ブログトップ | ログイン

殿様の試写室

mtonosama.exblog.jp

殿が観た最新映画をいち早くお知らせ!

タグ:インビクタス 負けざる者たち ( 1 ) タグの人気記事

映画にこじつけ台湾旅行
 1日目 -1-


f0165567_5314383.jpg


先週、台湾へ行っていました。3泊4日、JTB旅物語、格安ツアー旅行です。
いくらかっていうと、ニッキュッパ、29,800円です!
ただ、殿は一人参加でしたので、部屋代18,000円也が余分にかかりましたが。

成田から台北まではわずか3時間。
久々の飛行機にワクワク、操作法にとまどいながら、映画をセット。
「インビクタス――負けざる者たち」を観始めました。

クリント・イーストウッド監督作品
1994年、ネルソン・マンデラ(モーガン・フリーマン)はとうとう南アフリカ共和国初の大統領に。
アパルトヘイトによる人種間の差別や対立、経済格差の残る国をまとめるため、
マンデラは白人選手の多いラグビーチームの再建を図る。
翌1995年、自国で開催するラグビー・ワールドカップに向け、
マンデラ大統領とチームキャプテン・ピナール(マット・デイモン)は手をとりあって進んでいく…

いいぞ、いいぞ。ラグビーのルールなんて全然わからないけど、面白い♪
と感動のラストまで釘付け…といきたかったのに、
良いところで飛行機は台北に到着。

f0165567_5322448.jpg

中華人民共和国とは違って略字を使わない漢字の国・中華民国です!

f0165567_533751.jpg

これも中華民国です。

機内食は4時という中途半端な時間だったので、
ホテルに到着した後、お腹が空いてしまいました。
だからといってココ壱やセブンイレブンで晩御飯じゃなぁ…
で、路地を探索。麺や餃子の店がたくさん並んでいました。
「麻辛肉絲麺」となんだか美味しそうな字づらの漢字をみつけ、指差し注文。
ついでに殿が唯一ちゃんと発音できる「イーピンピーチュー!」
(一瓶啤酒)=ビール1本!と
頼んだところ、「メイヨ―」(没有)=ないよ。

日本の立ち食いソバ屋にビールがおいてないのと同じこと。
麺は55元。日本円にして165円です。
入ったお店は量も値段もリーズナブルな台北の座れる立ち食いソバ屋だったわけです。

台北の夜は一本のビールもなくふけてゆきました。
続く

你好!ブログランキングに参加しています。
番外編ですが、今日もポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 映画ブログ 新作映画・試写会へ
にほんブログ村
♪5月28日に更新しました。いつも応援ありがとうございます。謝々!♪
by mtonosama | 2010-05-28 05:46 | Comments(8)