映画につられて、"ボブという名の猫"見てきましたよ。
ストーリーを予習して行かなかったので猫よりも人間のや社会のあり方がテーマでした。
横ですが、なえさん、お引っ越し、ぐあんばってね。猫ちゃんたち、総勢何人様?
しかし引越先にも困った隣人とは!
もうこの際、その隣人の上を行きましょう。
Commented by Mtonosama at 2017-09-19 15:19
♪びなちゃんさん

まあ、クルリンさん、偉いわねぇ。あたし、尊敬しちゃう。びなちゃんさんも点滴ができるなんてすごいわ。うちの不器用飼い主は絶対にできないわね。でも、経済問題を考えたら、飼い主がやらなきゃならないわ。想像するだけでゾッとする。

うちの飼い主はボブさんを観てないのよ。早く行くようにいうわね。あの人、きっとシネコヤに来てから行くつもりなのかもしれないけど。

美魔女なえさんはお隣さんに恵まれないわね。でも、そのクレーマーさん、常駐じゃないって点は不幸中の幸いかしら。
Commented by ライスケーキ at 2017-09-19 19:47 x
ひかちゃん
彼岸花さん 「縁起が悪い」なんて
可哀想よね。
何にもないと思っていた所に
お彼岸近くになると、スッと
姿を現し ステキな花を咲かせてくれる。
まるでカレンダー見ているみたい。

有毒だとか、お墓に植えられていた、
とか言うけど、地方によっては
「天上の花」として愛されているそうよ。

これからは 良い季節。
お花見に出かけたいな。




Commented by Mtonosama at 2017-09-20 06:23
♪ライスケーキさん

あのね、台風が来たでしょ。あの時、結構お花が折れちゃったのね。で、また、飼い主はそれを拾ってきて飾ってたわ。でも、遠くから見ても間近で見てもゴージャスなお花よね。