ブログトップ | ログイン

殿様の試写室

mtonosama.exblog.jp

殿が観た最新映画をいち早くお知らせ!

ザ・サークル -1- The Circle


ザ・サークル
-1-

The Circle

ザ・サークル -1- The Circle_f0165567_5231717.jpg


(C)2017 IN Splitter, L.P. All Rights Reserved.


この映画、
SNSがらみの事件が起きた時、
きっと参考資料として挙げられるでしょう。

最近、猟奇的な事件がありましたが、
そういう時、例に挙げられる映画とか
事件とかありますよね。
本作もそんな映画になるような気がします。

みんなSNSによって
ひとつの輪の中に包み込まれ、
「いいね!」と褒めあい、
気に入らなければ牙をむきます。

どこか変かな?
ちょっと怖いな?と思いつつ、
ずぶずぶと足を踏み入れているのが
SNSの世界。

ザ・サークル -1- The Circle_f0165567_5244258.jpg


それが
トム・ハンクスとエマ・ワトソンの挑んだ
SNSサスペンス・エンタテインメント
『ザ・サークル』です。

世界No.1のシェアを誇る
超巨大SNS企業・サークル。
これを皆さまご存知の
あの会社に置き換えてみたら
実感が湧きすぎます?

原作は全米で2013年に出版され、
大ベストセラーになったデイヴ・エガースの
小説「ザ・サークル」。
彼は脚本も担当しています。

デイヴ・エガース
1970年アメリカ・イリノイ州生まれ。
両親を亡くし、当時8歳の弟を
育てながら送った日々の回想記を
「驚くべき天才の
胸もはりさけんばかりの奮闘記」
として出版。
ニューヨークタイムズの
ベストセラーリストに
40週連続でランクインし、
ピューリッツァー賞にノミネート。
続いて、全米図書賞に
ノミネートされた
「王様のためのホログラム」が
トム・ハンクス主演で映画化。
その他
「かいじゅうたちのいるところ」(‘10)
の脚本や、
「プロミスト・ランド」(’14)
の原案をてがける。

ザ・サークル -1- The Circle_f0165567_526768.jpg


監督はジェームス・ボンソルトです。

ジェームズ・ボンソルト
1978年アメリカ・ジョージア州生まれ。
イェール大学で学士号、
コロンビア大学で
フィルム・プログラムの
美術学修士号を取得。
長編映画デビュー作『Off the Black』(’06)では
ニック・ノルティが主演し、
サンダンス映画祭でプレミアム上映。
続く2作品
『スマッシュド
~ケイトのアルコールライフ~』
(’12・未公開)
『The Spectacular Now』(’13・未公開)で
2年連続でサンダンス映画祭の
審査員特別賞。
『人生はローリングストーン』
(’15・未公開)
ではインディペンデント・スピリット賞
の2部門にノミネート。

ザ・サークル -1- The Circle_f0165567_528626.jpg


思わぬところで〈おともだちの輪〉が
拡がるSNSの世界。

あ~、初恋の人がいた!
とか
高校卒業以来、
音沙汰のなかった友達と
つながった!
と喜んでいる内はまだいいんですけどね・・・

さあ、一体どんなお話なのでしょうか。
続きは次回まで乞うご期待でございます。


今日もポチッとお願いできれば嬉しゅうございます♪
↓↓↓↓↓
☆11月4日に更新しました。いつも応援して下さってありがとうございます☆
ザ・サークル
監督/ジェームス・ポンソルト、脚本/ジェームス・ポンソルト&デイブ・エガース、原作/デイブ・エガース、プロデューサー/ゲイリー・ゴーツマン、アンソニー・ブレグマン
出演
エマ・ワトソン/メイ・ホランド、トム・ハンクス/イーモン・ベイリー、ジョン・ボイエガ/タイ・ラフィート、カレン・ギラン/アニー・アラートン、エラー・コルトレーン/マーサー、バットン・オズワルド/トム・ステントン
11月10日(金)TOHOシネマズ 六本木ヒルズ他全国ロードショー
2017年、アメリカ、カラー、110分、字幕翻訳/松浦美奈、配給/ギャガGAGA
http://gaga.ne.jp/circle/

by Mtonosama | 2017-11-04 05:31 | 映画 | Comments(4)
Commented by なえ at 2017-11-04 17:55 x
え?エマ・ワトソンって、あの「ハリー・ポッター」に出てた
ハーマイオニーちゃんですね!
うわあ、すっかりお姉さんになって、て、当たり前!
アンタ、浦島花子か!て言われそう(>_<)

10月は猫友の譲渡会を手伝ったり、友達の一周忌があったり、仕事も忙しくバタバタ。きじ志郎が毎晩夜中の1時と4時頃に鳴き出し起こされるので寝不足気味。ま、爆睡してる時もありまっけど(^_^;)。

そうなんです、台風の被害、ウチは雨戸を閉めてなかったにも関わらず大丈夫でしたが(^_^;)、けっこう大変だったよう。近所のお寺は造園があるのですが、木が倒れたり枝が折れたりで片付け掃除に3日ほどかかったとか。

えー、ご質問の
「お地蔵さんって京都の各町内にあるものなのですか?」
ですが、はい、ほぼ各町内にあります。
だから京都はすっとこさんの親戚縁者が多数生息されております。ない所は夏の地蔵盆の時、どこかで借りたりするそう。レンタルですなあ。すっとこさん、バイトできまっせ。

あ、話がそれましたが、「京都らしうおすなぁ。 いや、らしおすなぁ」どっち ?と聞かれれば後者でっしゃろなぁ。
Commented by Mtonosama at 2017-11-04 19:35
♪なえさん

そうどす、そうどす。
『ハリポタ』の女の子どす。
私はどうもハリポタを集中して観ることができず、
ちょっと縁遠かったんですが、知らない内に大きくなっていたんどすえ。

ま、おかしな京都弁は止めておきましょう。

そうそう、お地蔵さんカットのすっとこさんですね。
京都の町を歩けばすっとこさんに会えるのみならず、
彼女は京都でバイトをできるのか。いいなあ。

きじ志郎くんは1時、4時ですか。
きつおすなあ。
でも、あと少しで静かな良い子になるんじゃないかなぁ。
ひかちゃんは最近とっても良い子で
夜も一人で静かに遊んでくれるようになりました。
お外へも出ないし、夜泣きもなくなりました。
子どもも猫も大暴れするのはほんの一時なのですね。
ただ、ひかちゃん、夜遊びはしなくなったけど、
毎晩腕枕をさせるので、疲れます。
Commented by hamakorian at 2017-11-05 17:50
こんばんは~ ヨモギです♪
あらもう、公開まで数日!
この作品、こちらでおしえていただかなかったら、
知らずにいたかもです。
トム・ハンクスとエマ・ワトソンの共演、興味深いです^^。
TOHOシネマズなら、近くで上映されそうです、
行ってみたいな(^^♪
Commented by Mtonosama at 2017-11-06 05:14
♪hamakorianさん

お早うございます。ヨモギさん。
そうなんです。もうすぐ始まります。
トム・ハンクスが今までのキャラとはちょっと違い、
とまどいました。

いや、しかし、怖い世の中です。

by Mtonosama