ブログトップ | ログイン

殿様の試写室

mtonosama.exblog.jp

殿が観た最新映画をいち早くお知らせ!

タグ:えびと青豆いため ( 1 ) タグの人気記事


三毛猫ひかちゃん
-38-


あたしひかちゃん。

f0165567_651793.jpg

つくしよ。
つくしって土の筆って書くのね。
土筆ね。
昔の人は本当に頭が良いわ。


寒かったり、暑かったり。
でも、あたしは今日も朝練のおかげで元気。
練習のおみやげのダニもまじめに持ち帰っているから、
一緒に寝てあげている飼い主は痒い痒いとボリボリ掻きまくっているわ。
(お教えくださった猫先輩の皆さま、フロントラインを購入しました:飼い主)

f0165567_6532070.jpg

朝練の後は紙屑の上で寝るのよ。
紙ごみを捨てに行くのが面倒くさい飼い主は
大きな紙袋にいっぱいため込んでいるから寝心地がいいの。

f0165567_65457100.jpg

なによ!
かさばる紙屑をあたしの重みでつぶしてあげてるのよ。
写真なんて撮ってんじゃないわよ。

f0165567_6553536.jpg

んま!
自分だけ食べにいったのね。
青豆とえびのいため。
まあ、紹興酒まで飲んで!

f0165567_771851.jpg

ふう。
せつなくなっちゃった。
なんかアンニュイな気分なのは
えびと青豆いためが食べられなかったせいだけじゃないわね。

f0165567_73698.jpg

前のおうちでは見られたトンビさんが
今のおうちには来てくれないからかもしれない。
あたし、あの時よりおねえさんになって
身体も大きくなったの。
今ならこの目力と体力でトンビさんを脅してあげることができるのに。
見られなくなって本当に残念よ。

え!トンビの方があたしより大きいの?
びっくりポンね。


ひかり


今日もポチッとしていただけたら嬉しいわ♪ ひかり
↓↓↓↓↓

にほんブログ村
☆3月20日に更新しました。いつも応援してくださってありがとうございます☆ 飼い主
by Mtonosama | 2016-03-20 07:12 | 映画 | Comments(8)