ブログトップ | ログイン

殿様の試写室

mtonosama.exblog.jp

殿が観た最新映画をいち早くお知らせ!

三毛猫ひかちゃん -62-


三毛猫ひかちゃん
-62-

あたし、ひかちゃん。

f0165567_5335514.jpg

飼い主がね、
いつものようにチャリを走らせ、
橋に通りかかった時、
あの有名なお山が見えたんだって。

そうよ、
富士山。

思わず、急ブレーキかけて
ポケットから
スマホを取り出して写したのよ。

でも、相変わらず下手だわ。

f0165567_536504.jpg

あたしはチャリには乗らないし、
最近は朝練もしなくなったけど、
こうやってお外を見ているだけでも
季節の移ろいは感じられるわ。
ふっ

f0165567_538159.jpg

そして、眠るの。
幸せ……

f0165567_5395264.jpg

な、なによ!
また、邪魔しにきたのね。
もうーっ
お仕置きよ。

f0165567_5412426.jpg

あら?なによ、これ。
ああ、「二度目のなんちゃら」っていう
BS3の番組ね。
え?『二度目のベトナム』
ホイアンって街の灯篭流しなの?

飼い主ってこういうの好きなのよね。
へたくそだけど、見てやって。

f0165567_5424930.jpg

あたしは寒い日用のベッド、
アンプの上にお引越しよ。

ねえ、見て、見て。
あたし、お嬢様猫だから
真珠の首輪・・・
あ、違った。
ネックレスをつけてんのよ。

ますます深窓の令嬢でしょ。

寒くなってきたわね。
インフルエンザの予防注射打った?
あったかくして過ごしてね。

またくるわ。

ひかり


今日もポチッとお願いね。絶対よ。ひかり♪
↓↓↓↓↓

にほんブログ村
☆11月25日に更新しました。いつも応援して下さってありがとうございます。飼い主☆
by Mtonosama | 2017-11-25 05:50 | 映画 | Comments(8)
Commented by ライスケーキ at 2017-11-25 10:10 x
ひかちゃん お久しぶり。
お元気そうで何より。

寒くなったけどサイクリング気持ち良いわね。
あの有名なお山も綺麗に見えるし。

今日は天気良いし、
私もママチャリサイクリング楽しんでこよっと。
Commented by Mtonosama at 2017-11-25 10:21
♪ライスケーキさん

久しぶりに晴れた土曜日であたしも気持ち良いわ。
今日もきっと富士山きれいに見えるんじゃないかしら。

サイクリング楽しんできてね♪
Commented by すっとこ at 2017-11-26 08:00 x
うおおおおおおおおおおおおおおおおお!

富士山綺麗に見えてますのう!

そして 朝練しなくなって
よっ ますます深窓の令嬢のひかちゃん❣️

手をぱーにして爪立てるふりなんざ
粋だねえ😻😻😻
Commented by Mtonosama at 2017-11-26 08:39
♪すっとこさん

良いお天気が続いて雪をかぶった富士山がきれいに見えるわよね。
すっとこさんも日本の生活を満喫ね♪

あたしは富士山も雪も関係ないわ。
だって、窓の外に見えるスズメさんたちを見ているだけで結構楽しいもの。
あ、それからしつこい飼い主に反撃したりね。

あまりしつこいからあたしの優しい目がきつくなっちゃったわ。

あたしもいまや日本のプッチーよ。
プッチー君、懐かしいわ。
ひかり
Commented by みい&とら at 2017-11-26 22:24 x
ひかちゃん

みいです。1枚目の写真、「清々しい!空気が済んでて、富士山がきれい!」てウチの飼い主、褒めてたよ。
先週の土曜に譲渡会があって、飼い主は本当は今仕事が忙しくてパスしたかったらしいけど、人手が足りないというので、行ったらしい。でその後仕事に追い回されてヒイ~ンヒイ~ン状態やった。ま、歳が歳だけにキツかったんやろね。
ひかちゃんとこの飼い主さんもお歳と聞いてるけど、お互い飼い主には苦労するね。

ひかちゃん

久しぶり!とらです。ひかちゃんはすっかりお嬢様になってしもて、狩りはせいへんの?ウチはこのところネズミさんを捕まえては持って帰ってたから、飼い主は心神耗弱状態。仕事でヒイヒイ、ネズミでチューチュー、あ、ちごた、ギャアギャアゆうてもう、うるさかったわ。うるさいけど、トカゲやネズミで飼い主をおどかす楽しみは、当分やめられへんわ~。
Commented by Mtonosama at 2017-11-27 05:50
♪みいさん&とらさん

みいさん

そうなの。この季節は空気が澄んでて富士山がきれいに見えるんだって。飼い主さんによろしく伝えてね。譲渡会?うちの飼い主は以前ちぬさんって犬を飼っていた時、ちぬさんがお隣のわんことよろしくなっちゃって7匹も仔犬が生まれたので飼い主としての責任上、お隣の飼い主さんと一緒に譲渡会へ行ったって言ってたわ。皆さん、大変よね。お疲れが出ないようにってうちの飼い主が言ってた。歳が歳だけに、だものね。

とらさん

あたし、もうお嬢様よ。でも、先週、ちょっとのすきをついて脱走したのよ。ん?って感じだった。だって、寒いし、トカゲもカエルもいないし、ね。ま、元々、名ハンターと言われたあたしだから復活するかもしれないわ。飼い主も今なら油断しているから。
Commented by ヨモギ家のみい at 2017-11-30 14:09 x
ひかねえさん、こんにちは~(=^・^=)

すっかりお嬢様になったのねー♪
真珠のネックレス、お母さんのを譲り受けたの?
いいなぁ。
富士山が、きれいに見える町なのね。
うちのほうも、バスに乗って山のほうへ行くと
見えるときがあるらしいわ。

明日から、12月ですって。
寒くなるらしいから、お互いに風邪ひかないように
気をつけましょうね(=^・^=)/
Commented by との at 2017-12-05 19:12 x
♪ヨモギ家のみいさん

あら、お返事がおくれちゃったわ。ごめんなさい。
あのね、新聞のネックレスはね、おばあさんのなの。似合うかしら?時々外れるけど、おうちの中だから飼い主が拾ってるわよ。寒くなったわね。みいさんも寒い時はおうちがいいわよね。

遅れちゃって本当にごめんなさいね😺