ブログトップ | ログイン

殿様の試写室

mtonosama.exblog.jp

殿が観た最新映画をいち早くお知らせ!

三毛猫ひかちゃん -60-

三毛猫ひかちゃん

-60-


あたし、ひかちゃん。


f0165567_06023384.jpg

秋ねぇ。

秋祭りだわよ


f0165567_07193349.jpg


あたし?

あたしはパソコンの上で

暖を取っているの。

別に不機嫌じゃないわよ。


f0165567_10492345.jpg


これからの季節はなんといっても肉球ケア。

でも、背景には気をつかってほしいけど。


f0165567_10520239.jpg


背景というならこれもそう。

たしがモデルになっている時には

掃除機は片付けてほしいものだわ。


f0165567_10550892.jpg


せっかく涼しくなったというのに

飼い主ったら、あたしのこと、怒らせてばかりいるので

目が険しくなっちゃうじゃない。


f0165567_10562328.jpg


こないだね、

霞が関ビルっていうところに行ったんだって。

これ、35階から撮った景色。

真ん中にある低層の四角い屋根は首相官邸よ。


f0165567_10575110.jpg


あたしは首相官邸なんてどうでもいいの。

もう外遊びなんて卒業したし、

簾が下ろされていたって

あたしには考えることがいっぱいあるから平気。

これからは哲学ひかちゃんって呼んでね。


ひかり



♪今日もポチッとお願いね。ひかり
↓↓↓↓↓

にほんブログ村
☆10月2日に更新しました。いつも応援ありがとうございます。飼い主☆

by Mtonosama | 2017-10-02 11:06 | 映画 | Comments(12)
Commented by みい&とら at 2017-10-02 22:52 x
ひかちゃん
みいです。あちこちで秋祭りやね。私らミケは書斎派やから
特に関係ないけどね。ひかちゃんの飼い主さんの机見て笑ったわ。ウチの飼い主の机とどっこいどっこいなんやもん
(^。^) 今飼い主は仕事が忙しなって、飼い猫をあまりかまってられへんねん。そやからきじ志郎が「何が精一杯愛情を注ぐやねん!」(`´)と怒ってる。

ひかちゃん
とらです。ひかちゃんは外遊びは卒業なん?ほんで考えることがいっぱいあるので哲学ひかちゃんなん?ウチは外遊びができひんようになったら、この世の終わりやわ。トカゲもネズミも捕まえられへんやん!この間捕まえてきたネズミは飼い主の足の上を通って逃げていったん。その時の飼い主の叫び声ゆうたら、もう!(爆笑)

飼い主からのお知らせです。
犬猫譲渡会
時:10月8日(日)10-12pm
所:因幡堂 平等寺(京都市下京区)
手作り市同時開催
飼い主の猫友が主催で飼い主もお手伝いに行くらしい。
絶賛ご参加募集中なんやて。けどこれ変な日本語ちゃう?
Commented by Mtonosama at 2017-10-03 05:58
♪みいさん&とらさん

みいさん
あのね、あたしが座ってる机はね、夫の人の机なの。
飼い主の方はもう少し、あたしが香箱作れる余白があるわ(と、飼い主が言えってうるさいの)。

飼い主さん、お忙しいのね。引越も完了し、いろいろやらなくちゃいけないところなのに大変。時々はお休みするように伝えてね、って飼い主が言ってるわ。きじ志郎くんも怒らないでね。今度一緒に哲学しましょうよ。

とらさん
そうよ。外遊びは卒業。もうネズミともトカゲとも遊ばないの。だから、飼い主は喜んでるわ。でもね、お外を眺めて鳥さんがいるとウカカ砲を発射してる。それにしても飼い主さんの足の上をネズミが通過したなんて!あたしがそこにいたらなぁ。ああ、やっぱり本能は消せないわ。

犬猫譲渡会のお知らせありがとう。お近くの方は是非行ってみてね。
あたしも獣医さんのところからもらわれてきたから、なんか他猫事とは思えないの。
ひか
Commented by びなちゃん at 2017-10-03 20:23 x
凛々しいひかちゃん、そう、秋は哲学する季節です。
お外に行けなくなって、ほんとに深窓の令嬢におなりですね。

涼しくなったし外猫小屋を冬仕様に。
外猫メンバーが代替わりしたら、何故だか小屋がクセえのなんの。
なんと寝箱が各々トイレと化してました。この冬寒くなるのに、イチイチ敷き布にやられてはたまらん。どうすんじゃチミ達よ。
で、処分で捨てるものが六袋。
外猫用の猫砂トイレもあるのに😅

ひかちゃんは、おうちでゆったり大小出来てナニよりです。
なえさんとこにも行きたいなあ。京都の秋はようござんすよね。譲渡会、良いご縁が沢山ありますように。
Commented by ヨモギ家のみい at 2017-10-03 21:34 x
ひかねえさーん こんばんは~♪
アタシゆうべね、長いご挨拶したのよ。
なのに、送信だかキャッチだかできなくて
悲しかったわー@0@
このお手紙は届くといいなー(=^・^=)

ひかねえさん、外遊び卒業したのネ! えらいわぁ!
あたしはね、なかなかできなくて、よく脱走してネ。
お母さんが探しに来てたわ。
今はね、ちょっと年取っちゃったから、家でまったりしてるのヨ。
お母さんはね、『ドリーム』見に行きたいって言ってるの。

あしたは、なんだか寒くなるらしいわ。
掛け布団、しっかりかけてもらいましょうネ!
またお邪魔するわね~(=^・^=)♬


Commented by すっとこ at 2017-10-04 05:23 x
にゃにゃにゃにゃにゃーーーーーーーんと!

“外遊び姐さん”の名は返上して
なんと“哲学姐さん”ですかニャ!

朝練がなくなったのなら
飼い主のお姉さんはニッコリなさって
おいででせうか。

しかし姐さんのキメ顔の背景が
ばっちり掃除機、というのが
シュールでしたわニャ。
この構図、好きです。

横ですが
びなちゃんさん、外猫段ボールがトイレ化
とは えらいこっちゃ。
捨てるにもひと山になりますニャ。
きっと猫神様は見ておらっしゃる。
ファイトーーーー!
Commented by Mtonosama at 2017-10-04 05:53
♪びなちゃんさん

うふふ、そうでしょ?深窓の令嬢っていうのはあたしのために作られた言葉なんだから。

んまあ、外猫さんたちのおうち、大変なことになってるのね。
あたしたちってとっても神妙な顔で大小をするでしょ。
外猫さんたちも神妙なお顔でベッドの中でしてるってことね。想像すると楽しくなるわ。
でも、びなちゃんさんは大変。今度あたしが教えてあげようかしら。
あたしね、大は相変わらず固めなの。キャッ!
でも、毎日猫トイレでしてるわ。
飼い主もね、あたしが毎日ウン〇しているの、わかって安心してるみたい。
Commented by Mtonosama at 2017-10-04 06:02
♪ヨモギ家のみいさん

みいさん、お手紙届いているわ。ありがとう!

あたしが朝練を卒業したのはノミ騒動があったからなの。
結局、飼い主が皮膚科に行くことになり、
お医者さんと看護師さんに笑われて恥ずかしい思いをしたというので
お外に出してもらえなくなったわ。でも、あたしも大騒ぎして抵抗したのは2~3日だけよ。
おうちは結構猫仕様でタンスからテーブル、デスクとジャンプ移動できるようになっているから、
お外と同じくらい楽しいかもしれない。
そうそう、本棚の本の上から飼い主たちを見下ろすということもできるし。

おかあさんに『ドリーム』は楽しいわよって伝えてね。

また来てね~♪
Commented by Mtonosama at 2017-10-04 06:09
♪すっとこさん

あら~、すっとこさんも早起きなのね。

あたしが朝練を卒業してから、飼い主たちも2時3時起きがなくなってホッとしてるわ。
お土産も持って来られなくなったし・・・

あのね、ノミ騒動以来、掃除機かけは欠かせないんだって。
あたしはエライ迷惑よ。
でも、本来だらしのない飼い主。明日もどうせ使うんだから、出しっぱなしにしておこう、
って考えなのよ。

あ、ところで、すっとこさんはアメリカでルンバを入手したって聞いたけど、その後活躍している?飼い主が訊いてくれってうるさいのよ。
Commented by トメ&よっし at 2017-10-04 09:37 x
ひかちゅわーん(ハート)  哲学・・・あ、トメの辞書にないかもよ、すごーい、哲学姉さん益々ほれちゃうのら♪ 
この頃急に、ぬくぬくゾーンが恋しくなってきちゃったよねえ。パソコンの上は正解!パソコンも冷えてきて困った時は、仕方なく飼い主のヒザの上だね。。。時々ツメをたてると、ギャーとか言っててさ、体温(ヒザの温度)も上がるみたいだよ。。ツメ製サーモスタットだね。^^;。。
(はい、時々、親愛の証なのか?ヒザの上でギューっとツメをたてる時ないですか?握るみたいな感じ、、あれがね、薄いズボンの今の時期には堪えます〜、、、およし)
Commented by Mtonosama at 2017-10-04 10:29
♪トメ&よっしさん

あのね、うちの飼い主はね、落ち着きがないの。だから、あの人のひざの上には行かないわ。
あたしもくつろげないし、飼い主も偉そうに「足がしびれるからあっちへ行って」なんていうのよ。
いまのところ、二本足のパソの上があったかさといい、汚さといい、くつろげるみたい。

でも、夜は飼い主の腕枕で寝るのよ。トメさんはもうアンカを入れてもらってる?
Commented by すっとこ at 2017-10-07 06:54 x
ひかちゃん。
ルンバのお答えがまだでした。
「直ぐに使わなくなった」です。

一番の原因は フローリングにラグが敷いて
あって その縁のフサフサんとこで フサフサ
を必ず巻き込んで止まってしまうからで。
その度に救出に行くか 使う前にラグを折り
込むか、で、その折り山作りが面倒になった。

結論。
「お勧めしません」ワハハ。
Commented by Mtonosama at 2017-10-08 07:05
♪すっとこさん

了解!
買わなくてよかった。