ブログトップ | ログイン

殿様の試写室

mtonosama.exblog.jp

殿が観た最新映画をいち早くお知らせ!

タグ:ひかちゃんのトップニュース ( 1 ) タグの人気記事


三毛猫ひかちゃん

-49-


あたし、ひかちゃん。

f0165567_5444597.jpg


なによ。
窓越しに写してんじゃないわよ。
そんなことしてる暇があったらお掃除でもしなさいよ。


あらら・・・
f0165567_5464444.jpg

古いアルバムのところでゴソゴソしてると思ったら――
お見苦しいものをお見せしちゃダメよ。
も~、昭和の子どもはパンツ丸出しなんだから。

あの~、膝にかさぶた作って犬の頭を抱えこんでいるのが飼い主なの。
で、その隣の下駄をはいた小さいのが
あたしの天敵で恐怖の爪切り魔人こと飼い主の妹よ。

わんこはいかにも雑種っていう体つきだけど
眼はバンビみたいでしょ?
エリさんっていうのよ。

飼い主は、エリさんがいつやって来たかは憶えていないって言ってるから、
飼い主のうんと小さい時に来たんだと思うわ。
とってもお利口だったんだって。
ただ、雷が大っ嫌いでゴロゴロ鳴り始めると
飼い主達がいる二階のお部屋まで逃げてきたそうよ。

でもね、飼い主が中学生になった頃、
黙っておうちを出て、そのまま帰ってこなかったの。
きっと一人で虹の橋を渡って行っちゃったのね。

あ、いけない・・・
泣けてきちゃった。
強いあたしがこんなじゃいけないわね。

f0165567_5484150.jpg

急いで涙をぬぐって
ついでに毛づくろいするわ。
セッセセッセ、イソイソ、ナメナメ

なんか飼い主が映画ベスト10を出したらしいけど、
あたしも今年のトップニュースを発表しちゃうわね。

実はね。
某局の動物番組からあたしに出演依頼があったの。
飼い主ったら、すぐにOKして、
お友達やお仕事関係の人にまで言いふらしたのよ。
あたしは一言も良いなんて言ってないのに。

f0165567_5522259.jpg


あのね、
あたし、ちっちゃい頃ね、
大声を出して夫の人に怒っている飼い主の背中に飛びついたり、
腰に手を当てて怒鳴ってる飼い主のふくらはぎに爪を立てて注意してあげてたことがあるの。
三毛猫ひかちゃん -8- http://mtonosama.exblog.jp/20519856/

テレビの人はそこを見て、
あたしに出演を依頼したって訳なのよ。

f0165567_5574528.jpg

あたし、おねえさんだから
もう飼い主の背中に飛びついたりしないのよね。
でも、TVの人はそういうところが撮影したいんだって。

そこで、
飼い主は、ハタと気づいたの。
もしかして、その撮影って飼い主が怒鳴らないと成立しないんじゃないかって。
あの人がいくら考えなしでもそれはまずい、と思ったらしいわ。
だって全国のお茶の間に自分が怒鳴ってるところが流れる訳でしょ。
で、「顔出しNGってことで」と要求したの。

そして、待たされること一ヶ月。
結論?
ええ、そうなの。
「あの件はなかったことで」ってことで幕引きよ。

もしかしたら、あたしもふてニャンみたいにTVデビューかと思ったんだけどな。

f0165567_614240.jpg

TV映えする顔だと思わない?

そんなこんなで2016年も暮れていくわ。
皆さま、今年もあたしのところに訪ねてくださってありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。

ひかり


今日もポチッとお願いできたらうれしいわ♪ ひか
↓↓↓↓↓

にほんブログ村
☆12月31日に更新しました。とうとう大晦日。今年も一年間応援して下さってありがとうございました☆ 飼い主
by Mtonosama | 2016-12-31 06:14 | 映画 | Comments(13)